映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年7月2日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
483人

MATCH REPORT

 第4試合は7.11札幌でのIWGPタッグ選手権試合(挑戦者・内藤哲也&SANADAvs王者・タイチ&ザック・セイバーJr.)の前哨戦、内藤&SANADA&BUSHIvsタイチ&ザック&DOUKI。
 ここまで内藤&SANADAが王者組に敬意を示して(?)サインを求めれば、タイチは内藤の挑発に乗っかり誕生日プレゼントを用意するなど、さまざまな心理戦を繰り広げてきた両軍。前日の前哨戦では鈴木軍が勝利しているが、そその試合後に内藤は「今日のリベンジも兼ねて、明日は俺とSANADAの勢いを偉大なタッグチャンピオンチームであるタイチ選手とザック・セイバーJr選手に見せつけてやるぜ」とコメントを残している。

 タイチ&ザックはIWGPタッグのベルトを携え入場。鈴木軍はザックのテーマ曲で花道を進む。タイチがマイクを突き出すと、内藤はそれをつかんで歌うような仕草を見せ、電源が入ってないと指摘。試合前、鈴木軍は“デンジャラステッカーズ”タイチ&ザック組の新しいタオルを場内にアピール。

 ゴングを待たずにL・I・Jが奇襲攻撃を仕掛ける。内藤はタイチにチョーク攻撃。
 SANADAはリング上でザックと技の読み合い。丸め込みの応酬から、SANADAがパラダイスロックを狙うが、ザックは回避して腕固めで捕獲。SANADAは足でロープエスケープ。
 するとザックは執拗にSANADAの左腕を絞り上げ、そこ目掛けてタイチがキック。さらにタイチはトップロープを用いてSANADAの左腕を痛めつける。さらに往年の川田利明ばりのスピンキックを繰り出す。
 次はDOUKIが、タイチが捕らえたSANADAに対してトップコーナーから、往年のパトリオットを彷彿させるパトリオットミサイルをヒット。
 劣勢のSANADAだったが、ザックにドロップキックをヒット。スイッチした内藤はザックの右足にストンピングを連発。さらにエルボードロップを落としてからBUSHIにスイッチ。
 BUSHIはザックの右足をセカンドロープを用いて締め上げ、さらにそこ目掛けて低空ドロップキックをお見舞い。そしてレッグロックで痛めつけてから、内藤に交代。
 内藤はザックの髪をつかんで挑発し、右足にストンピングを乱打。続いて内藤はフェイントを入れて、ザックの右足にコーナーミサイルをヒット。次は内藤とSANADAがザックにトレイン攻撃を狙う。ザックは切り抜け、内藤にネックツイスト。そして、SANADAにも高度な技の読み合いからネックツイストをお見舞い。
 スイッチしたタイチは内藤の顔面にステップキック。SANADAがカットに入るが、タイチは喉輪。内藤が救出に入ると、タイチは喉輪で応戦。
 内藤&SANADAはタイチにダブル攻撃を狙うが、タイチは二人まとめて喉輪。すると、内藤&SANADAが逆に二人がかりでタイチに喉輪を見舞う。続く攻撃を切り抜けたタイチは、二人まとめてアックスボンバーでなぎ倒す。
 タイチはSANADAに串刺し攻撃を狙うが、SANADAは切り抜けてフランケンシュタイナー。タイチが場外に回避すると、SANADAは鮮やかなプランチャをお見舞い。そして場内に拍手を求める。
 SANADAはタイチをリングに戻し、スワンダイブで飛びかかる。タイチが避けるとSANADAは着地。ここからSANADAがエルボー、タイチはキックの応酬。SANADAはローリングエルボーを決めると、すかさずタイチはジャンピングキックでダウンを奪う。
 次はBUSHIとデスペラードのマッチアップ。BUSHIはセカンドロープからティヘラ。さらにDDTで突き刺してカバーするが、これはカウント2。続いてフィッシャーマンズスクリューを狙うも、DOUKIは回避。そして延髄斬りでBUSHIを場外に落とし、ラ・ケブラーダを炸裂。
 DOUKIはBUSHIをリングに戻し、デイブレイクをお見舞い。だが、カバーはBUSHIがカウント2でなんとかキックアウト。ならばとDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナの体勢に。しかし、内藤がカット。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 内藤&SANADAは連携攻撃から、SANADAがザックをSkull Endで捕獲。内藤はタイチの天翔十字鳳を回避すると、コリエンド式デスティーノを炸裂。
 内藤はDOUKIをBUSHIにスロー。するとBUSHIはコードブレイカーを決め、最後はMXを炸裂。この一撃で3カウントを奪取し、L・I・Jが前日の前哨戦の雪辱を果たした。

COMMENT

内藤「次はいよいよ、札幌大会。タイチ選手は地元である北海道にチャンピオンとして、そしてメインイベントの試合ができるということで、これはもうタイチ選手のための札幌大会でしょ。しかも、7月11日、札幌2連戦2日目は、タイチ選手の応援団が“トレスミル”3,000人も! 来るらしいじゃん!? これは絶対に負けられない闘いだね。

ぜひ、地元・北海道のお客様に“偉大なチャンピオンチーム”の力を、存分にお見せしてあげて下さいよ。俺とSANADA相手に、防衛できるんならね。カブロン!」
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント
 

タイチ「(※コメントスペースに膝をつき、床にIWGPタッグベルトを置いて)まったく問題ない。やっとだな、内藤。そうだよ、それでいいんだよ。そうじゃないとお前、札幌、変わっちまうぞ。まだ日があるんだから、何が起きるかわかんないんだ。対戦カードが変わるか? 大会がなくなるか? どうなるか? まだわかんねぇんだぞ、内藤。それでいいんだよ。ムカついたよ(苦笑)。ムカついてきたよ。それでいいんだよ、内藤。な? 獲りたいんだろ、純粋に俺らの(ベルト)。(俺たちは)“偉大なチャンピオン”だもんな、お前が言う。“偉大なチャンピオン”。だからこそ10年ぶりに欲しくなったんだろ? このタッグが価値上がったから。“収穫時期”だと思ったんだろ。テメェの10年前から比べて。だったらいいじゃねぇか。その素直な気持ち、本当だったら、認めてやる。(※ザックに)ついでに言うことない? 問題ない?」

ザック「(※タイチの横で床に座り込み)コレ(脚)イタイ。内藤、今日はえらく気合い入ってたじゃん。でも、本番も同じ手が通用すると思うなよ。今日はお前にしてはよくやったが、それが何だって言うんだ。タッグチャンピオンは俺たちだ。お前らにこのベルトは獲れない。こんな6人タッグマッチだろうがなんだろうがどうでもいい。BUSHIの野郎…。内藤、(札幌で)タッグチャンピオンの力をお前たちに思い知らせてやる。内藤、お前もかつては(裕二郎と)タッグで闘ってたんだよな? あのチームはどうなったんだ? それからセーヤ(SANADA)、お前はタッグのベルトを巻いてたことがあるが、それももう遠い昔の話だよな。現在ベルトを巻いているのは俺たちだ。ニュージャパンのマットで俺たちデンジャラス・テッカーズを倒せるチームはいない。今日の結果なんて重要じゃない。今日のところはお前たちが勝ったかもしれないが、札幌でお前を“トランキーロ”にしてやる。以上だ」
タイチ「(※ベルトにタオルをかけ)札幌から発売されるらしいな。俺らがこうすればもっと売れるだろう。(※立ち上がり)いいじゃねぇ。まあ、ザック、内藤のことはいいよ。内藤はあれはダメだよ。内藤のことは俺に任せろ」
ザック「札幌でやってやる(※と言い残して立ち去る)」
タイチ「(※1人で残り)SANADAは手強い。内藤は俺に任せろ。札幌でな、内藤の扱い、慣れてるんだよ。内藤はどうすればいいか、札幌でさんざんやってきたからな。全部、終わりにする」
 
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ