映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年7月2日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
483人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は上村優也が鷹木信悟と対決。今シリーズの後楽園大会で、上村は上位陣にシングルでチャレンジ。6.14で鈴木みのる、6.15でザック・セイバーJr.、6.16で棚橋弘至、6.22でタイチ、6.23で飯伏幸太と対戦するも、奮闘むなしく全敗。シリーズ最終戦では現IWGP世界ヘビー級王者の鷹木の胸を借りるが、最後にどんな爪痕を残すのか?

 鷹木はIWGP世界ヘビーのベルトを巻いて堂々の入場。

 開始のゴングが鳴ると、上村は気合いの咆哮。そしてロックアップで組み合うと、鷹木がロープに押し込む。上村は体勢を入れ替え、離れ際に胸に張り手。
 続いてバックの取り合いとなり、鷹木が上村を持ち上げてマットに叩きつける。グラウンドの攻防で、鷹木は袈裟固め。そして立ち上がると、今度はリストの取り合いに。
 上村はヘッドロックで捕らえるが、鷹木はロープに飛ばす。上村はショルダータックルを仕掛けるも、鷹木は仁王立ち。そして「もっと来い!」と挑発。
 上村は「オマエが来い」と言い返し、ロープに走った鷹木に対し、リープフロッグからアームドラッグ。これを読んだ鷹木はセントーン。だが、かわした上村はアームドラッグを決める。
 上村は鷹木にエルボーを連発。続いてショルダータックルを仕掛けるが、逆に鷹木がなぎ倒す。そして、上村を場外に連れ出す。
 鷹木はエプロンに上村の腰を叩きつけ、場内を「拍手!」と煽り、上村を踏みつけてマッスルポージング。
 鷹木は上村をリングに戻し、エプロンからトップロープ越しにフットスタンプ。さらにストンピングを浴びせてから、追走式キチンシンク、ブレーンバスターとたたみかける。
 上村がカバーを返すと、鷹木は「小僧、どうした!」と顔面を蹴りつける。上村は必死にエルボーを返していくが、逆に鷹木がエルボーでダウンさせる。
 鷹木は上村を引きずり起こすと串刺しラリアット。さらにロープに飛ぶが、上村は打点の高いドロップキックを炸裂。
 上村はエルボーの連発かジャンピングフォアアーム。さらに串刺しドロップキック、バックドロップとたたみかける。カバーを鷹木が返すと、すぐに腕ひしぎ逆十字へ。これは鷹木にロープに逃げられてしまう。
 ならばと上村は鷹木の右腕にエルボー。そしてアームブリーカーを狙うが、鷹木はスリーパーへ。上村は切り抜けてロープに走る。だが、鷹木はバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。さらにセカンドロープから龍魂エルボーを決めてカバーするが、上村はカウント2でキックアウト。
 すると鷹木は「オイ! オイ! オイ!」と気合いを入れ、熨斗紙を狙う。だが、上村は逆さ押さえ込み。鷹木が返すと、上村は閂スープレックスを狙うも、鷹木はショートレンジラリアット。そして熨斗紙を決めてカバーするが、上村はなんとかカウント2でキックアウト。
 すると鷹木は上村の首筋にエルボーを連発してからスライディングラリアットへ。しかし、上村は切り抜けて丸め込み。さらに鷹木の攻撃をかわしてジャーマンスープレックスを決めるが、これはカウント2。
 上村は雄叫びを上げ、閂スープレックスの体勢に。だが、鷹木はヘッドバットで切り抜ける。すると上村は顔面に張り手を見舞いロープへ。だが、鷹木は追走式ラリアット。そしてロープに飛ぶと、上村もロープに走るが、鷹木は豪快なパンピングボンバーをお見舞い。この一撃で上村から3カウントを奪取した。

 試合後、鷹木は上村の胸板をポンポンと叩き、「立ってこい!」と言葉をかける。上村は鷹木をつかみながら立ち上がり、鷹木の胸板を突き飛ばす。鷹木はうなずくと、「覚えといてやるよ」と言葉をかけ、ベルトを見せつけてからリングを下りる。そして上村に拍手を送ってから花道を下がった。

COMMENT

鷹木「(※IWGP世界ヘビーベルトを左肩にかけ)上村! お前、最高じゃねぇか。なあ? メチャクチャおい、あいつ元気いいなぁ。ヘタしたらな、飯伏より元気いいんじゃねぇのか!? なあ!? 俺らが忘れかけていた反骨心、間違いなく持ってるよ。なあ、ヤングライオンが、入場しても、試合後でも、(※ベルトを平手で叩き)このベルトに手を伸ばそうとしてんだから、素晴らしい精神だ。

だが俺は! そんなヤングライオンな上村でも、“試し斬り”を撃つつもりはない! 見たろ? 最後のパンピングボンバー? あれは間違いなく“マックスパンピング”だよ。言ったろ、オイ! 次、このタイトルマッチは、お隣の東京ドームだ。(※右腕を誇示し)この右腕で、特大ホームランを打ってやろうじゃないか! もちろんボールは…飯伏幸太だ」
 
 

上村「(※腹を押さえて苦しみ、しばらく言葉を発することができず)まったく…歯が立たない。(※床に両手をついて頭をうずめ)勝つどころか、まったく俺の攻撃が効いてない。ああ、悔しすぎる!

(※起き上がり)…絶対、強くなって、デカくなって、あのベルトを絶対に巻いて、俺がもっとプロレスを盛り上げる。ありがとうございました!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ