映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年7月2日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
483人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合では辻陽太が飯伏幸太にチャレンジ。辻は先シリーズに引き続き、今シリーズの後楽園大会でも上位陣にチャレンジ。6.14で棚橋弘至、6.15でタイチ、6.16でオカダ・カズチカ、6.22でザック・セイバーJr.、6.23ではグレート-O-カーンの胸を借り、連日敗れるも得がたい経験を重ねてきた。そしてシリーズ最終戦では、7.25ドームで鷹木信悟のIWGP世界ヘビーに挑む飯伏と激突。辻は強豪相手にどこまで存在感を示すことができるか?

 開始のゴングと同時に辻は気合いの雄叫び。辻はタックルにいくが、飯伏はこれを切る。そしてバックの取り合いから、飯伏がヘッドロック。
 辻は切り抜けてフロントネックロック。だが、飯伏も回避してレッグロックへ。辻は腕ひしぎ逆十字を仕掛けるも、飯伏は冷静に対処し、横四方の体勢に。辻ははねのけ、両者は一旦離れる。
 続いてロックアップから、辻がリストを捕獲。しかし、飯伏も取り返す。辻はエルボーを連発するが、飯伏は「来い!」と挑発。
 続くロープワークの攻防で、辻がショルダータックルを仕掛けるが、飯伏はキック。そしてロープに走るも、辻はショルダータックルでダウンを奪う。
 続いて辻はチンロック。そしてスリーパーで捕獲。飯伏は「もっと決めろ!」と叫ぶと、辻は胴締めスリーパーへ。飯伏は足でロープエスケープ。
 今度はエルボーの応酬。辻は必死に繰り出すが、飯伏は受けきると強烈なキック一発でダウンを奪う。
 次は飯伏がスリーパー。そしてキャメルクラッチにつなぐ。辻は必死にロープに手を伸ばすが、その手を飯伏は捕らえる。辻はもう片方の手でなんとかロープエスケープ。
 飯伏は「来いよ、来いよ」と張り手。辻は胸板に張り手を連発。さらに逆水平チョップを重ねていくが、飯伏は重いキックでコーナーまで吹っ飛ばす。
 飯伏は串刺しフロントキックからロープへ。だが、辻はカウンターのドロップキックをヒット。
 辻は「よし!」と拳を握ると、飯伏に串刺しエルボー。そしてボディスラムで叩きつけ、サンセットフリップ、ランニングボディプレスをたたみかける。
 そして辻は逆エビ固めを狙うが、飯伏は首を持ってひっくり返し、その場飛びのフットスタンプ。
 飯伏は辻の背中にサッカーボールキックを連発。さらに胸板に強烈なキックを乱打。辻は必死の形相で立ち上がり、飯伏の顔面に張り手。飯伏も応戦し、張り手合戦に突入。
 競り勝った飯伏は、さらに打撃のコンビネーションを見舞うが、辻はスピアーで反撃。続いて辻はジャイアントスイングを敢行。そのまま逆エビ固めを決めるが、飯伏はロープエスケープ。
 ならばと辻はリバースゴリースペシャルを狙うも、飯伏はこらえる。すると、辻はトケで丸め込む。返されると、辻はロープへ。しかし、これは飯伏がカウンターのラリアット。そしてカバーするも、辻はカウント2で必死にはね返す。
 続いて飯伏は逆片エビ固め。辻はロープに逃げようとするが、飯伏はリング中央に戻してものすごい角度で締め上げる。辻はたまらずギブアップ、飯伏が貫禄の勝利を収めた。

 試合後、飯伏は座った状態で辻の健闘を称えるように拍手。そして辻にしばらく言葉をかけてから、立ち上がる。続いてレフェリーの勝ち名乗りを拒否すると、あらためて辻に拍手を送ってからリングをあとに。

COMMENT

飯伏「素晴らしいですね。若者とやると凄くエネルギーをもらえるというか。あんなね、回す人もなかなかいないっすよ、今。素晴らしい発想だったりを持ってるなと今日は辻から思いましたね。いやあ、本当に凄いですね。……で、一つだけ言いたいことがある。この間、上村とやった時のコスチュームを憶えてますか? 

僕は1.4で穿いたコスチューム、これを上村戦で穿いて、今日のゴールド。わかりますか? 1.5東京ドーム、その時に着たコスチューム。これは将来二人が東京ドームのメインでやれるように。勝ち負けじゃないですよ。気持ちがやっぱり入ってるし、目の輝きが違いますよね。本当にギラギラしてた。自分もそうだったから。気持ち良かったな。凄い気持ち良かった。もっともっとやりたいですね」

辻「俺はこれで10試合シングルを戦った。戦う前は海外に行けない燻っている今の自分をどうにかしたいと思っていた。だがな、この10戦を終えてみて、棚橋さんや飯伏さん、オカダさんと戦ってみて、今の自分が歩んできたこの道のりは間違いじゃなかったって気づいたんだ。このまま自分を信じて俺は突き進むだけだ。海外に行こうと、日本でこのままやっていこうと俺は俺の道を進む。それだけだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ