映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年7月1日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
290人

第5試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第3試合からメインの第5試合までは7.2後楽園でのNEVER無差別級6人タッグ王座戦(王者・後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHIvs挑戦者・天山広吉&小島聡&永田裕志)の最終前哨戦として、シングル3番勝負がマッチメイク。そのトリを飾るのは石井と永田の一騎打ち。
 今回の第三世代の挑戦は、王者組が内藤哲也&SANADA&BUSH組を相手にベルトを防衛したあと「次はどこだ? 本隊の腰抜けどもか?」(石井)と挑発したことが発端。続く6.22後楽園で、王者組がEVIL&高橋裕二郎&ディック東郷組を下し防衛に成功した直後、永田が「新日本プロレス本隊を腰抜け呼ばわりしてるそうだが、なんなら試してみるか? 石井、どうする?」と投げかけ、両者は番外戦を展開。前哨戦でも火花を散らしてきた両者による一騎打ち、果たしてその結末は? 

 石井はベルトを手に鬼気迫る表情で入場。ゴング前から両者はにらみ合う。

 そしてゴングが鳴ると、石井は猛然と前に進んでエルボーを連発。だが、永田も負けじとエルボーで応戦。そしてロープに飛ぶが、ここから激しい技の読み合いに。永田のキックを石井がかわすと、両者は一旦距離を取る。
 続いてロックアップで組み合い、永田はロープに押し込むも、石井は体勢を入れ替える。そして離れ際に顔面に張り手。
 すると永田は腰投げから腕ひしぎ逆十字へ。石井は足でロープエスケープ。永田は石井にストンピングを浴びせ、さらにニーリフトを連発。
 だが、石井もパワースラムで反撃。そして永田の頭を蹴り上げてから逆水平チョップを連発。さらに顔面をはたいて「来てみろよ」と挑発する。
 怒った永田はエルボーを返していくが、石井はエルボーでダウンを奪う。そして永田の背中に強烈なサッカーボールキックを連発。永田の悲痛な叫びが場内に響き渡る。
 石井は逆水平チョップを乱打するが、永田は「来てみろ、コラ!」と雄叫び。しかし、さらに石井が逆水平チョップを重ねると、永田はコーナー際に尻餅をついてしまう。
 石井は「そんなもんか、永田ー!?」と叫び、逆水平チョップの雨嵐。続く串刺し攻撃を切り抜けた永田は、キチンシンクを炸裂。永田の胸板は赤黒く変色している。
 今度は永田が強烈なキックを石井の胸板に連発。さらに永田は串刺しフロントキックからエクスプロイダーの体勢に。石井が耐えると、永田はエルボーからダブルアームスープレックス。
 続いて永田はブレーンバスターの体勢に入るも、こらえた石井が逆に投げ返す。ここからエルボー合戦に突入。競り勝った永田は、石井の背中にサッカーボールキック。
 しかし、石井はすぐに立ち上がり、顔面に張り手。永田はダウン、石井も背中を押さえる。
 続いて石井は永田にコーナーを背負わせ、エルボーと逆水平チョップを乱打。永田もフロントキックを繰り出すが、かわした石井は投げっぱなしジャーマン。ここで10分経過のアナウンス。
 石井は永田をトップコーナーに設置し、雪崩式ブレーンバスターを炸裂。そしてカバーするが、永田はカウント2でキックアウト。
 すると石井はラリアットを狙うが、永田は切り返してナガタロックⅡへ。おもいきり締め上げるが、石井は必死に足でなんとかロープエスケープ。
 永田はヒザ立ち状態の石井にキックの波状攻撃。そして石井の左腕にアームブリーカー。石井も必死にエルボーを返すが、永田はエルボー一発でダウンを奪う。
 永田はうずくまる石井を立ち上がらせると、トップコーナー に設置。そして雪崩式エクスプロイダーを炸裂。すかさずカバーに入るが、石井はカウント3寸前ではね返す。
 すると永田はサッカーボールキックを決め、バックドロップの体勢に。石井が回避すると、永田はニーリフト。そしてハイキックを繰り出すが、石井はカットすると、永田の顔面付近にヘッドバットをお見舞い。
 ここから両者は意地のエルボーの応酬。そして顔面への壮絶な張り手の打ち合いに。スキをついて石井はジャンピングキック。
 石井はコーナーパッドに自ら頭を叩きつけて気合いを入れると、ラリアットを狙う。だが、永田はカウンターのエクスプロイダー。しかし、石井は即座に立ち上がってラリアット。しかし、カバーは永田がカウント2でキックアウト。
 ならばと石井はスライディングラリアットを決めるが、これもカバーは永田がカウント2ではね返す。すると石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、永田は回避。そして、突進してきた石井にニールキックをヒット。
 永田は先に立ち上がると、石井にタイナー。この一撃で石井は腰から崩れ落ちてしまう。永田がカバーすると、石井は足をロープに伸ばして回避。
 すると永田は石井をブレーンバスターの体勢で持ち上げるが、石井は切り抜けてヘッドバット。しかし、永田はジャンピングキック。さらに大✩中西ジャーマンを決め、気合いの雄叫び。
 そして、永田はサンダーデスドライバーを決めてカバーするが、石井は必死にカウント2ではね返す。ならばと永田はバックドロップの体勢に入るが、石井は必死に回避。さらにエクスプロイダーも切り抜けると、石井は一気に垂直落下式ブレーンバスターを炸裂。この一撃で石井が激闘を制した。

COMMENT


 
石井「(※腰を押さえながらインタビュースペースにたどり着くと)明日で終わらしてやる」
 

 
「悔いが残らねぇように、完全燃焼させてやるよ」
 
 

 
永田「あー、クソ! チキショウ! チキショウ、手応えあったのにな。『悔しい』しかねぇよ」
 

 
「明日、明日勝って、全部帳消しだ。それだけ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ