映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月28日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
665人

MATCH REPORT

 CHAOSvs新日本プロレス本隊の8人タッグマッチ。7月2日(金)後楽園ホールでは、後藤&石井&YOSHI-HASHIの保持するNEVER 6人タッグ王座へ、天山&小島&永田が挑戦する。

 永田と石井の対決で試合開始となり、いきなり激しいエルボー合戦を展開。その後、永田がナガタロックIIを極めるが、後藤&YOSHI-HASHIがカットに来る。
 すると、天山&小島が後藤&YOSHI-HASHIを蹴散らすが、SHOに逆襲を許してしまう。だが、今度はワトが登場し、SHOにドロップキックを浴びせた。
 後藤対小島となり、後藤のショルダータックルに対し、小島がカウンタータックルで報復。そして、マシンガンチョップと串刺しジャンエルボーで追い討ちし、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶ。しかし、SHOがカットへ入り、後藤と共にデッドリードライブで小島を投げる。
 その後、エルボー合戦で後藤が小島に競り勝ち、串刺しラリアットをお見舞い。そして、コーナーへのぼるも、小島が追いかけて雪崩式ブレーンバスターを敢行した。
 永田対石井となり、永田がフロントハイキックで先制。そして、エルボー合戦からカウンターキチンシンクへ繋ぐ。
 さらに永田は、キック攻撃を連発し、串刺しフロントハイキック、ダブルアームスープレックスで追い討ち。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、石井が反対に投げ捨てる。それでも永田はフェイント式低空ドロップキックを見舞うが、石井はすぐにパワースラムで挽回した。
 YOSHI-HASHI対天山となり、天山が逆水平チョップ、ヘッドバット、串刺しリアット、ブレーンバスター。これに対してYOSHI-HASHIは、トラースキックとスイングネックブリーカードロップで逆襲。しかし天山は、カウンターニールキックで巻き返し、ワトとタッチ。
 そこへSHOが乱入し、ワトの死角からショルダータックルをお見舞い。だが、ワトはYOSHI-HASHI&SHOの合体攻撃を察知し、YOSHI-HASHIに延髄斬り、SHOに風車式バックブリーカーを食らわせる。
 さらにワトは、エプロンからジャンピングハイキック、スワンダイブエルボースマッシュでYOSHI-HASHIへ追撃。そして、トレイン攻撃から旋風脚を浴びせる。
 次にワトはミドルキックでYOSHI-HASHIをダウンさせて青コーナーへのぼるが、後藤がカット。だが、ワトがミドルキックでなぎ倒し、天山がヘッドドロップを投下。そして、ワトが腕ひしぎ逆十字固めでYOSHI-HASHIを追い込むが、ロープブレイクとなる。
 ここから混戦となり、両軍の選手が入り乱れる。そして、ワトが打撃コンビネーションからミドルキックを放つが、YOSHI-HASHIが受け止めてショートレンジラリアットで吹き飛ばす。
 それでもワトは追撃を逃れるが、後藤がリングイン。YOSHI-HASHIがトラースキックでワトの動きを止め、そこから一気にGYWで轟沈した。

 試合後、後藤&石井&YOSHI-HASHIと天山&小島が一触即発のにらみ合いなるも、乱闘は回避された。

COMMENT

YOSHI-HASHI「リング上でも言ったけどな、ベルトにはな、指1本かけられねぇ」
 
後藤「俺みたいな若輩者がこんなこと言うのは気が引けるんですけどね、YOSHI-HASHIの言うとおり、まったく負ける気がしない!! もっと見せてくださいよ! もっといっちゃってくださいよ! 先輩!!」
 
SHO「やっぱりこうして、バッチバチの先輩たちの近くで闘わせてもらってると、学ぶことはいっぱいあるよ。全部、全部自分の身にして、次につなげてやります」
 
※石井はノーコメント
 
 
小島「石井智宏が言ったよ、『お前ら何年前のタッグやってるんだ?』って。教えてやるよ。22年前からタッグチームやってるんだ。お前たち、どれだけその時間が長く深く、尊いものか、その体で教えてやらなければ、わからないみたいだな。まだまだぜんぜんわかってないらしいから、すべてその体で感じてもらう。22年分の重みを、22年分のタッグの重さを、そこにプラスして永田裕志が加わっている、さらに2倍3倍4倍の、その上をいったパワーを思い知るがいい。試合が終わって、タイトルマッチが終わって、『いままでスイマセンでした』って、たぶん言うと思うよ。あいつは意地っ張りだから、声に出しては言わないかもしれない。だけど、心の中で必ず言うと思う。『今までスイマセンでした』と。そう言わしてやる」
 
※天山&永田&ワトはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ