映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月28日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
665人

MATCH REPORT

 7月10日(土)札幌の「IWGP Jr.戦」を控え、王者デスペラードと挑戦者・石森が前哨戦で対決。

 両者のマッチアップで試合がスタートし、腕の取り合いからデスペラードが顔面攻撃。すると、控えの邪道が場外からデスペラードのロープワークを妨害。だが、直後に金丸が石森の足を取って転倒させる。
 これで石森の動きが止まり、DOUKI&デスペラードがダブルショルダータックル、DOUKIが逆水平チョップ、金丸&DOUKIが踏みつけ攻撃、金丸が顔面かきむしりなどで痛めつける。そして、金丸は邪道の竹刀攻撃を予期して身を守るが、背後からファンタズモが背中をひっかく。
 その直後、石森が場外でデスペラードへ襲い掛かり、邪道はDOUKIと金丸を竹刀で暴行。これをきっかけに金丸が孤立し、BULLET CLUBが執拗なひっかき攻撃などで徹底的に痛めつける。
 だが、金丸はカウンター低空ドロップキックでファンタズモに逆襲し、ようやく赤コーナーへ生還。ここからデスペラードvs石森となり、デスペラードが串刺しバックエルボーからバックドロップで叩きつける。
 その後、エルボーの打ち合いからデスペラードが追走式バックエルボー。続いて両者が互いの動きを先読みし、石森のオーバーヘッドキックがヒットする。しかしデスペラードは、すぐにスパインバスターで巻き返した。
 DOUKI対石森となり、DOUKIが土遁の術でフォール。それをファンタズモがカットすると、デスペラードが背中をひっかいて報復。
 続いてデスペラード&金丸が合体バックドロップで石森を叩きつけ、DOUKIがランニングフットスタンプで追撃。そして、イタリアンストレッチNo.32を極めるが、石森は自力でロープへ逃げる。
 ここでDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナを仕掛けるが、石森が抵抗。すると、場外の邪道がDOUKIの背中を竹刀で殴打し、ファンタズモがサドンデス、石森がサイファーウタキで追撃。最後は石森がブラディ―クロスを炸裂させ、DOUKIを葬った。

COMMENT

石森「前哨戦第2ラウンド、デスペ、チャンピオン様は視野が広すぎて、試合しててもスキが見えない。つかめそうで、つかめない。つかませないって感じだな。この上半期でのお前の大躍進は、単純にスゲーと思うよ。たった4日でジュニア2冠王。それに、2大会連続で日本武道館メイン。そのうち一つは、当時IWGPヘビー級王者だった飯伏とタイトルマッチだったよな。先に俺がやりたいことを、すべてやられた感じ。おまけに言葉の説得力もある。いやあ、嫉妬、ジェラシー燃えまくりだよ。でもよ、あのチャンピオンを倒せば、この俺にもジュニアとしてさらに上にいける可能性があるってことだろ。(※ニヤリとして)面白えじゃねえか。楽しいじゃないかよ、やってやるよ」
※ファンタズモ&邪道はノーコメント
 
デスペラード「ン~……さてさて……アラを探して、悪口とか、(相手を)下げるようなことを言うのが僕のスタイルだったんですけどね……。残念ながら、アラが見つかりませんね。どうしたもんか……ヤベエヤベエ……。楽しいよ。チームで負けってから、その部分で面白いなんか言ってるヒマはねえのはわかってんだ。だ・け・ど……ま、あんまりアイツも露骨に行動に出すタイプじゃなかったはずなんだけどさあ……最初に出て来いとか、6人タッグでな、1人目に(先発で)出てこいとか言うじゃん。スゲエじゃん。前に出てくるそういう渇望というか、渇きというか、(IWGPジュニア)タッグ獲ってそのままって、そういうことは全くねえな。楽しいけど、困っちゃったなあ……。どうやって勝とうかな?……」
※金丸&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ