映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月28日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
665人

MATCH REPORT

 愛知県の名古屋国際会議場・イベントホールで開催される『KIZUNA ROAD 2021』第9戦。7月に行われるタイトルマッチの前哨戦を主体に、全5試合が組まれた。

 オープニングマッチは、タイガー&田口のJr.コンビが、辻&上村のヤングライオンコンビと対決。

 先発した田口と上村が互角の勝負を繰り広げたのち、タイガーと辻が対峙。タイガーがヘッドロックで絞り上げ、ショルダータックルを見舞う。
 さらにタイガーは、辻の動きを先読みし、ローキック連打を浴びせる。だが、辻がカウンターボディスラムで投げ捨て、ランニングボディプレスで押し潰す。
 タッチを受けた上村は、タイガーのローキック連打を耐え、エルボーの乱れ打ちで報復。そして、ストンピングから押さえ込みを連発し、体力を削っていく。
 タイガーの劣勢は続き、上村がアームホイップ、ランニングエルボードロップ、辻が逆水平チョップ連打、ストンピング連打、踏みつけ攻撃。だが、タイガーは自分を羽交い絞めにした辻にをカンガルーキックで蹴散らし、上村にローリングソバットを食らわせた。
 これで田口が登場し、上村と辻にランニングヒップアタックを連発。そして、場外からのジャンピングヒップアタック、スワンダイブヒップアタックで上村に追い討ちをかける。
 続いて田口はスリーアミーゴを繰り出すが、上村が脱出し、カウンタードロップキックで逆襲。タッチを受けた辻が、串刺しジャンピングエルボー、ランニングドロップキック、アバランシュホールドで田口に追撃する。
 さらに辻&上村がダブルカウンターバックエルボー、ダブルジャンピングエルボードロップ、合体ブレーンバスターを田口に食らわせ、辻が逆エビ固めで捕獲。それを田口がアンクルホールドへ切り返すも、上村がカットへ入る。
 すると、タイガーが上村にローリングソバットを見舞い、タイガードライバーで叩きつける。その直後、田口がアンクルホールドを繰り出すが、辻がロープへ逃れる。
 次に田口はギタり、スライディングケツで辻に追い討ち。それでも辻はアンクルホールドを切り返して丸め込むが、田口がキックアウトしたと同時にオーマイ&ガーアンクルへ移行し、ギブアップを奪った。

COMMENT

タイガー「僕、たぶん2年ぶりぐらいの名古屋ですね。腸の病気やってから(名古屋に来るのは)初めてなんでね。前回来たときの名古屋よりも、やはり状況が変わってるし、なかなかお客さんも声を出さないっていう……なんだろ、爆発ができない部分でね。その中でもこうやって僕は、名古屋に戻ってこれてうれしいですね。また辻と上村、一昨日から(参戦が)始まって、僕、(彼らと対戦するの)2回目なんですけども、やはりすごく成長してるし、今日なにか違うことやろうっていうのが彼らには見えますよね。やはりそれは僕も監督も、見習わなきゃいけない部分でね。変えなきゃいけないっていう。まあ、そういう部分では、刺激を今日もらった。またもらっちゃった。僕のタイミング、技のタイミングだとか、ちょっとズレたりとかいろいろあったけども、いかんせんこないだも言ったんだけど、やはり僕も田口監督もだけど、試合数が少ないよね。会社もうまくバランスを取って考えてもらいたいね。やはり、いつも田口監督と朝、練習で道場で一緒だけど、モチベーションっていうものがね。俺らレスラーだから。闘ってナンボ。やはり毎日闘ってリズムを作りたいし、自分たちのコンディションも作りたい。でも、いまなかなか……もちろんコロナ(ウイルス)のせいもあるから一概には言えないんだけど、もうちょっとバランスを取って(試合を)組んでもらいたいな。切実たる思いですね。引退したわけじゃないんだから。(※田口に向かって)今日はどうもありがとうございました」
 
田口「(※グータッチを交わしながら)ありがとうございました。(※タイガーが先に控室に向かった後で)タイガーさんがおっしゃいましたけど、試合数が少ないんで、体がキツイです。試合やってるほうが……。試合に体が順応して、そういう体に仕上がっていくんで。プロレス用の体に。スポットスポットで(試合に)出るとキツイですけど、そうも言ってられないんで、私はキングになるという目標を新たに立て、2021年は監督からキングへと進化をしていきますんで。下半期、この感じでいけば、去年と同様に、年末に『(BEST OF THE)SUPER Jr.』があるでしょうから。おそらくあると思ってるんで、それに向けてしっかりと。いい体を休める時だと思って。キングになるという新しい目標ができましたんで。目標に向けての時間ということで。後半の巻き返しに期待してください。あとは上村、辻……とにかく成長著しいです。今日は、今日はヤバイと思いました。タイガーさんに助けられたんで。キングにふさわしい人間に生まれ変わります」
 
 
上村「(※しばらく沈黙が続く。何か言おうとするが、その言葉を押し殺して)明日こそは勝つ(※と一言だけ残して立ち去る)」
 
辻「今日も上村と組んで勝てなかった。何が足りないんだ。どうにかして結果を残さなくちゃいけないんだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ