映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月26日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
937人

MATCH REPORT

 7月2日(金)後楽園ホールで行われる「NEVER 6人タッグ戦」を控え、後藤&石井&YOSHI-HASHIと天山&小島&永田が前哨戦で激突。

 石井対永田で試合の幕が開き、エルボー合戦から永田がニーリフト。そして、いきなりナガタロックIIを極めるが、YOSHI-HASHI&後藤がカットへ飛び込む。
 しかし、天山&小島が2人を鉢合わせにし、YOHにトレイン攻撃を仕掛ける。だが、YOHが脱出し、天山にドロップキックを見舞った。
 YOSHI-HASHI対天山となり、天山が真モンゴリアンチョップ、串刺しラリアット、ブレーンバスター。すると、YOSHI-HASHIはエルボー連打で流れを変え、天山を場外戦へ引き込む。そして、後藤&石井&YOHも場外戦で小島&永田&ワトを痛めつけ、CHAOSが天山を孤立させることに成功。
 ここから天山はCHAOSの集中砲火に晒され、石井が逆水平チョップを連発していく。だが、天山はヘッドバットと真モンゴリアンチョップで自分のペースへ持ち込み、石井にマウンテンボムをお見舞い。そして、カウンターニールキックでYOSHI-HASHIを蹴散らし、ようやく
 石井対永田となり、永田がミドルキック連打、フロントハイキック、ダブルアームスープレックス。そして、エルボー合戦からフロントハイキックを浴びせるが、石井がパワースラムで巻き返す。その後、石井はフロントハイキックを受け止めるが、永田がエクスプロイダーで投げ捨てた。
 後藤対小島となり、エルボー合戦から小島がエルボー連打&ローリングエルボー。しかし、後藤もすぐに追走式ラリアットを食らわせる。
 その後、小島が逆水平チョップ連打から串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶも、YOSHI-HASHIが背後から襲いかかる。だが、小島は後藤とYOSHI-HASHIを衝突させ、それぞれDDT、コジコジカッターで報復した。
 後藤対ワトとなり、ワトのミドルキックから天山がヘッドドロップをお見舞い。続いてワトが石井にローリングソバットを浴びせ、天山がモンゴリアンチョップで追い討ちをかける。
 その後、天山&小島&永田が後藤へトレイン攻撃を敢行。それでも後藤はワトにヘッドバットを見舞ってGTRの体勢に入るが、天山がカットする。
 ここから混戦となり、YOSHI-HASHIが天山にトラースキック、永田がYOSHI-HASHIににフロントハイキック、石井が永田にタックル、小島が石井にエルボー、YOHが小島にトラースキック&プランチャ。
 その直後、ワトがスクールボーイで後藤を丸め込むが、カウントは2。するとワトはキック連打からロープへ走るが、後藤がカウンター牛殺しで迎撃。そして最後は、GTRでワトを葬った。

COMMENT

ワト「YOH、俺はお前にも勝ったことねえからな。やってやるよ」
永田「(※第三世代の3人が並んで)なんだよ、後楽園から仙台に来たら、当たりが弱くなっちまったな、石井、後藤、YOSHI-HASHI。どうしたんだ? 場所が変わるとなんだ、力抜くのか? 俺たちは元気だぞ。俺たちはこういう時のために、常に準備してたんだ。だからいきなり……」
※石井が第三世代がコメントしている近くを通りがかって
石井「オイ、お前ら、タッグっつうもんを勉強しろ!」
小島「なんだテメエ、コノヤロー!」!
天山「なんだと! ふざけんな、テメエ!」
石井「(※ベルトを誇示しながら)タッグだろ、これ!」
天山「なんだと、このタコ!」
石井「テメエら、バラバラなんだよ!」
天山「うっせえな!」
※一触即発になるも乱闘には発展せず、石井は控室に姿を消す。
 
永田「タッグはテンコジがもう、この新日本プロレスで何度もタッグ王者に輝いて……」
天山「なんだあのヤロー、ふざけやがって」
永田「この2人がいるから。自分らのペースにハマんなかったから頭きてんだよ。なんだってんだよ。楽して勝とうって……当たりが弱かったよ。疲れたか? それとも(後楽園の)ダメージか?」
天山「ガンガン来いって。物足りないよ。俺らが受け止めたるよ。お前ら、ヘナチョコがな。なんでもこいや。全然ビクともしないぞ、オラ」
永田「われわれ第三世代がNEVER6人タッグに挑戦した。これで世間の反響ってものが、大変なものになってる」
天山「あのきったないベルト、獲ったるよ、オラ。持ってこい、アホンダラ」
永田「それが現実だ。俺たちがベルト輝かしてやるよ。あいつらの内輪同士の闘いじゃなく、もっとすごい、厚みと重みのある闘いを、このNEVER6人で、この新日本プロレスファン、いや世界の新日本プロレスファンの期待に応えるよう、俺たちが最高の試合をしてやるから。感謝しろ、俺たちが名乗りを上げたことに対して」
小島「(※控室に向かう2人を見送り、1人残って)永田裕志が言ってくれた通り。アメリカに2人で渡って、本当にイヤというほど永田裕志と小島聡の力をまざまざとアメリカのファンに見せつけられたと思ってるから。そしてそれをまた、日本に持ち帰って来ることもできてる。お前たちが、過去の栄光にすがってどうのこうのって……お前らなにを、なにをふざけたことを言ってるんだ。どれだけ、どれだけずっと頑張ってることが素晴らしいことか、尊いことかを、この体で証明してやる」
 
 
YOSHI-HASHI「オイ天山、このベルト、俺らを倒すついでに獲るって言っただろ? 獲るどころか、指一本触れさせねえ。そこまでいかせないでぶっ倒してやる。その減らず口とお前の胸を、次の試合で引き裂いてやる」

YOH「丸腰。そしてこの地から。仙台からの始まりは僕を強くしてくれる。歳も一つ重ねて、こっからが俺の全盛期っす」

後藤「いいねえ! 反則攻撃を気にせずに試合ができるって。本隊……俺は決してクズだとは思わないけど、終わってから熱くなっても遅いんですよ。敬意をもって! 叩き潰させていただきます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ