映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月26日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
937人

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。

 BULLET CLUBがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。しかし、SHOが東郷にカウンタードロップキックを食らわせる。
 その直後、オカダ&SHOがEVILに合体攻撃を仕掛けるが、なぜか矢野が場外から足を引っ張って転倒させる。これにオカダ&SHOは一瞬戸惑うが、すぐに気を取り直し、裕二郎に連携攻撃を見舞う。
 すると、EVIL&裕二郎&東郷が特設花道を逆走し、入場ゲートをくぐってしまう。それをオカダ&矢野&SHOが追いかけ、客席から見えないバックステージで乱闘を開始。そして、BULLET CLUBが先にリングへ戻ると、CHAOSは場外カウントアウトギリギリでリングへすべり込む。
 だが、これをきっかけにBULLET CLUBがSHOを捕まえ、東郷がコーナーの金具へ叩きつける。そして、その後も場外乱闘や反則コブラツイストなど、やりたい放題でSHOを痛めつけていく。
 苦しくなったSHOは、トレイン攻撃から逃れて突破口を作り、タックルで裕二郎を吹き飛ばす。そして、デスペラードと東郷を衝突させると、スピアーでまとめてなぎ倒した。
 これでようやくオカダの出番となり、エルボー連打、ランニングバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー、トーキック、DDTと畳み掛ける。しかし、EVILはオカダの髪を掴んで流れを断ち切り、浅見レフェリーを利用してトラースキックを食らわせた。
 オカダ対裕二郎となり、裕二郎が串刺しフロントハイキック、フィッシャーマンバスター。するとオカダは、カウンターフラップジャックで報復した。
 矢野対裕二郎となり、矢野がニュートラルコーナーのパッドを裕二郎に持たせ、後ろ髪を引っ張る。しかし、裕二郎も矢野の髪を掴み、顔面攻撃に対して噛みつき攻撃で報復していく。
 これを浅見レフェリーが強引に引き離すと、その勢いでさらにダメージを被った矢野が激怒。しかし、裕二郎がその隙を突いて引き倒し、低空ランニングフロントキックを浴びせた。
 矢野対東郷となり、控えのEVILが矢野のロープワークを妨害。そして、東郷&EVIL&裕二郎が矢野にトレイン攻撃を食らわせ、EVILnフィッシャーマンバスターから東郷がセントーンを落とす。
 続いて東郷はスポイラーズチョーカーで首を絞めにかかるが、矢野が急所へバックキックをお見舞い。そして、EVILを突き飛ばして東郷と激突させると、背後から634を食らわせ、そのままスクールボーイ(横入り式エビ固め)で東郷を仕留めた。

COMMENT

SHO「自分にとって、新たな闘いが見えてきました。この現状すべて、俺にかかわってくれてるすべての人たち、この現状すべての人たち(に)、感謝。対戦相手はもちろん、この時間、この時代、この日本、この地球、すべてに感謝だ。俺は生かされてる。でも、これは俺にとって、しょう(背負う)ものがデカいから。いろんなプレッシャーに押し潰されそうだけど、これを乗り越えたらまた、レスラーとしてもうワンランク、もう何レベルも上がれる気がするから。でもいまは、大事な大事な新日本プロレスの、『KIZUNA ROAD』の真っ最中だ。俺はそれに思いっきり集中して、しっかり切り替えて、次の闘いを見据えてます。今後のレスラー人生を懸けて、一戦一戦、大事に大事に闘います」
 
※オカダ&矢野はノーコメント
 
 
※EVIL&裕二郎&東郷はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ