映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月26日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
937人

MATCH REPORT

 鈴木軍vsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。現IWGP Jr.王者のデスペラードは、7月10日(土)札幌で行われる2度目の防衛戦で石森の挑戦を受ける。なお、6月23日の後楽園ホール大会では、石森&ファンタズモがSHO&YOHを破り、IWGP Jr.タッグ王座を獲得している。

 デスペラードと石森のマッチアップで試合開始となり、石森がロープ際でクリーンブレイク。しかし、デスペラードはロープ際で石森の顔面をかきむしって不意打ちに出る。
 その後、邪道がデスペラードのロープワークを妨害するが、直後に金丸が石森のロープワークを妨げる。
 これをきっかけに鈴木軍が石森を捕らえるが、邪道が金丸を場外へおびき出し、背後からファンタズモが急襲。そのまま場外乱闘へ突入し、今度は金丸が孤立してしまう。
 そのまま金丸は石森&ファンタズモ&邪道の集中攻撃を浴びるが、低空ドロップキックでファンタズモに逆襲し、赤コーナーへ帰還。
 タッチを受けたデスペラードは、石森に対して串刺しバックエルボー、バックドロップで追い討ち。すると石森は顔面をかきむしるが、デスペラードがすぐに追走式バックエルボーを食らわせる。
 その後、切り返しの応酬から石森がハンドスプリングオーバーヘッドキックを見舞うが、次に狙ったブラディ―クロスはデスペラードが逃れ、スパインバスターで叩きつけた。
 DOUKI対石森となり、DOUKIが串刺しラリアットで石森に先制。そして、乱入した邪道をシャイニング延髄斬りで排除し、土遁の術で石森に3カウントを迫る。
 その後、デスペラード&金丸が合体バックドロップで石森を叩きつけ、DOUKIがスワンダイブボディプレスで追撃。そして、イタリアンストレッチNo.32で絞り上げるが、石森は自力でロープへ逃れる。
 次にDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うが、石森が脱出し、邪道が竹刀攻撃をお見舞い。そして、ファンタズモがトラースキック、石森がサイファーウタキで追い討ちをかける。
 それでもDOUKIは粘るが、最後は石森がブラディ―クロスで勝負を決めた。
 
 試合後、ファンタズモと石森がIWGP Jr.タッグベルトを持ち、デスペラードと金丸を挑発。ファンタズモが金丸のウイスキーを勝手に飲んでむせてしまう場面もあったが、最後は邪道と共に勝ち名乗りを受けた。

COMMENT

石森「いやあ、さすがデスペ、チャンピオン様だわ。前哨戦からガンガンいってやるって言ったけど、逆に向こうのほうがガンガン来たわ。非の打ちどころがねぇし、むしろ覚醒してやがる。追い詰めようとしても、しっかりカベができていて。このカベを感じさせてくれてる感じ、これぞチャンピオンだよ。面白ぇじゃねぇか。面白くて、たまらねぇなあ……。こんな化け物みたいなチャンピオンを倒せば、俺のジュニア2冠が待ってる。最高じゃねぇかよ!」
 
※ファンタズモ&邪道はノーコメント
 
 
デスペラード「石森、最高じゃないか。最高に楽しいぜ。ここ(宮城県)出身の……まあ、いうたってな、県がいっしょっていうだけで。まあ地元パワーっていうのもあったんでしょうかね? いや、んなことは、つまらんことは言わなくてもいいよ。わかってる。あいつのね、ルチャドールとしてのレベルはものすごく高い位置にある。ほぼ完成されてるといってもいいと思う。俺が思うにな。ただ、俺が目指す方向じゃないんだよ。お前みたいな、カッコよくて、キレがあって、どんな技でもキレイにできちまう。最高に優れてると思う。単純に尊敬するよ。お前みたいなのがベルト持ってたら、みんな目指すんだろうな……と思うけど、そんな、選手としてのクオリティーがものすご~く高い位置にいるヤツに、マウントとって上からものしゃべれるって最高の環境なんだよ。このベルトはそう簡単には手放さない。でも、お前が楽しむ以上に、俺の方が楽しんでやる。お前みたいな最高の挑戦者相手に」
 
※金丸&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ