映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月26日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
937人

MATCH REPORT

 『映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021』第8戦として開催される仙台サンプラザホール大会。

 オープニングマッチは、新日本プロレス本隊の本間とタイガーがタッグを組み、辻&上村のヤングライオン同期コンビと対決。

 本間対辻で試合が始まり、辻がヘッドロックからショルダータックルを連発。最初は本間にブロックされたが、3発目でなぎ倒す。
 タイガー対上村となり、タイガーがモンキーフリップ~ローキックを連発。そこから上村は長時間のローンバトルを強いられるが、ドロップキックでタイガーに逆襲。
 替わった辻がタイガーと本間にタックルを食らわせ、ボディスラム、フライングボディプレスでタイガーに追い討ちをかける。
 だが、タイガーが低空ドロップキックで逆転し、スイッチした本間が逆水平チョップ連打、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャーと得意技を連発。しかし、次の小こけしは辻が回避し、アバランシュホールドで巻き返した。
 本間対上村となり、上村がエルボー連打、フライングフォーアーム。そして、串刺しバックエルボーからドロップキックへ繋ぐ。
 続いて上村&辻がダブルカウンターバックエルボー、辻がセントーン、上村がジャンピングエルボードロップで本間に追撃。
 次に上村&辻は合体ブレーンバスターを仕掛けるが、本間が切り返し、上村を逆エビ固めで捕獲。その後、上村がバックドロップで本間を叩きつけ、強烈な張り手をお見舞い。
 しかし、本間がカウンターこけしロケットで動きを止め、小こけしで追撃。そして最後は、赤コーナー2段目からこけしを炸裂させ、片エビ固めで3カウントを奪った。

COMMENT

本間「大好きな会場の仙台サンプラザでの勝利、最高です。勝つよろこび、忘れてたよ。1番大切なことだよね。辻と優也はメチャクチャ強かった。やっぱトップ選手とシングルやって自信つけたんだろうなあ。いつ彼らに負けてもおかしくないけどさ、俺はしぶといよ。負けないから。自称“世界一諦めの悪い男”だからさ。フフフ。負けないよ。ただ、優也の張り手めちゃくちゃ効いたよ。久しぶりに鼓膜破れて耳聞こえないよ、バカヤロー」
 
タイガー「正直ね、正直、いまの僕の試合期間がね、けっこう、1ヶ月に1回試合すると、かなり開いちゃうんですよね。やはり練習だけしてるっていうのじゃ、モチベーションもまったく上がらないしね。だけど、逆に今日みたいな1発目にね、辻君と上村君と試合をいっしょにやるっていうのはね、逆に刺激もらいますよね。なんかいままでなかったのに、急にこんな刺激になるから、やっててすごく楽しいし。あとはもう僕が休んでる部分っていうのが長くなってきてるから、どうしても彼らのほうが試合経験もあるし、まあ後楽園でね、いままで当たったことにないような人とシングル(マッチ)やっていい経験なってるし、ホントいつ抜かれてもおかしくはない状態ですね。本間と今日組んでみたけども、正直まだ本間のアグレッシブさっていうの、あいつやられてやられて(そこから返していく)っていうタイプだからね。あんまり自分から(攻めていく)っていうタイプじゃないような気がするんでね。それの部分では、俺たち押されてたんじゃないかな? 逆に彼らはホントに成長してるし、いつ抜かれてもおかしくない状況にあるんじゃないかな。それは僕に限らず、全員あること。これはもう、こないだ試合した連中、やはりもうロス・インゴもそうだし。ベルト持ってる人間はそこまでいかないだろうけど、ベルト持ってない連中は、いつ彼らに獲られるって思ったほうがって思います。逆に僕は、こういつもやってる立場から見て、王様のような試合はそろそろ彼らには通用しなくなってきたなと思いますね」
 
 
上村「今日の負けも忘れません。また本間、タイガーに当たったときは、次は勝ちます。ありがとうございました」
 
辻「いままでシングルマッチを9戦闘ってきて、俺はどれだけ成長したのかっていうのを証明しなくちゃいけないんだ。その思いは上村も同じだろう。あと2戦、タッグで闘うが、そこで必ず結果を残してやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ