映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月23日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
403人

MATCH REPORT

 第4試合はL・I・Jと鈴木軍の8人タッグ、内藤哲也&SANADA&鷹木信悟&BUSHIvsタイチ&ザック・セイバーJr.&エル・デスペラード&金丸義信。現IWGPタッグ王者のタイチ&ザックは、今シリーズのパンフの表紙となっているが、そこに目をつけたのが同王座挑戦を目論んでいる内藤&SANADA。
 内藤&SANADAはそのパンフの表紙に6.15後楽園でタイチ、6.16後楽園でザックから謙虚にサインをゲットするが、その裏表紙にはなんと「IWGPタッグ選手権試合調印書」という文字が。それを受けて(?)、両チームによるIWGPタッグ王座戦が7.11札幌で実現することに。

 L・I・Jの入場時、内藤の要求により、高橋ヒロムがロープを開けるが、それをタイチがフロントキックで蹴散らす。そして、タイチはリングに入った内藤に対し、笑顔で「ナイトー、お誕生日おめでとう」と書かれたダンボールを指差す。
 タイチはダンボールを手にし、「内藤、約束どおり持ってきたぞ。誕生日おめでとう」と手渡す。内藤は素直に受け取ると見せて、そのダンボールでタイチの脳天に一撃。これを合図にL・I・Jは奇襲攻撃を仕掛けて開戦。

 リング上、SANADAとザックがエルボーの応酬。続いてロープワークの攻防となり、SANADAがリープフロッグを繰り出すが、ザックはフルネルソンで捕獲。しかし、SANADAが巧みにフルネルソンで切り返す。
 続いてリストの取り合いから、SANADAがザックを自軍コーナーに運び、BUSHIとスイッチ。BUSHIがザックのリストを捕獲すると、鷹木がセカンドロープからダブルチョップをザックの腕に落とす。
 次は内藤がザックの左腕をねじ上げる。ザックは顔面かきむしりを繰り出すが、内藤は腕を離さずコントロール。
 続いて内藤はロープに走るが、金丸が場外から足を引っ張って妨害。そしてタイチがダンボールを内藤に被せ、バズソーキックをヒット。
 続いてタイチは場外で内藤を鉄柵に叩きつける。さらにケーブルで内藤にチョーク攻撃。タイチが内藤をリングに戻すと、ザックは内藤の左ヒジを固定し、そこ目掛けてストンピング。
 続いて金丸とデスペラードが内藤の左腕に集中攻撃。さらにデスペラードがトップロープを用いて、内藤のノドを攻め立てる。
 デスペラード&金丸は足を内藤の顔面に押しつける拷問攻撃。すかさずタイチがカバーするも、内藤はカウント2でキックアウト。
 するとタイチは喉輪で内藤を叩きつけ、締め上げる。レフェリーがチョークだと注意すると、タイチは「チョークっていうのはこうやんだ」とさらに喉を締め上げる。すかさずBUSHIがカットに入る。
 内藤はタイチの胸板に張り手を連発。だが、タイチは喉輪。内藤は串刺し攻撃で反撃しようとするも、タイチはかわし、すかさずザックが内藤に串刺しエルボー。さらにタイチがソバット。
 だが、SANADAがザックに低空ドロップキック、タイチにはフランケンシュタイナーをお見舞い。しかし、ザックがSANADAにサッカーボールキック。
 すると内藤がザックにネックブリーカードロップ、タイチには延髄斬り。だが、タイチはアックスボンバーを内藤に炸裂。内藤&SANADA、タイチ&ザックはリングで大の字に。
 次は鷹木と金丸のマッチアップ。鷹木はボディスラムで叩きつけ、串刺しラリアットへ。金丸はキックで切り抜け、鷹木のヒザに低空ドロップキック。しかし、鷹木はバックエルボー、ナックル。続く龍魂ラリアットを切り抜けた金丸は、旋回式のDDTをお見舞い。
 続いてデスペラード&金丸がダブル攻撃を狙うも、鷹木は二人まとめてラリアットで吹っ飛ばす。
 次はBUSHIがデスペラードにミサイルキックをヒット。さらに場外に落ちたデスペラードにトペ・スイシーダを突き刺す。
 BUSHIはデスペラードをリングに戻し、ヒザに低空ドロップキック。そしてDDTからカバーするが、これはカウント2。
 続くBUSHIのフィッシャーマンズスクリューを切り抜けたデスペラードは顔面かきむしり。さらにスパインバスターを決め、ギターラ・デ・アンヘルを炸裂。だが、カバーはSANADAがカット。
 ここでザックがSANADAをコブラツイスト、タイチが内藤を聖帝十字陵で捕獲。そしてデスペラードがBUSHIにピンチェ・ロコを狙う。しかし、切り返したBUSHIはデスペラードにブシロール。しかし、金丸がカットする。
 BUSHIとデスペラードは激しいエルボーの応酬。競り勝ったデスペラードがロープに走るも、BUSHIは追走式のドロップキック。さらにコードブレイカーを狙うが、デスペラードは回避。そして、レフェリーの死角をついてロコ・モノをヒットすると、最後はピンチェ・ロコを決め、BUSHIから3カウントを奪取した。

COMMENT


 
デスペラード「ハッハッハッ…! ア~~ッハッハッハッ…! あぁ~…。あぁ~…。あぁ~、ビックリした。スゲェ……。間違いなく、いままでの“ルチャ人生”の中で、1番のトペ(スイシーダ)だったよ。おめでとうBUSHI。いやあ~ビックリしたぜ。息止まったしな。もう肺の中の空気が全部出た。いやあ~、ビックリしたぜ。スゲェ! スゲェよ! そこは手放しでほめる。称えるよ。すごいよ、BUSHI。おめでとう…」
 

「だけどな! お前、今日、俺に負けただろ、オイ!? なに!? 俺から3カウント獲ってなんだかかんだかって言ってたろ!? アァ!? ……君は…“挑戦者の列”ってものがあるとしてだ、(その列の)最後尾に回っていただきましょう。俺はお前、挑戦者(石森)が決まって、タイトルマッチの日取り(7.10)も場所(札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)も決まってる状態で、お前がやる気出したから付き合ってたよ。最後の最後で俺が(カウント)3だ。な!? ナシだな、お前の挑戦は。(※場内から聞こえてくる入場テーマ曲に耳を傾け)いま聞こえてきたじゃねぇか? え~と、ファンタズモだな、これは? まあ、挑戦者は石森だ。この試合(IWGP Jr.タッグ戦)、正直、俺は、石森・ファンタズモ組はある(勝てる)だろうと思ってるし、そこで勝って勢いがついた石森だ。よしんば負けたとして、100万歩ゆずって、石森が負けてみろ? ケツに火がついた石森が相手だ。どっちにしろ俺にとっちゃ、よそ向いてて防衛できる相手じゃねぇんだよ。オメェとの遊びは終わりだ。(※と言いこのして立ち去ろうとするが、立ち止まり)まあ、遊びって言ったけど、俺は遊びのつもりはなかったんだ。ずっと本気だったぞ。だけどおしまい」
  

 
タイチ「なんだかな~、あいつ(内藤)よ!? あいつが『プレゼント持ってきてくれ』って言うからよ、持ってったのによ。なんだよ、受け取らずに破壊しやがって。そんなヤツいるかよ、お前!?(※あきれて) 人からのご厚意で、その人に対してブン殴るって。だからダメなんだよ、お前はよ。自分はよ、好きなだけ仕掛けといてよ、自分がなんかされたら怖くてしょうがないんだよな!? そういうトコだよ、お前な。(※ザックに)どうだ!?」
 

 
ザック「SANADAがベルトに挑戦したければパートナーを変えることだな。でも、ナイトウと続けるつもりなら、挑戦は諦めろ。ツジ・ウエムラにチャンスをやる。ナイトウだけは気に入らない! SANADAはいいよ。SANADAは(※日本語で)“ダイジョウブ”。だから(※日本語で)“アタラシイ パートナー”を見つけろ。そしたら挑戦させてやるから。だけどナイトウは論外だ!」
タイチ「ザックはああいうタイプがいちばん嫌いなんだよ。内藤みたいなのがいちばん嫌いなんだ」
ザック「ナイトウの野郎だけは大っ嫌いだ!」
タイチ「だからお前、もっとさ、熱いモノをくれよ。辻とか上村みたいに“俺らに勝ちたい”って気持ちをよ。なんにも伝わらないよ、内藤。なにがしたいんだよ!? あ!? やっぱりわかんないんだよ、お前。 なにがしたいんだ、コラ!? なにがやりたいんだ、コラ!? なあ、コラ!? (新聞の)紙面かざって。飾ってもねぇか、コラ。東スポ、飾って、コラ。なにがやりてぇんだ、お前は!? どういうつもりだ!? ハッキリ言ってみろ、コラ。ただただ“鷹木ブー”に先越されて、怖いんだろ? テメェの立ち位置がよ、失われそうで怖いんだろ!? なんでもいいから欲しいんだろ!? どっちだ!? 俺らがチャンピオンになったからタッグ(に)興味出たか!? どれが本心だ!? わかんねぇ。そのまんまじゃザックに嫌われて、ホントに(タイトル戦を)やんねぇかもしんねぇぞ。もっと熱いモノよこせよ、ふざけてばっかりでよ。なあ!? 返るぞ、ザック。もう帰ろう(※と言ってザックと共に立ち去る)」

※金丸はノーコメント
 
 

 
BUSHI「(※首をアイシングしながらコメントスペースにひざまずき)言っておくけどな! これで終わりじゃねぇ。俺はまだあきらめるつもりはねぇ…」
 

 
鷹木「(※IWGP世界ヘビー級ベルトを肩にかけ)内藤もSANADAも、負けちまったけどBUSHIも、生き生きしてんな。この俺は! そうだな。今日は飯伏がいなかったから、ちょっと“ハツラツぶり”が弱かったかもしれんな。肝心の飯伏は、第2試合で上村と、楽しそうに試合してたな。まるでプロレス少年のころのように。なあ、飯伏? 楽しそうだな? プロレスが楽しいんだな? だがな! 勘違いすんなよ、飯伏。俺とお前のタイトルマッチは! 潰し合いっつったろ!? オイ? 楽しむ余裕なんか、与えねぇぞ、この野郎。オリンピック期間中の東京ドームで、このベルトを奪いたいんならな」
 

 
「現時点でこのプロレス界の金メダル、IWGP世界ヘビーのベルトを持ってるのは、この俺だ(※自信満々の笑みを浮かべて平手でベルトを叩く)」
 

 
内藤「(※タイチにプレゼントされた段ボール箱を脇に抱え)偉大なタッグチャンピオンチームの今後の防衛戦のプランとして、先日は川田(利明)選手・田上(明)選手組、そして昨日、今日は、辻・上村組の名前を出してたけど、どうぞやって下さい。俺も見たいしね。でーも! でも、もう7月11日札幌大会での防衛戦、発表されちゃったんでね。SANADA・内藤哲也組の挑戦をクリアしてから! その先に行ってもらえますかね? あんま先のことばかり考えてると、足元すくわれちゃうよ。偉大なタッグチャンピオンチーム、そしてタッグでの実績もある2人だからね。ちゃんと目の前のこと、考えたほうがいいよ。特にタイチ選手! チャンピオンとして地元・北海道に凱旋するんだ。チャンピオンとして、カッコいい姿を北海道のお客様に見せつけて下さいよ」
 

 
「あと……(※段ボール箱をバンバン叩き)Gracias por tu regalo de cumpleaños.誕生日プレゼント、ありがとうございました。(※段ボール箱を勢いよく蹴り飛ばし)カブロン!」
 
※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ