映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月23日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
403人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合では辻陽太がグレート-O-カーンの牙城に挑む。辻は先シリーズに引き続き、今シリーズの後楽園大会でも上位陣にチャレンジ。6.14で棚橋弘至、6.15でタイチ、6.16でオカダ・カズチカ、6.22でザック・セイバーJr.の胸を借り、連日敗れるも得がたい経験を重ねてきた。そして、今回当たるオーカーンがあの男ならば、辻にとってはデビュー戦の相手だけに、胸に期するものがあるはず。傍若無人なオーカーンが格下扱いのファイトを繰り広げるのは必至だが、辻が番狂わせを狙う。

 開始のゴング、オーカーンは足を取ってテイクダウン。そして、横四方の体勢で辻を固める。グラウンドのポジショニングで圧倒したオーカーンは、自ら一旦離れ手招き。辻は悔しげな表情。
 続いて辻が猫だましからタックルでテイクダウン。そしてアームロックから腕ひしぎ逆十字につなぐも、オーカーンはロープエスケープ。
 続くロープワークの攻防では、オーカーンがショルダータックルで吹っ飛ばす。さらにヒップトス、ボディスラムをお見舞い。そして辻を踏みつける。
 辻もエルボーを連発するが、オーカーンは重いエルボー一撃でダウンを奪う。続いてオーカーンは肩固めで締め上げるが、辻は足でロープエスケープ。だが、オーカーンは反則カウント5ギリギリまで離さない。
 続いてオーカーンはグラウンドバックを取り、ブリッジで固めてカバー。辻が返すと、オーカーンはモンゴリアンチョップを連発。
 オーカーンは串刺し攻撃を狙うが、辻は切り抜けてカウンターのドロップキックをヒット。
 ここから辻は串刺しエルボーからショルダータックル。さらにジャンピングボディプレス、アバランシュホールドと波状攻撃。
 勢いに乗る辻はブレーンバスターを狙うも、オーカーンは腰を落としてディフェンス。だが、辻は気合いと共にマットにブレーンバスターで叩きつける。
 そして逆エビ固めを決めるが、オーカーンは辻のつま先をつかんで体勢を崩す。さらにオーカーンは辻に耳そぎチョップ。続いてサイドスープレックスで叩きつける。
 ここから逆水平チョップの応酬に突入。競り勝ったオーカーンはロープに走るが、辻はカウンターのスピアー。そしてトップコーナーからフライングボディプレスを放つも、オーカーンはかわす。そして大空すばる式羊殺し。そこからエルボーを落とすが、辻はカバーをカウント2でキックアウト。
 するとオーカーンは逆エビ固めへ。すかさず辻はロープに逃れる。ならばとオーカーンは辻に相手のお株を奪うアバランシュホールド。さらにブレーンバスターと、自分が食らった技を一つずつ返していく。
 そしてオーカーンはサバ折りを見舞うが、辻は切り抜けてトケ。オーカーンが返すと、辻は突進。しかし、オーカーンはカウンターのフロントスープレックス。続いて逆エビ固めを決めると、辻は無念のギブアップ。

 試合終了のゴングが鳴っても、オーカーンはなかなか技を解かない。さらにレッグロックで辻を痛めつけてから、リングをあとに。

COMMENT


  
オーカーン「あ~あ、あ~あ、オイ、辻。なんで、最後タップアウトなんてしたんだ? 甘えてんなよ。辻、上村、教えてやる。てめえら、絶対成功しない。海外に行きたい? 行ったらいいじゃねえか、オイ! 順番待ちしてんのか? 行きたきゃ行けばいいじゃねえか。勝手に行って、逆輸入されたレスラーだっているんだぞ。それと、海外に何を夢見てんだ? 海外が素晴らしいって? 考え足りねえフェミニストか、貴様ら! 甘えてるんじゃ、てめえらの根性はよ。ここは世界一の団体で、世界一のレスラーと戦ってんだぞ? 何を海外に求めてんだよ。てめえらの頭の中には試合も移動も給料も全部全部用意してもらって、甘えてんだよ! それがムカつくんだよ。それが出てんだろ、試合に。この3年間、行けねえのはてめえらが甘えてっからだ。だから、改めてもう一回言ってやるよ。てめえらは絶対成功なんかしねえよ! 海外に逃げるだけだ。今日のこの屈辱を少し覚えてるだけで、ちょっとだけマシになるんじゃねえか? てめえらに悔しいって、本当の気持ちがあんならな」
 

 
辻「ああ、クソッ! ああーッ! 3年前に、俺がデビューした3年前に俺はこう言ったんだよ。『岡さんを超えていけるようなレスラーになる』ってな。今の俺じゃあまだまだ全然岡さんには届かない。そして、今日戦ったグレート-O-カーン。お前が今までどう過ごしてきたかは知らないが、俺にとってあんたは宿命の相手だ。今日は俺が負けた。だが、この戦いはまだ終わってない。そして、必ずあんたを超えてやる」

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ