映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
328人

MATCH REPORT

 第3試合は明日の6.23後楽園でIWGPタッグを懸けて争う王者組のSHO&YOHと挑戦者組の石森太二&エル・ファンタズモが、それぞれオカダ・カズチカ&矢野通、外道&邪道とカルテットを結成して最終前哨戦。
 SHO&YOHが頼れる先輩・オカダ&矢野のバックアップを受け、タイトル防衛に向けて勢いをつけるか? それとも石森&ファンタズモが海千山千の邪道&外道とのジュニアカルテットで試合をかき乱すか?

 矢野はKOPWのトロフィー、RPG 3KはIWGPジュニアタッグのベルトを携えてリングイン。矢野はBULLET CLUBの引っかき攻撃に備え、Tシャツをタイツにインする。

 BULLET CLUBがToo Sweetサインをかわすタイミングで、CHAOSが奇襲攻撃。オカダが外道をマネークリップで捕らえるも、石森がカット。
 CHAOSはオカダにトレイン攻撃を狙うが、オカダは回避。そして、外道のサミングを邪道に誤爆させると、二人まとめてDDTをお見舞い。
 スイッチした矢野はコーナーパッドを外す。そして、コーナーパッドを外道に手渡す。レフェリーが注意すると、そのスキをついて矢野は外道にキック。そしてロープに走ろうとするが、邪道が竹刀を場外で構えるのを見て立ち止まる。
 すると、外道が矢野の背中に引っかき攻撃。だが、矢野には効かず。しかし、邪道&外道が矢野を捕らえ、ファンタズモが矢野のシャツの中に手を入れて引っかき攻撃。
 さらにファンタズモはSHOの背中にも引っかき攻撃。続いて石森&ファンタズモがマット運動を繰り広げてから、SHO&YOHの背中を引っかく連携のダーティーファイト。
 次は外道が矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして矢野のシャツを脱がすと、ファンタズモがセカンドロープからトップロープに飛び乗り、背中にアクロバティックな引っかき攻撃を見舞う。
 BULLET CLUBは矢野を狙い撃ち。石森は矢野を金具むき出しのコーナーに誤爆させる。
 劣勢の矢野だったが、石森のうしろ髪をつかんで引き倒し、ようやくSHOにスイッチ。
 SHOはファンタズモをショルダータックルでなぎ倒し、さらに串刺しラリアット。そして腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打する。
 勢いに乗るSHOは石森の胸板にサッカーボールキック。ここからエルボー合戦となり、競り勝ったSHOはロープへ。だが、石森は追走エルボーから、ハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 スイッチしたファンタズモはSHOにスピニングアルゼンチンバックブリーカーを狙う。だが、SHOは切り抜けてブレーンバスターを炸裂。
 次はYOHがファンタズモにエルボー。ファンタズモもエルボーを返し、激しい打ち合いに。ファンタズモはスキをついて横入り式エビ固め。返したYOHは、逆に横入り式エビ固めを繰り出す。
 ファンタズモが返すと、YOHはファルコンアローを炸裂。そしてDIRECT DRIVEを狙うが、ファンタズモは回避して延髄斬り。さらに投げっぱなしジャーマンで叩きつけ、外道にスイッチ。
 外道はチンクラッシャーからトラースキック。しかし、YOHは蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。SHOはファンタズモにスピアー。さらにRPG 3Kは石森にダブルのジャンピングニー。
 ここからRPG 3Kは外道に波状攻撃。YOHのバッククラッカーから、SHOがフロントキック。そして最後は3Kを決め、外道から3カウントを奪取した。

 試合後、RPG 3Kはベルトを石森&ファンタズモに見せつける。石森&ファンタズモは悔しげな表情で退場。RPG 3Kは場内にベルトをアピールしてからリングをあとに。

COMMENT

 

矢野「よし! 君たち、よく聞きたまえ! よ~く聞きたまえ! (KOPW2021のトロフィーを持ちながら)最近なかなか日が当たらないこのタイトル、KOPW2021! トゥー・サウザンド・トウェンティ・ワン! これを、これを、これを、俺が東京ドームに出るために、これを懸けて東京ドームで戦ってやる! よく聞けよ。これを懸けて東京ドームで戦う。

誰でも来い、誰でも! 誰でもいいんだぞ、誰でも! 何人でも! 誰でも何人でもだ、オイ! なあ、各選手に応援してるファンの奴らがいるだろ。全員を幸せにするためには……わかるだろ! 祭りだ! 祭りだ! ロイヤルランブルだーッ!」
 


  
YOH「(指を折りながら)トカレフ、ワルサー、リボルバー、イーグル……、どんな銃で来てもこっちはもう準備できてるから。2匹のマシンガンで迎撃だ」


 
SHO「(IWGPジュニアタッグのベルトを大事そうに抱きしめながら)明日はこっちがベルトを持ってて、あっちがチャレンジャー。そう、向こうが攻めてくる。そこを俺たちがガッチリ迎えて、ガッチリ迎撃して、このベルトはあいつらのどんな攻めからも必ず守ります。とりあえず今日、大事な大事な大事な大事な前哨戦、3Kで勝てて良かったぜ」
※オカダはノーコメント

石森「これで前哨戦も終わって、いよいよ明日だな。3Kの言う本気? それも楽しみにしてるけど、爽やかなそよ風とか言ってないで……(ここで突然鼻血を出したファンタズモが姿を現し、それを見た石森は英語で)」

石森「Oh! ELP! You’re OK?」

ファンタズモ「大丈夫だけど、今の俺はひでえ顔してるだろ! かわいい顔が鼻血で台無しじゃねえか! こうなったら作戦変更だ。先週から俺たちの秘策を見せてやると言ってきたが、練り直したほうがいいな。だけど結果は変わらない。勝つのは俺たちだ。楽しいタイトルマッチになると思ったら大間違いだ。ベルトだけじゃない。今度は俺たちがYOHとSHOの顔を鼻血まみれにしてやる! 

今、お前たちファンは俺たちがBULLET CLUBで可愛いだけのタッグチームだと思ってるかもしれないが、明日はBULLET CLUB史上最高にバイオレントな闘いを見せてやる!」

石森「(ファンタズモが立ち去るのを見て)あ~あ、怒っちゃったよ(笑)。ファンタズモ怒っちゃったよ。これはよ、爽やかなそよ風とか言ってないで、暴風化して、大電流を流さねえと、そのベルト、間違いなく俺たちのものになるぞ」
※邪道&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ