映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
328人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は辻陽太がザック・セイバーJr.にチャレンジ。今シリーズの後楽園で連日、上位陣とのシングルが続く辻。6.14後楽園で棚橋弘至、6.15後楽園でタイチ、6.16後楽園でオカダ・カズチカと連敗が続いているが、現IWGPタッグ王者ザックを相手にどこまで肉薄するか?

 ザックはIWGPタッグのベルトを腰にリングイン。そして、辻の顔を撫でて挑発。辻も不敵な笑みを浮かべる。

 開始のゴング、バックの取り合いから、ザックは一旦離れる。そして首を捕らえてグラウンドに持ち込むが、辻もすばやく距離を取る。
 ザックは足を捕らえてテイクダウン。しかし、辻も応戦しレッグロック。だが、ザックは巧みにリストを捕獲。すると、辻は力でザックをねじ伏せて脱出。
 今度は手四つで力比べ。辻が押し込むが、ザックはブリッジ。グラウンドの流れの中で、辻はリバースロメロスペシャルを決めるが、ザックは切り抜けて変形のレッグロック。
 切り抜けた辻はスリーパーを狙うも、ザックは回避して腕を捕獲。辻も抜け出そうとするが、ザックは逃さない。
 しかし、辻はフライングメイヤーから丸め込みを連発。ザックが返すと、スキをついてドロップキック。たまらずザックは場外に下りる。
 辻はザックに対し、リングに上がれとばかりに手招き。ザックがリングに戻ると、辻はエルボーを連発。ザックもヨーロピアンアッパーカットを返すが、辻は胸板への張り手で尻餅をつかせる。
 ザックもヨーロピアンアッパーカットで対抗。辻はボディスラムを狙うが、こらえたザックはネックツイストへ。そしてクロスアーム式のキャメルクラッチ。だが、辻はロープに逃げる。
 ザックは辻の顔面を踏み潰しながらレッグロック。だが、かたちが崩れ、辻はロープに手を伸ばす。ザックは辻に強烈な蹴りを連発。辻がエルボーを返すと、ザックはフライングメイヤーを仕掛ける。だが、辻はこらえる。
 辻はザックを投げようとするが、ザックは手を離さず、グラウンドでネックロック。そのまま立ち上がると、辻がザックの腹にパンチを連発し、ボディスラムで叩きつける。
 辻はエルボーを打ち込むと、ロープワークの攻防でショルダータックル。続いてアバランシュホールドで叩きつけ、キャメルクラッチで捕獲。 そして自ら解くと、ザックの背中にジャンピングボディプレス。
 勢いに乗る辻はサーフボードストレッチで捕らえる。ザックは逃れようとするが、辻は執拗に締め上げる。するとザックはカニバサミからヒザ十字へ。たまらず辻はロープエスケープ。
 辻が顔面に張り手を見舞うと、ザックも張り手を返す。辻はエルボーでダウンを奪う。するとザックは強烈なエルボーを乱打。かわした辻は逆さ押さえ込みの体勢。だが、ザックはこらえるとフロントネックロック。
 辻はザックを前に落とし、逆エビ固めへ。しかし、ザックは脚力で跳ね返す。辻が突進すると、ザックはフロントキック。続く串刺しフロントキックをかわした辻は、強烈なスピアーを炸裂。
 辻はブレーンバスターを狙うが、こらえたザックはコブラツイスト。しかし、辻も逆にコブラツイスト。さらにリバースゴリースペシャルを決める。だが、ザックは肩車の体勢になり、首4の字固めで捕獲。そのままグラウンドに持ち込んで締め上げると、辻はたまらずギブアップ。ザックが技術戦を制した。

 試合後、ザックは辻の氷のうを奪い取り、自身の腰を冷やす。そして、辻の頭をポンポンと叩いてからリングをあとに。

COMMENT


 
ザック「生意気な野郎だ。ツジはいくつだ? ヤングライオンを名乗ってるが、見た目は45歳くらいだ。映画の『ナチョ・リブレ 覆面の神様』を彷彿とさせるな。背中にくらったダメージはデカい。大したもんだな、ツジ。(日本語で)イイネ! ヤングライオン2人とも実力はあるが、お前は”オールドライオン”の方がしっくりくるぞ。お前は頑張ったが、まだまだだ。俺の足元にも及ばないレベルだ。ツジはルチャ・リブレの技に拘ってるようだが、無駄だ。今日は珍しくテッカーズ(テクニック)を見せてきたじゃねえか。そこは認めてやる。この間ウエムラを俺の道場に入れてやると言ったが、ツジも俺の’VEGAN SOY BOY TEKKERS DOJO’に来ていいぞ。名前はもっとキャッチーなものに変えた方がいいかもな。

それからナイトウの野郎、コソコソと仕組みやがって。SANADAは悪いことはしない奴だと知っているから責めないが、ナイトウの野郎はずる賢い。俺たちがサインしたのは調印書でもないっていうのに。チャンピオンとして、あいつらにチャンスをやってもいいと最初は思っていたが、こんなことになったらもうお前にベルトに挑戦する資格はない。だからウエムラ&ツジ組に変更だ。もうシングルで2人とも片付けたとはいえ、俺はナイトウなんかよりはこの2人をもっと高く評価している。ナイトウ、お前には挑戦させてやらない! 俺たちがサッポロでベルトを防衛する相手はツジ&ウエムラ組だ。絶対にお前じゃない、ナイトウ!」
 

  
辻「ザック・セーバー・Jr.……、やっぱりスゲーや。どんな相手でも、自分のスタイルを貫いて戦ってくる。こんな時代に、母国であるイギリスに帰らずに日本に残ってずっと戦い続けてる。まさにプロフェッショナルだ。正直言って、俺が目指しているのは彼のような“ブリティッシュスタイル”ではない。ただ、今までの自分がどこまで通用するのか、今日は試してみたかったんだ。“ブリティッシュスタイル”も面白いかもしれないな。だが! 俺が目指しているのはあくまでもメキシコ、“ルチャ・リブレのリングの上”だ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ