映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
328人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は上村優也とタイチがシングルマッチで激突。今シリーズの後楽園大会で、上村は同期の辻陽太と同じく、後楽園で上位陣とのシングル対決が連日続く。6.14後楽園で鈴木みのる、6.15後楽園でザック・セイバーJr.、6.16後楽園で棚橋弘至と連敗を喫しているが、現IWGPタッグ王者のタイチを相手に大番狂わせを狙う。

 タイチはIWGPタッグのベルトを携えて入場。ゴング前、タイチは力士のように腹を叩き、塩を撒く仕草。

 ゴングと同時に上村はエルボーを連発。さらに打点の高いドロップキック、フライングフォアアームとたたみかける。
 場外に下りたタイチを上村は追いかける。タイチは上村を鉄柵に投げつけようとするが、逆に上村が叩きつける。
 さらに上村はエプロンからダッシュしてフライングクロスボディ。上村はタイチをリングに戻してカバーするが、これはカウント2。
 すると上村はストンピング、エルボーとたたみかける。さらに串刺しエルボーを狙うも、かわしたタイチは顔面にジャンピングキック。そして、ダウンした上村を挑発するように蹴りつける。
 タイチは上村の顔面に足を押しつける。そして無理やり立たせるが、上村は気合のエルボー。しかし、仁王立ちのタイチはソバット。さらにフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。
 続いてタイチは拷問式コブラツイスト。その状態でチョーク攻撃まで見舞う。上村は必死にロープエスケープ。
 タイチは「立ってみろ、コラ!」と挑発。そして蹴りを見舞うが、上村は切り抜けるとエルボー。そして、タイチのフロントキックを食らうも、カウンターのドロップキックを突き刺す。
 上村は串刺しドロップキックからバックドロップの体勢に。だが、こらえたタイチがバックドロップを狙う。しかし、上村は切り抜けて抱え込み式のバックドロップ。
 続いて上村は逆エビ固め。「来い、小僧! 効かねえぞ!」とタイチが挑発すると、さらに上村は締め上げる。だが、タイチにロープに逃げられてしまう。
 上村は閂スープレックスの体勢に入るも、こらえたタイチは下手投げ。そしてアックスボンバーを繰り出すが、しのいだ上村は閂スープレックスを炸裂。
 上村はエプロンに出ると、スワンダイブのフライングクロスボディ。だが、タイチはかわし、アックスボンバーをヒット。しかし、カバーは上村がカウント2でキックアウト。
 ならばとタイチはタイチ式ラストライドを狙うも、上村はウラカン・ラナで返す。タイチはキックアウトすると、上村の顔面にジャンピングキック。そして、最後はタイチ式ラストライドで上村を仕留めた。

 試合後、タイチはあっという間にリングを下りて花道を引き上げた。KO状態の上村はセコンドの肩を借りて退場。

COMMENT


 
タイチ「まだまだだな、小僧。でも、いいよ。お前と辻、いいな。もっと強くなりたかったらよ、俺の部屋に来てよ、稽古つけてやるよ、朝から。朝稽古つけてやる。辻もよ、いい反応してたよ。俺の右の……いや左の下手投げをこらえたからな。上村の野郎も右の下手投げ、すぐ立ち上がった。いいじゃない。その後、閂(カンヌキ)か? お前も相撲道あるじゃねえか。俺のところに来い。俺が親方になって、お前らをいい関取に育ててやる。内藤、SANADAよりいいんじゃねえの? まあ、ないけど、この後、もしザックが負けることがあるなら、札幌は先にお前らにやらせてやるよ、辻と上村。

内藤、SANADA、やるんだったら、もっと熱いものくれよ、俺に。新弟子みたいに、序二段、序の口のあいつらみたいに熱いものくれよ。伝わんねえな。札幌が盛り上がんねえぞ。ただでさえ、また内藤vsタイチかって、札幌も思ってんじゃねえの? もうちょっとチャレンジャーらしく熱く来いよ」

上村「(スタッフに肩を借りて、息も絶え絶えにフラフラな足取りで現れて)クソッ! 俺が見たかった、戦いたかったタイチは今日みたいなタイチだ。でも、まだまだ、まだまだこんなもんじゃねえ。もっと強くなって、もっとデカくなって、あんたの前に、俺が勝つまで何回でも立ってやる。今日はまだ始まりです。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ