映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月18日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
556人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の8人タッグマッチ。内藤&SANADAはザック&タイチの持つIWGPタッグ王座に挑戦をアピールし、7月11日(日)札幌のタイトルマッチが正式決定した。なお、現IWGP Jr.王者のデスペラードは、7月10日(土)札幌で石森の挑戦を受ける。また、現IWGP世界ヘビー級王者の鷹木は、7月25日(日)東京ドームの初防衛戦で飯伏幸太と激突する。

 SANADA対ザックで試合開始となり、目まぐるしい切り返しの応酬で場内を沸かせる。
 続いて内藤対タイチとなり、タイチがローキック連打で先制。それでも内藤がマンハッタンドロップで動きを止めると、SANADAが脚に低空ドロップキックを浴びせてひざまずかせる。そして、内藤が頭部へ低空ドロップキックをお見舞い。
 ここからL・I・Jがタイチを捕まえ、赤コーナーサイドで集中攻撃を開始。ところが、タイチがチョーク攻撃で内藤に逆襲し、カットに来たSANADAの首も絞める。
 さらに鈴木軍が場外戦で鷹木たちを痛めつけ、内藤を完全に孤立させる。そして、そのまま逃がすことなく代わるがわるの攻撃で徹底的痛めつけていく。
 だが、内藤はザックを捕獲し、SANADAのドロップキックを呼び込む。すると、タイチがSANADAにアックスボンバーを食らわせるが、内藤がすぐさま低空ドロップキックで報復。さらに、ネックブリーカードロップでザックを叩きつけ、ようやくBUSHIと替わった。
 BUSHI対デスペラードとなり、BUSHIがヘッドシザースホイップで先制。そして、デスペラードを金丸と激突させ、2人まとめてヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。
 すると、デスペラードがバックドロップでBUSHIに逆襲し、マスクを剥がしにかかる。しかし、BUSHIが脱出し、DDT、トップロープを利用したバク転キック、ミサイルキック、串刺しバックエルボーと畳み掛ける。
 それでもデスペラードはカウンタースパインバスターでBUSHIにやり返し、金丸とタッチ。そこからタイチ&金丸がBUSHIにトレイン攻撃を敢行し、金丸&デスペラードが合体バックドロップ、金丸がリバースDDTで追い討ちをかける。だが、BUSHIはバッククラッカーで金丸に逆襲。
 鷹木対金丸となり、金丸が海野レフェリーを盾にして鷹木を惑わせ、間髪入れずに丸め込む。だが、鷹木はスイングDDTを切り返し、ブレーンバスターをお見舞い。
 さらに鷹木はスライディングラリアットから金丸を担ぐが、ザックがカット。そして、タイチ&ザックが鷹木にザックメフィストを仕掛けるが、内藤&SANADAのカットが間に合う。
 そして、鷹木がポップアップ式デスバレーボムで金丸を叩きつけ、パンピングボンバーで追撃。そして最後は、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンで葬った。

COMMENT

内藤「パンフレットが調印書みたいになっていたの、どうせ知ってたんでしょ? だって偉大なタッグチャンピオンチームが、こんなしょうもない作戦に引っかかるわけないもん。知っていたのに、知らないふりをしてサインをした。なぜなら、SANADA、内藤哲也組とIWGPタッグ選手権試合をしたいから。どう? 俺の予想は当たってる? 7月11日、札幌2連戦2日目でのタイトルマッチが決定したわけで……。それをクリアしたら、偉大なタッグチャンピオンチームの希望通り、川田選手、田上選手と東京ドーム(7.25)で防衛戦をやればいいよ。まっ。7月11日、札幌大会でSANADAと俺を相手に防衛できたらの話だけどね、カブロン」
 
BUSHI「今日のメインは鷹木が勝って、マイクでも言ったように鷹木は(7.25)東京ドームでの(IWGP世界ヘビー)タイトルマッチ。そして、内藤、SANADAは札幌(7.11)で(IWGP)タッグのタイトルマッチが発表された。俺は何もなし……このままだと、ビッグマッチのカードに俺だけ試合がない。結果を残さないかぎり、俺はこのまま終わる。だからこそ、このシリーズ、何度も対戦するチャンスの中で、デスペラードから3カウントを獲らなくちゃならない」
 
※鷹木&SANADAはノーコメント
 
 
デスペラード「いやいやいや、BUSHIのやる気がすごすぎて、(IWGP Jr.)タイトルマッチ前にこっちがブッ壊れそうだよ。でもな、次の相手はお前じゃねぇんだよ。俺もよ、毎日やってるお前と、ずっと激しく楽し~くやりたいんだけどよ、楽しんでたら次の挑戦者に簡単にベルト獲られちまうからよ。こっちはけっこうピリピリしてるんだよな。ま、そのモチベーション保っててくれよ。楽しいから」
 
タイチ「なんだ、ふざけた調印書だな。あんなの認められんのか? あんなんじゃ、後ろからブン殴ってきたほうがマシだ、コノヤロー。あんな調印書……菅林(直樹)会長、テメェもいっしょになって、あんな調印書……」
ザック「あれで契約成立だって? あんなもの契約書じゃないよ。あれはただのサイン。あいつらへのプレゼントだ。俺たちのサインが欲しかったんだろ? ファンといっしょだ。(サイン)してやったんだから、ちゃんとカネを払え。あいつら、同業者だからカネを払わなくていいとでも思ってるのか?」
タイチ「あんなもの、調印でもなんでもねぇよ」
ザック「プレゼントしてやったら、このザマだ。いまからでも遅くないから、カネを払え。汚いヤツらだ」
タイチ「新日本プロレスがやってることはなんだ? あれが認められるんだったら、なんだって認められるよ。好き勝手やりやがって。俺らだって好き勝手やるぞ、コノヤロー。いいんだな? それがお前らのやり方か!? ああ? それがお前らのやり方か、コラ!? タコ、コラ!」
ザック「あんなやり方をするとはねぇ……SANADAには失望したよ。ちょっとはリスペクトしてたんだけど、もうそんな気持ちはどこかに消えちゃったよ。はあ……落ちぶれたものだ」
 
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ