映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月18日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
556人

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。6月22日(火)後楽園ホールでは、NEVER 6人タッグ王者組の後藤&石井&YOSHI-HASHIが、EVIL&裕二郎&東郷を相手に6度目の防衛戦を敢行する。

 後藤対裕二郎で試合の幕が開き、裕二郎が後藤の隙を突いて顔面をかきむしる。だが、後藤&YOSHI-HASHIが連携攻撃で報復し、2人で太鼓の乱れ打ちを敢行。
 そこへ東郷が乱入するも、矢野通&石井がカット。そして、CHAOSが4人で太鼓の乱れ打ちを食らわせる。
 矢野対裕二郎となり、矢野がニュートラルコーナーのパッドを排除。それを裕二郎に持たせて幻惑すると、邪道の竹刀攻撃を先読みしてみせる。
 ところが、裕二郎がコーナーパッドで矢野を殴打し、激しい場外乱闘が勃発。巻き込まれた本部席が倒壊してしまう。
 大ダメージを負った矢野がリングへ戻されると、すかさず裕二郎が襲いかかって追撃。そして、邪道が顔面をロープへこすりつけ、顔面をかきむしる。
 矢野の劣勢は続き、EVILが仲間の手を借りた“反則”コブラツイストで絞り上げ、コーナーの金具へ激突させる。そして、東郷は矢野とYOSHI-HASHIを金具へ衝突させるが、矢野がマンハッタンドロップで報復。そして、東郷を金具へ叩きつけ、赤コーナーへ帰還した。
 ここから乱戦となり、東郷&EVILが石井&後藤を鉢合わせにする。しかし、石井&後藤は怯まず、すぐさまEVILと東郷にタックルを食らわせる。
 その後、EVILが石井を場外へ追い込み、鉄柵へ叩きつける。しかし石井は、串刺し攻撃をかわして流れを変え、バックドロップで逆転に成功した。
 YOSHI-HASHI対EVILとなり、YOSHI-HASHIがカウンター逆水平チョップ、トップロープを利用した低空ドロップキック。そして、ランニング低空ドロップキックで頭部を撃ち抜く。
 するとEVILは、浅見レフェリーを利用し、YOSHI-HASHIの腹部へトラースキックをお見舞い。だが、YOSHI-HASHIはEVILの突進をかわしてコーナーの金具へ衝突させ、フェイント式バックキックを浴びせる。
 しかしEVILは、裕二郎のアシストを受け、フィッシャーマンバスターでYOSHI-HASHIを叩きつける。そして、邪道&裕二郎が合体バックドロップ、東郷がセントーンで追い討ちをかける。
 続いて邪道がクロスフェースオブJADOでYOSHI-HASHIにギブアップを迫るが、矢野のカットが間に合う。そこから両軍の選手たちが次々とリングへ飛び込んでいき、後藤がEVILに牛殺しを食らわせる。
 さらに後藤は、邪道の竹刀攻撃を受け止め、YOSHI-HASHIと共に合体攻撃をお見舞い。最後はYOSHI-HASHIがバタフライロックで邪道にとどめを刺した。

COMMENT

後藤「裕二郎! これはラブコールでも何でもないんやぞ。パートナーを取っ替え引っ替え、何回も挑戦してきやがって!! お前は利用されてるだけなんだよ、“闇の王”に! 1番の悪はEVILだ。裕二郎の洗脳を解いて…あいつは闇に葬る!」
 
YOSHI-HASHI「こんなモンか? タイトルマッチが決まってから、あいつらとずっとやってきてるけど、ぜんぜん、追い込まれるとこもないし。(NEVER 6人タッグ)ベルトはこのまま俺たちのもの。俺は先を見てるし、こんなところでベルトを渡すわけにはいかないんだ」
 
※矢野&石井はノーコメント
 
 
EVIL「あのベルトは俺らのモンなんだよ。お前らじゃ役不足なんだよ、コノヤロー。(チャンピオンの)器じゃねぇんだ、コノヤロー」
東郷「オイ(6月)22(日)、覚えとけ。主にベルトが返ってくるんだ」
EVIL「そういうことだ、覚えとけ」
 
※裕二郎&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ