映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月18日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
556人

MATCH REPORT

 “エース”棚橋がヤングライオンの上村とタッグを組み、鈴木軍の鈴木&DOUKIと対決。

 棚橋と鈴木のマッチアップで試合が始まり、互角の攻防を繰り広げる。そこから上村対DOUKIとなるも、上村が控えに下がった鈴木をショルダータックルで吹き飛ばす。
 その直後、上村はDOUKIにもタックルを食らわせ、ボディスラム、ジャンピングエルボードロップなどで攻め込む。ところが、鈴木がエプロンからロープワークを妨げ、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めをお見舞い。
 たちまち場外乱闘で鈴木軍が優位に立ち、上村が完全に孤立。鈴木とDOUKIに荒っぽく攻められ、防戦一方となってしまう。
 その後、上村がカウンタードロップキックでDOUKIに逆襲し、ようやく棚橋が登場。フライングフォーアームとドラゴンスクリューでDOUKIに追い討ちすると、鈴木にもドラゴンスクリューを食らわせる。
 棚橋の攻勢は続き、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップでDOUKIに追撃。しかし、DOUKIは低空ドロップキックで逆襲し、鈴木とタッチ。
 棚橋対鈴木となり、鈴木がドラゴンスクリューを抵抗してグラウンドへ引き込もうとする。それを棚橋が切り返すも、鈴木がさらに切り返し、腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。だが、上村がストンピング連打でカットへ入った。
 上村対鈴木となり、トレイン攻撃を回避した上村が鈴木にランニングエルボー、DOUKIにカウンターバックエルボー。そして、串刺しドロップキック、バックドロップで追い討ちをかける。
 さらに上村が鈴木を逆エビ固めで捕らえると、棚橋がテキサスクローバーホールドでDOUKIを分断。しかし、鈴木は自力でロープへ逃れる。
 さらに鈴木は上村に逆片エビ固めを極めるが、棚橋がスリングブレイドでカット。そして、ツイスト&シャウトでDOUKIを蹴散らす。
 すると上村はランニングエルボーから閂スープレックスで鈴木を投げる。そして、エルボー連打からロープへ走るが、鈴木が追走してスリーパーホールドで捕獲。その直後、ゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、上村を轟沈した。

COMMENT

鈴木「絶好調だ。俺は、あんなクソガキ(上村)の壁の役とか、そんなものやってるわけじゃねぇんだ。お前な、勘違いすんな。お前の足でたまたまな、ちょっとつまずくことができた、引っ掛けることができたってよ、乗り越えられる段差じゃねぇんだよ。それどころじゃねぇよ、俺が今日、用があったのは棚橋だ。だから(試合が)終わってから言ってやったんだ。『お前、これで終わりでいいのか?』『お前はここで終わるのか?』『俺はIWGP(世界ヘビー級王座を狙いに)行くぞ』って。あとはあいつに聞けよ……」
 
DOUKI「上村、寂しいじゃねぇかよ、オイ。『(BEST OF THE)SUPER Jr.』でシングル(マッチ)やった仲だろ? 俺の相手もしてくれよ、上村……」
 
 
棚橋「ああ、ひっさしぶりに、ひっさしぶりに、鈴木選手と試合やって、いろいろ蘇ってきたというか……。もちろん気合は入れていったけど、今日もね。試合後に、リング上から、『お前はIWGP(世界ヘビー級を狙いに)行かねぇのか?』って。オォー……そうですねぇ……。まあね、その言葉の意味、しっかり噛みしめてますよ。みんなすっかり忘れてると思うけど、俺、一生、絶好調だから」
 
上村「ンー……この前(6.16)、後楽園ホールで、棚橋さんとシングルマッチして……なんか、自分の目標というか、夢がハッキリしたというか。先輩たちに勝っていくとか、なんかの大会で優勝するとか、そんなこと別に、プロレスラーならみんな当たり前なんで。いま、プロレス界の顔は棚橋弘至さんとずっと思ってるんで。必ず、棚橋弘至を、(棚橋の)存在を超えます。いつまでも棚橋さんがプロレス界の顔じゃ、これからのプロレス界はないと思ってるんで。棚橋さんが基準じゃなくて、もっとデカい存在を目指して。じゃないと超えられないと思うんで。また明日から頑張ります。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ