映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月18日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
556人

MATCH REPORT

 『KIZUNA ROAD 2021』第4戦として開催されるキラメッセぬまづ大会。

 オープニングマッチは、新日本プロレス本隊による6人タッグマッチ。

 辻対天山で試合開始となり、天山がショルダータックルをブロックしてヘッドバットを浴びせる。すると、辻はなおもタックルを見舞って天山を倒し、ボディスラムへ繋ぐ。しかし、天山はモンゴリアンチョップですぐに巻き返した。
 本間対小島となり、本間が逆水平チョップ連打、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャー。そして、小こけしを放つが、かわされて自爆してしまう。
 これで本間の動きがストップし、第三世代軍が集中攻撃を敢行。小島が逆水平チョップ連打から串刺しジャンピングエルボーを見舞い、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びからダイビングエルボードロップを投下していく。
 しかし本間は、カウンターこけしロケットで小島に逆襲し、赤コーナーへ帰還。ようやくスイッチした真壁が、タックルで天山を吹き飛ばし、串刺しラリアットから頭部にパンチの雨を降らせる。
 それでも天山がモンゴリアンチョップで逆襲すると、真壁はカウンターラリアットで対抗。しかし天山は、カウンターマウンテンボムで逆転した。
 辻対永田となり、辻が串刺しエルボーからボディスラム。さらに、ランニングサンセットフリップ、ジャンピングボディプレスへ繋ぐ。
 それでも永田は一瞬の隙を突いてナガタロックIIを極めるが、本間がカットへ飛び込む。そして、天山&小島が仕掛けたテンコジカッターを回避し、天山をDDT、小島をコンプリートショットで同時に叩きつける。
 続いて真壁&本間が永田にサンドイッチラリアットを食らわせ、辻がスピアーで追撃。そして、逆エビ固めで捕獲するも、永田は自力で脱出。
 その後、永田の延髄斬り&天山のモンゴリアンチョップという同時攻撃が辻に炸裂。そして、永田がエクスプロイダーから押さえ込むが、カウントは2。しかし、永田が改めてナガタロックIIで捕獲し、辻をギブアップさせた。

COMMENT

天山「今日もね、(6.16)後楽園(ホール)に続いてしっかりとね。今日は永田がガッチリと。真壁、そして本間、辻(が相手)やったけどね、そんなこと誰が相手でも、俺ら3人組んだら、どんな敵でも、誰が来ようが、なんも怖いことないって。そこまで来てるし、いまは。このまま、どこまでいったらええんやろってぐらい、気持ちは昂ってるし。まあ目標はおのずと、3人仲良く同じ方向見るかもしれんし。これからそれをね。(これは)自分の考えですよ。でもやっぱり、照準を絞って、しっかりと目的を持ってやりますよ。必ず結果を出せるようなシチュエーションに持っていきたいですよ」
 
小島「(※天山と入れ替わりで)第三世代の3人でタッグを組んで第2戦が終わり、こんなに充実感と、こんなに多幸感と、こんなにすごい達成感とかいろんな思いが、たった2試合で充満してる。これを何とか形にしたいと思うし、形にできると思ってる。3人組んでみてね、ハッキリ言って、強すぎるよってぐらい思ってるんで。あとはもう任せてください、このシリーズ」
 
永田「(※先に2人がコメントしているのを聞いたあとで)天山に小島、もう言いたいことがありすぎて、しゃべり足りないってぐらいしゃべって。こないだから久々にアメリカに行って試合に臨んでますけど、アメリカでの充実感、感じたものをそのまま(日本に)持ち込みたいっていうのもあるんで。なんか非常にいい汗をかいてるなっていうのはありますよ。世界にジャパニーズ・レジェンドとして迎えられて、とてつもない感銘を受けてね。日本ではともかく、アメリカでは自分たちが思ってる以上の評価っていうのを受けてるんだなあっていう、そういう充実感っていうのがあるし、だからまだまだ頑張っていきたいですね。日本では世の中の風評は暗いけど、そういうのを我々のパワーでもっと明るくしていきたいですね。小島さんがこの前帰国してちょっとして、『アメリカ帰り同士、なにかやりたいな』って泣きを入れてきたんで(笑)、なにかやりたいなと。それもひとつありかなと思ってます」
 
 
真壁「いやあ、悪いな、(今日の敗因は)俺だ。フォローはきいてない。これはもう言い訳だな。ダメだ。試合勘がまだ戻ってない。まあ、しょうがない。もう、いくしかねぇから……」
 
本間「いや~、辻はメチャクチャ強くなった。やっぱり経験か…。棚橋さん、オカダとか、トップ選手とシングルマッチをやってきただけあるよ。実際、今日攻めこまれたのは俺だし、俺がやられてもおかしくなかった。俺は意地でも負けないけどね。辻も優也も“夢・希望”しかないね。ヤツらにも負けられない。絶対負けないから。俺にだって夢と希望しかないんだ。夢の続きを…」
 
辻「『NEW JAPAN CUP』のとき、永田さんと闘って、ナガタロック(II)を耐えて、なんとかバックドロップホールドを出させるところまでいった。ただ、今日はこの結果だ。連戦の疲れなんか言い訳にならない。そして、前回のオカダ選手との試合(6.16後楽園)、正直、最後のドロップキックで(意識が)飛んでしまって、最後のほうはあんまり覚えてない。(新日本プロレス)ワールドで動画を見直したけど、レインメーカーからの丸め込み……完全に遊ばれてるよな。それに、俺を投げつけたときの、あの冷たく氷るような目。俺は絶対忘れない。お前を倒すまで、あの目を俺の心に焼きつけとく」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ