映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月16日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
319人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は辻陽太がオカダ・カズチカにチャレンジ。今シリーズの後楽園では連日、上位陣とのシングルが続く辻。6.14後楽園で棚橋弘至、6.15後楽園でタイチに敗れているが、オカダを相手に爪痕を残せるか?

 開始のゴングと同時に辻は、オカダに対しドロップキックをヒット。さらにショルダータックルを見舞うが、オカダは仁王立ち。だが、辻は三発目でダウンを奪う。そして逆エビ固めを狙うも、オカダはロープエスケープ。
 辻はロープ際でオカダに馬乗りになりエルボーを連発。これはレフェリーが割って入る。そして、オカダはフロントキックで辻を吹っ飛ばす。
 オカダは辻をボディスラムで二度にわたり叩きつけ、上から見下ろす。辻はオカダにしがみつこうとするが、オカダはその手を振り払う。
 辻はエルボーを放つが、オカダはビクともせず。逆に辻の腰にエルボーを見舞い、ボディスラムで叩きつける。そして執拗にカバーし、辻の体力を削る。
 辻は果敢にエルボーを放つが、オカダは一発のエルボーでひるませる。そして串刺しエルボー。だが、辻はかわし、オカダに突進。これをオカダはフロントキックで迎撃し、ロープへ。すると辻はカウンターのドロップキックをヒット。
 辻はエルボーを乱打し、気合いの雄叫びから串刺しエルボー。さらにショルダータックルでなぎ倒す。辻はボディスラムで叩きつけ、サンセットフリップ。さらにジャンピングボディプレスを食らわすが、オカダはカウント2でキックアウト。
 ならばと辻はブレーンバスターを狙うも、オカダは踏ん張り、逆に持ち上げる。しかし、辻はこらえ、意地でオカダを投げきる。
 辻はスピアーを放つも、オカダはジャンプでかわす。そして卍固めを決めると、闘魂が宿ったかのように下顎を突き出す。
 辻がロープエスケープすると、オカダは場外に追いやる。そして、自身も場外に下り、ボディスラムで叩きつける。
 辻はカウント19でリングに戻る。オカダは「どうした、ヤングライオン?」と挑発してからストンピング。そしてツームストンパイルドライバーを狙うが、辻は切り抜けてエルボー。
 しかし、オカダはエルボーでひるませ、もう一度ツームストンパイルドライバーの体勢に。辻はなんとかこらえ、エルボーを連打。だが、オカダはエルボーで動きを止め、ツームストンパイルドライバーの体勢で逆さまに持ち上げる。
 すると辻は身体をバタつかせて脱出。そしてオカダの顔面に強烈な張り手。辻はロープに走るが、オカダは強烈なドロップキック。そして、レインメーカーを放つと見せかけバックに回ると、メキシコ志望の辻からルチャ流の丸め込みで3カウントを奪取。オカダが貫禄の勝利を収めた。

 試合後、オカダは勝ち名乗りを受けると、辻に一瞥もくれず足早にリングを去る。 

COMMENT

オカダ「まあ、なにか(質問が)あれば。別に僕からは何か言うってこともないんで。大丈夫ですか!?(※と報道時に確認)」

――レインメーカーの体勢に1度入りましたが、出しませんでしたね。

オカダ「まあ、ね? 僕がレインメーカーを出すと思って、そう思ってたのかもしれないけど、これがまたプロレスの格式だから。闘い方だから。まあ、向こうはね、逆に俺の技を食らうぞって構えてた部分もあると思うけども、みんながみんな真っ向勝負から闘ってくれるわけじゃないから。まあでも、いい運動にはなりましたよ。うん。たまたま辻のインタビューも見させてもらったけど、(自分は)いまの辻ぐらいのときにはもうトップにいたし、棚橋弘至にだって勝ってたし。もうちょっといろいろと早くしないと、あっという間に俺のプロレス人生も終わってしまいますよ」

辻「(※コメントスペースへ座り込み)ああ、クソッ…! 最後のドロップキックで、一瞬意識が飛んじまった…。俺はまだキャリア3年だが、3年間で受けたドロップキックの中で、1番強烈だった。もう、ヤングライオンとして自分を見るのはやめにしたんだ。俺のことを応援して下さるファンの皆さんもそう思ってるし、俺はヤングライオンじゃなくて、新日本プロレスの1人の戦士として、皆さんに見てもらいたい。

“ヤングライオンとしてレベルが高い”“できのいいヤングライオン”、そんなのはいらない。棚橋さん、タイチさん、オカダさん、そういう人たちと比べていまの俺はどうなのか!? そういう目で見てほしい」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ