映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月15日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
247人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は辻陽太がタイチと対決。今シリーズの後楽園では連日、上位陣とのシングルが続く辻。昨日の6.14後楽園では棚橋弘至に敗れたが、今回は現IWGPタッグ王者タイチを相手に番狂わせを狙う。

 タイチはIWGPタッグのベルトを携えて入場。

 開始のゴングと同時に辻は気合いの雄叫び。そしてリング中央に進むも、タイチはコーナーに寄りかかったまま。
 タイチはゆっくりと動き始め、ロックアップで組み合う。辻はロープに押し込むとクリーンブレイク。タイチは不敵な笑みで拍手を送る。
 もう一度辻はロックアップでタイチを押し込み、「来いよ!」と声を荒げる。タイチは拍手を送り、「胸貸してやるよ」と、相撲のように腰を落とす。
 辻がショルダータックルを繰り出すが、タイチは仁王立ち。そして下手投げを仕掛けるも、こらえた辻はボディスラム。さらにショルダータックルでダウンを奪う。
 辻はタイチの顔面を踏みつけて「来いよ」と挑発。そして辻はエルボーを食らわせ、場外にタイチを連れ出す。
 辻は鉄柵にハンマースルーを仕掛けるも、逆にタイチが投げ返す。そして、タイチは辻の背中にパイプイスを振り下ろしていく。
 タイチは辻を鉄柵に叩きつけ、さらにフライングメイヤーから背中に強烈なサッカーボールキック。
 タイチは辻をカウント17でリングに戻すと、背中にストンピングを連発。そして顔を踏み潰して挑発。
 ここでタイチは喉輪から突き飛ばす。そしてカバーしながら喉輪。レフェリーがチョークを注意すると、タイチは「チョークっていうのはこうやんだよ!」とチョークをお見舞い。
 タイチは「終わりか、小僧?」と挑発し、顔面にキック。辻はエルボーを返すが、タイチはローキックで反撃。
 辻は必死にエルボーを連発。タイチはソバットでひるませ、胸板にミドルキック。そして逆片エビ固めを決めるが、辻は必死にロープエスケープ。
 そしてタイチはパワーボムの体勢に入るが、辻は踏ん張る。するとタイチはステップキックからもう一度パワーボムを狙う。辻はショルダースルーで返し、ボディスラムで叩きつける。
 辻はエルボーの連発からロープへ。タイチはケブラドーラ・コンヒーロの体勢に入るも、辻はアームホイップで切り返す。さらにアックスボンバーを切り抜けてティヘラ。タイチは場外にエスケープ。
 辻は場外に下りると。タイチを鉄柵に叩きつけ、ストンピングを連発。そしてイスを手にするが、それを手放すと、タイチにストンピング。
 辻はタイチをリングに戻すと串刺しエルボー。そしてアバランシュホールドで叩きつけてからジャンピングボディプレス。タイチがカバーを返すと、辻はスピアー。
 しかし、タイチはかわしてバズソーキック。辻はその蹴り足をつかんで倒すが、タイチは下から喉輪。それを振り切った辻は逆エビ固めへ。だが、タイチはロープに逃げる。
 ここで辻は強烈なスピアーを炸裂。カバーを返されると、辻はボディスラムで叩きつけ、トップロープへ。そしてダイビングボディプレスを繰り出すも、タイチはヒザを突き立てて迎撃。
 続いてタイチはアックスボンバーからカバーするが、辻は必死にロープエスケープ。タイチは辻の頭部に強烈なキック。そしてバックドロップを狙うが、辻は丸め込んで切り返す。
 辻はエルボーを叩き込み、ロープへ。だが、タイチはラリアットをかわしてバックドロップ一閃。そしてカバーするが、辻はカウント3寸前で跳ね返す。
 すると、タイチは狙いすました天翔十字鳳を炸裂。この一撃で3カウントを奪い、辻をねじ伏せた。

 試合後、タイチは大の字の辻の髪の毛をつかんでにらむと、その手を離して立ち上がる。そして、タイチは辻の顔面をかきむしり、不敵な笑みを見せてから退場。 

COMMENT


 
タイチ「シュウ(北斗の拳のキャラクター名)よ、シュウかおまえは……。シュウ気取りやがって。シュウはよ、聖帝の前に倒れるだけだよ。オレの聖帝十字陵の前に聖碑を運んで、頂上でオレに殺されるだけなんだ。自らシュウ道を選んだんだよアイツは。だから最後、アイツの光を奪ってやった。何シュウ気取ってんだ。いいじゃないか、いいんじゃないの? その辺の連中より、アイツの方が。いいぶつかり稽古だったよ。アイツいい腹もしてるしな。将来有望な関取になるじゃね。まだアイツは序二段だけどな。まあ横綱のオレでも序二段に投げられることあんだよ。まあ、だから素質持ってことだよ。アイツいい関取になるじゃないの。応援してるよ。いい腹してるから。まあ、いい運動になった。(コロナに)感染してからのシングルマッチ。いい運動になったよ。こんなに、ピンピンしてる。まったく問題ない。最高だ。

内藤、昨日、なんだ……あれ、パンフレットか? あれの表紙、オレらの表紙の見て、オレらがリスペクトしすぎてサイン欲しいっつってたな……。いいよ、サインくれてやるからよ、それ(パンフレット)持って、オレんとこに“サイン下さい”ってお願いしに来い。本当に挑戦したいんだったらやってみろ、それぐらいの気持ち、頭下げれんだろオレに? やってみろ。“サイン下さい”って。オレとザックに。“表紙にサインを下さい、タイチさん、ザックさん。宜しくお願いします”って。オレの前に言ってみろ。そしたら挑戦受けてやろうじゃないか。それぐらいの気持ち見せてみろ。おまえは言葉だけじゃな、薄っぺらくてな、どうもな、信用がないんだよ。

あとSANAやん! しゃべれ。何だんまり決めてんだよ。何が言いたいんだコラッおまえ! 何がやりたいんだコラッ! だんまり決めてコラッ。何も伝わんねーんだよ、紙面飾んないとコラッ! 何か言ってみろ。だけど言った、言ったら最後だぞ。吐いたツバ飲み込むな、コラッ。一緒にお願いに来いよ」
 

 
※目が見えない状態で肩を借りながら壁を探すも照明に手が当たり壁を探すのを諦め

辻「クソォ……、『愛ゆえに、人は悲しまなければならない』か……。クソォ……。だがっ! その悲しみの向こうに、本当の強さはあるはずだ! 我が師匠、棚橋様は愛に生きる男。ならば、オレもその愛を胸に、今後も戦っていく……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ