映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月15日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
247人

MATCH REPORT

 第1試合は上村優也がザック・セイバーJr.と激突。今シリーズの上村は、後楽園で上位陣とのシングル対決が連日続き、昨日の6.14後楽園では鈴木みのるに敗北。今回は百戦錬磨の現IWGPタッグ王者を相手に、どんな戦いを繰り広げるか?

 ザックはIWGPタッグのベルトを腰にリングイン。

 開始のゴング、上村はバックに回るがザックは切り抜け、一旦両者は離れる。続いてザックは巧みにリストを捕獲。上村も取り返そうとするが、すかさずザックは距離を取る。
 ザックは上村の左足を捕獲するが、上村は前転して回避。これにザックは日本語で「イイネ」とつぶやく。
 上村はタックルに入るとレッグロック。しかし、ザックはグラウンドコブラツイスト。上村はすかさずロープエスケープ。
 ザックはハンマーロックで捕らえる。上村も切り返し、フライングメイヤーからヘッドロック。だが、ザックは切り抜けて手を取ろうとする。しかし、上村はキックではねのけ、その勢いでザックは場外へ。
 ザックがリングに戻るとロープワークの攻防に。上村はショルダータックルでダウンを奪う。続いてエルボーを連発。ザックもヨーロピアンアッパーカットで反撃。
 上村はエルボーでダウンを奪ってカバーするが、カウントは2。上村は手を取りにいくが、ザックはこらえる。すると上村は後頭部にエルボーを落とす。しかし、ザックは上村の左ヒジをマットに固定し、そこめがけてストンピングをお見舞い。
 上村がエプロンに出ると、ザックは変形の腕固め。そして、ザックはキックで顔面を蹴り上げて挑発。さらに胸板へのサッカーボールキックからカバー。上村が返すと、ザックはロープへ。
 すると上村はカウンターのドロップキックをヒット。そして雄叫びを上げ、エルボーの連発からロープへ。ザックがフロントキックを放つも、上村はその蹴り足を捕らえ、エルボーをヒット。
 上村は串刺しエルボーからノーザンライトスープレックス。だが、カウントは2。続いてバックの取り合いとなり、上村は一本背負いからキーロック。ザックをコントロールし、締め上げていく。そこから腕ひしぎ逆十字に移行するが、ザックは前転してロープエスケープ。
 上村は閂スープレックスを狙うも、ザックは上村の左腕にオーバーヘッドキックを炸裂。
 負けじと上村はランニングエルボーを放つも、かわしたザックは左腕を捕らえる。上村は足でなんとかロープエスケープ
 ザックは「ダイジョウブ? マダマダマダ」と、上村を蹴り込んでいく。上村は足をキャッチすると、強烈な張り手。そしてロープに飛ぶが、ザックはザックドライバーの体勢に。
 切り返した上村はローリングクラッチホールド。ザックがはね返すと、上村はもう一度丸め込むも、ザックはスリーパーで返す。上村は必死にロープエスケープ。
 ザックは顔面に張り手を連打。上村もエルボーを打ちこむが、ザックはヨーロピアンアッパーカット。そして突進するが、上村はアームドラッグ。
 そして閂スープレックスを狙うも、ザックは切り返し、ここから丸め込みの応酬に。その流れの中でザックが変形のサーフボードストレッチで捕獲すると、たまらず上村はギブアップ、ザックに凱歌が上がった。

 試合後、ザックは笑いながら上村をポンポンと叩いてから退場。

COMMENT

ザック「あの野郎……俺の腕は“麺”でできてるんだから、あいつに壊せるわけがない。俺の体の85%が麺だ。生意気な野郎だ。(日本語で)ジョウズね。(英語に戻って)あいつのテクニックは凄いよ。でも俺を倒せるほどではないってことだ。二人ともさっさと海外遠征に行かせるべきだったのにな。俺から一つ提案だ。ユーヤは俺の道場に来い。テッカーズの全てを叩き込んでやる。俺のテッカーズはオーガニックで、ヴィーガンで、大豆ででできてるんだ。あの野郎、ちょっとイケメンだからって生意気過ぎないか? 

ツジはブサイクだし、態度もデカくない。ユーヤは俺にフジナミの技を使おうとしてきた。俺にとってはよく知り尽くしてる技の一つだけどな。フジナミが見てたらどう思っただろうか。これからビールでも飲んで、腕をアイスで冷やすとするか。気持ちを落ち着かせないとあの野郎を殺しかねないからな」


上村「僕の今の技術じゃ、ザック選手の足元にも及ばないです。クソッ! またすぐに彼の前に立って、ギブアップ言わしてやる! ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ