映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月14日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
347人

MATCH REPORT

 第4試合はYOH&SHO&オカダ・カズチカ組vs石森太二&エル・ファンタズモ&外道。6.23後楽園大会でのIWGPジュニアタッグ王座戦(王者SHO&YOHvs挑戦者石森&ファンタズモ)の前哨戦となる。

 RPG 3KはIWGPジュニアタッグベルトを携えて入場。ゴング前にBULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。
 
 先発はYOHとファンタズモ。ファンタズモは場内に手拍子を煽る。そして、YOHをグラウンドに誘うが、YOHは切り抜けてリストを捕獲。すかさずファンタズモはロープエスケープ。
 そして、ファンタズモはもう一度手拍子を煽るが、YOHも同じ動きで対抗。
 今度はYOHがグラウンドに持ち込むが、ファンタズモがリストを捕らえる。YOHは軽快な動きで切り返し、ファンタズモの腕を捕獲。ファンタズモは顔面かきむしりで脱出するが、RPG 3Kが連携の低空ドロップキック。
 RPG 3Kは石森にはダブルのドロップキック。ここで外道が入ると、RPG 3Kとオカダがエルボーを連発。たまらず外道はフェンス外にエスケープする。
 次はSHOがエプロンのファンタズモにブレーンバスターを仕掛けようとする。だが、ファンタズモはトップロープにSHOのノドを打ち付け、さらにライオンサルトをお見舞い。
 続いて石森がセカンドロープからジャンプして、SHOの背中に引っかき攻撃。
 スイッチした外道もSHOの背中を引っかいていく。BULLET CLUBは交互にSHOの背中を引っかいてダメージを与える。ファンタズモはリングをコロコロと転がり、SHOの背中を引っかく変則的な動きを披露。
 石森は金具むき出しのコーナーにSHOをハンマースルー。さらにショルダーバスターからカバーするが、オカダがカット。すると外道がオカダにサミング。
 SHOは必死に石森にエルボー。だが、石森は顔面かきむしりで動きを止め、串刺し攻撃へ。SHOはこれを切り抜けると、強烈なスピアーを炸裂。
 スイッチしたYOHは石森にフライングフォアアーム。さらに外道にはドロップキック。そして、石森&ファンタズモの同士討ちを誘うと、二人まとめてドロップキックで吹っ飛ばす。勢いに乗るYOHは石森にネックブリーカードロップ。
 石森は技の読み合いから、YOHにハンドスプリング式のスクリューキック。スイッチした外道はYOHにチンロックからトラースキック。その蹴り足を捕らえたYOHはドラゴンスクリューをお見舞い。
 スイッチしたオカダは外道にランニングエルボー。さらに串刺しエルボーからDDTを食らわせる。
 カバーを外道が返すと、オカダはリバースネックブリーカーを狙う。脱出した外道はサミング。オカダはマネークリップの体勢に入るも、カットしたファンタズモは顔面に噛み付き攻撃。
 ここからBULLET CLUBはオカダにトレイン攻撃。そして外道が顔面にトラースキックを叩き込んでカバー。だが、オカダはカウント2でキックアウト。
 すると、ファンタズモに肩車された石森が、オカダにコードブレイカー。そのまま石森はオカダを離さず、ファンタズモがオカダの背中にムーンサルトプレスをお見舞い。すかさず外道がカバーするが、これはSHOがカット。
 RPG 3Kは石森とファンタズモにプランチャを狙う。これは読まれるも、RPG 3Kはエプロンに着地し、トラースキックをヒット。
 リング上、外道はオカダに外道クラッチを狙う。だが、オカダは回避してマネークリップへ。たまらず外道はタップアウト、CHAOSに軍配は上がった。

 試合後、CHAOSは堂々の勝ち名乗り。そして、RPG 3Kは引き上げる石森&ファンタズモをにらみつける。

COMMENT


 
YOH「このさ、この闘いは、長い長い前哨戦というものがなくて、『いかに相手を追い込むか?』よりも、『いかに自分自身を追い込めるか?』。相手からね、(※肩にかけたIWGPジュニアタッグベルトを平手で2度叩き)挑戦権がきて、それは、むしろ俺たちにとって好都合なんで。このベルトを、その価値を高め合うことができる相手だと思ってますから。そして、俺からしたらひとつ。石森に、言われっぱなしじゃ、負けっぱなしじゃ、そんなのイヤなんで。思いきりいきます(※と言い残して先に立ち去る)」
 

 
SHO「2020年の東京ドームから、あいつらとこれ(IWGPジュニアタッグベルト)を懸けて闘った。覚えてる。覚えてるぞ。でもな、そのときの俺たちとも違うし、もちろんお前たちも、そのときとは違うのはわかってる。だからこそ、(6月)23日、後楽園ホール、これを懸けて『ジュニアタッグが最強に、最高におもしれぇ』って言わしてやろうぜ。その上で! 俺とYOHさん、俺とYOHさんで、このベルトを必ず守ってやるよ」

※オカダはノーコメント
 
  


 
ファンタズモ「(※大きなゲップをして)おっと失礼。話は『WRESTLE KINGDOM 14』(2020年)まで遡るが、あの大会を最後にファンは声を出して応援ができない。あのときの俺とイシモリの相手もROPPONGI 3Kだった。あいつらは紛れもない正真正銘のバカだが、どういうわけかその日だけは“ファールカップ”なんて付けて試合に挑みやがった。(それを知らずに)急所を殴った俺は指がもげるかと思うほどの痛みにうめいた。4万人もの観客の前で大恥をかかされた。あのときばかりはうまいこと一本取られてしまったが、俺とイシモリには新しい手がある。次のタイトルマッチではもう“フォールカップ”は通用しないぞ。俺の“プロレス脳”はお前ら2人合わせたって越えられない。足りない頭でせいぜい考えてればいい。どうせわからないだろうけどな」
  

 
石森「(※コメントスペースに座り込み)あぁ~あ…なんだっけ!? “なんちゃら3K”だっけ!? 新日本ジュニアをもっともっと盛り上げるんだろ!? な!? …今日の感じでは『ちょっとどうかな?』と思うけど(苦笑)。まあ、いいや。まだまだタイトルマッチまで日にちがあるから。楽しみにしとくよ」
 
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ