映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月14日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
347人

MATCH REPORT

 第3試合は後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHI&矢野通vsEVIL&高橋裕二郎&ディック東郷&邪道。6.22後楽園のNEVER無差別級6人タッグ王座戦(王者・後藤&石井&YOSHI-HASHIvs挑戦者EVIL&裕二郎&東郷)の前哨戦となる。

 後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHIはベルト、矢野はKOPWのトロフィーを携えて入場。BULLET CLUBはゴング前にToo Sweetサインをかわす。

 先発は石井と東郷。東郷がヘッドロックで捕らえるが、石井は切り抜けてショルダータックル。そこから技の読み合いとなり、東郷がフライングメイヤーから十字架固めで丸め込む。石井が返し、またも技の読み合い。そして両者は一旦離れる。
 東郷は石井にパンチを連発。石井もエルボーを叩き込み、YOSHI-HASHIとダブル攻撃を狙う。だが、東郷は切り抜け、裕二郎とスイッチ。
 裕二郎はYOSHI-HASHIの髪をつかむが、回避したYOSHI-HASHIは、後藤と共にダブルのショルダータックルから三昧。さらに太鼓の乱れ打ち。続いてCHAOS4人で東郷にも太鼓の乱れ打ちをお見舞い。
 YOSHI-HASHIは裕二郎にエルボーから逆水平チョップの乱れ打ち。さらにネックブリーカーを狙うが、裕二郎が手にかみつく反則攻撃。
 裕二郎はスキをついてYOSHI-HASHIにスタンガン。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。邪道はYOSHI-HASHI、EVILは後藤を鉄柵に叩きつける。続いてEVILが矢野を鉄柵に叩きつけると、本部席の尾崎リングアナが転倒。
 戦場がリングに戻ると、裕二郎はYOSHI-HASHIにフライングメイヤーから、頭部にパンチを連発。
 次は邪道がYOSHI-HASHIの頭部をロープにこすりつける拷問攻撃。さらにグラウンドでスリーパーに捕らえ、頭部にパンチを乱打。
 YOSHI-HASHIは切り抜けるとロープへ。だが、邪道はショルダータックルでダウンを奪う。邪道はYOSHI-HASHIの首にヒザを押し付ける。続いて邪道は金具むき出しのコーナーにYOSHI-HASHIを叩きつける。
 次はEVILがYOSHI-HASHIを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。EVILは矢野にも同じ攻撃を仕掛けるが、矢野は回避。だが、裕二郎がアシストし、EVILは矢野を金具の餌食に。
 YOSHI-HASHIはEVILを逆に金具むき出しのコーナーに叩きつけて反撃。そしてスピンキックを見舞い、後藤にスイッチ。
 後藤はEVILにラリアットを連発。さらに裕二郎にも串刺しラリアット。
 勢いに乗る後藤はEVILに村正からブルドッギングヘッドロック。そして牛殺しの体勢に入るも、EVILはサミングで切り抜けると、後藤の足をレフェリーに預けて土手っ腹にトラースキック。
 EVILは後藤に串刺しラリアットからフィッシャーマンズバスターへ。だが、後藤は切り抜けてロープへ。すると、東郷が場外から足を引っ張って妨害。EVILがロープに走ると、石井も足を引っ張ってお返し。
 リング上は東郷と石井のマッチアップ。東郷が石井にトラースキックを決めると、後藤が突進。だが、東郷はかわし、すかさずEVILがラリアット。
 EVILは首切りポーズから、東郷と共にマジックキラーを狙う。だが、後藤は切り抜け、突進してきたEVILに牛殺しをお見舞い。
 スイッチした矢野はコーナーパッドを外す。そしてロープに走ろうとするも、場外で邪道が竹刀を構えてるのを確認すると踏みとどまる。
 背後からEVILが襲いかかり、矢野をロープに押し込むと、邪道が竹刀攻撃。続いて裕二郎と邪道が連携攻撃。ダブルのバックドロップから、東郷がセントーン。すかさず邪道がカバーするも、矢野はキックアウト。
 矢野はエプロンに逃げるも、邪道はグリーンキラーを狙う。YOSHI-HASHIはカットすると、乱入してきた裕二郎にはカチ上げ式ラリアット。
 今度はEVILがYOSHI-HASHIを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。続いてEVILは、後藤がリングに入ろうロープをまたぐと、そのロープを蹴り上げて急所攻撃。
 ここで東郷がスキをついて、石井の首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。
 邪道は竹刀で矢野に襲いかかるが、矢野はコーナーパッドで迎撃。そしてレフェリーを邪道に突き飛ばし、邪道にローブローを食らわすと横入り式エビ固めでピンフォール。矢野が頭脳ファイトで3カウントを奪い、CHAOSに凱歌が上がった。

COMMENT


  
YOSHI-HASHI「ベルト獲るとか言ってるけどオイ、BULLET CLUB、お前らなぁ、いいか、今回で3タテだ。お前らはもう2回俺らに負けてんだよオイ。今回で3回目だ。オイこのベルト、そう簡単に獲れると思うなよ(※と、先に控室へ)」
 

 
後藤「ここまで、(※持っていたベルトを叩きながら)このベルトの価値を上げたのは、俺たちだ。そしてこれからも、価値を上げるのは俺たちの責務だ。お前らじゃねぇんだよ! 特に裕二郎、お前だけは違う。俺たちを、お前のトコまで下げられると思うな」
 

  
石井「(※ノドのあたりを押さえ、ときどき苦しそうに咳き込みながら)東郷、やっと俺の前に来たな。遅せぇんだよ! でももういい。大阪で俺に手ぇ出したな。俺にケンカ売ったってことでいいんだよな? それから、お前そろそろ、本当のディック東郷の姿を、新日本の連中、新日本のファンに、見せたらどうだ? お前いままで、いくつのユニットを作り上げてきた? そのユニットのリーダーとして、いくつの団体、暴れ回ってきた? あぁ!? そんなヤツが新日本に来て、チマチマチマチマしてんじゃねぇぞ、あぁ!? 東郷、本当のテメェの姿、さらけ出してみろ。オメェがやらねぇつってもなぁ、俺がやってやるよ。なぁ、“大将”」
 
※矢野はノーコメント
 
 

 
裕二郎「石井、後藤、あ~あとYOSHI-HASHI? オイいますぐよぉ、いますぐその3本のベルト、よこせコノヤロー!」
  

 
EVIL「(※持参したイスに座って)オイ東郷、石井に何か言ってやれよ」
東郷「オイ石井! テメェ何熱くなってんだよ! テメェと俺じゃ、格が違うんだよ!」
  

 
EVIL「いいかオイ、アイツらの永遠なんてなぁ、一瞬で砕いてやるよ。あのベルトは、俺らのモンだ。よく覚えとけ!」
東郷「(※控室への去り際に)格が違うんだよオラ!」
 
※邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ