映画『ゴジラvsコング』Presents KIZUNA ROAD 2021

日時
2021年6月14日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
347人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は辻陽太が、自身が付き人を務めている棚橋弘至にチャレンジ。今シリーズの後楽園で試練のシングルマッチが連日組まれている辻としては、開幕戦でインパクトを残したいところ。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、辻がロープまで押し込もうとするも、棚橋は体勢を入れ替える。そしてクリーンブレイク。だが、辻は棚橋の顔面に張り手を見舞う。
 今度はロックアップで棚橋が辻をロープに押し込み、張り手を狙うも辻はかわしてタックル。
 辻はグラウンドに持ち込むが、棚橋はバックに回ってキーロックで捕獲。脱出した辻はヘッドロックへ。
 棚橋は切り返して逆にヘッドロック。さらにフライングメイヤー。だが、辻はヘッドシザーズで捕らえる。
 棚橋はうまく切り抜けるが、辻はしつこくレッグシザース。棚橋はもう一度脱出するが、辻はまたもヘッドシザーズ。
 今度は棚橋が弓矢固めへ。だが、辻は回避し、一旦離れる。
 続いて辻はリストを取るも、棚橋はカニバサミからリバースインディアンデスロックへ。そこからカマ固めを完成。だが、辻はロープエスケープ。
 棚橋は辻の左足をセカンドロープに固定し、そこにドロップキックをヒット。そして棚橋は「どうした! 辻!?」と問いかける。
 ここから両者は打撃の応酬。棚橋は顔面への張り手でダウンを奪う。そしてロープに飛ぶが、辻はカウンターのドロップキック。
 続いて辻は串刺しエルボーからボディスラム。そして、サンセットフリップ、ジャンピングボディプレスをヒザに見舞う。棚橋はヒザを押さえて悶絶。
 辻は逆エビ固めを狙うも、棚橋は下からキック。すると辻は棚橋のヒザを持ち上げて、マットに叩きつける。さらにヒザ裏を踏み潰すラフファイト。
 ここから辻は変形のレッグロックへ。棚橋はロープエスケープ。
 辻は棚橋を肩に担ぎ上げるが、棚橋は脱出。そして突進してきた辻のヒザに低空ドロップキック。
 続いて棚橋はドラゴンスクリューからテキサスクローバーを決めるが、辻は必死にロープエスケープ。
 棚橋はスリングブレイドを狙うも、切り抜けた辻はゴリースペシャルへ。だが、棚橋は肩車の状態に戻す。辻は棚橋を前方に放り投げる。しかし、棚橋はツイスト&シャウトの体勢に。だが、辻はブレーンバスターで叩きつける。
 辻は気合いを入れるとジャイアントスイングへ。そして、スピアーを叩き込んでカバー。だが、棚橋はカウント2でキックアウト。
 ならばと辻は逆エビ固め。しかし、棚橋はロープエスケープ。すると辻はアバランシュホールドで叩きつけ、トップロープへ。そしてダイビングボディプレスを繰り出すが、これは棚橋がかわす。
 棚橋がロープに走ると、辻は追走してエルボ。だが、棚橋もその場飛びのスリングブレイドで反撃。
 カバーを辻がはねかえすと、棚橋はテキサスクローバーへ。辻は返すことができず、最後はギブアップ。棚橋が堂々の勝利を収めた。

 試合後、棚橋はダウン状態の辻に言葉をかけてからリングをあとに。

COMMENT


 
棚橋「(※息を弾ませ)座ってもいいかな? 座ってもいいかな?(※と言ってコメントスペースに座り込む) クソ! スタミナのペース配分が、狂ったな。(試合時間)5分…。5分でフィニッシュまで持っていこうと思ってた。それが倍か…!? 辻の成長だな…。辻にしろ、上村にしろ、ヤングライオン(の期間)が、ほかの僕たち例年のヤングライオンよりも長くなってる。こういうコロナ禍の状況だから、なんとも仕方ないけども。タメが長ければ長いほど、デッカくて美しい花を咲かすと思うから、腐らずに1歩1歩(進んでもらいたい)。もう1回だ、辻。お前がスター選手になるまで、新日本プロレスのトップレスラーになるまで、俺が残っといてやるよ」
  
 

 
辻「(※コメントスペースで片膝をつき)俺がいま、このリングに立ってるのは、まぎれもなく棚橋さんのおかげだ。棚橋さんがいなければ、いまの俺はないだろう。感謝なんか言葉じゃ言い表せないぞ。だからこそ、棚橋さん、あなたを超えたときに、俺は本物のプロレスラーになるんだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ