Road to IGNITION

日時
2021年6月12日(土)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 LA DOJOのコナーズとDKCがタッグを結成し、Jr.ヘビーの実力者であるロメロ&ラッシュと対決。

 DKCとラッシュのマッチアップで試合開始となり、ラッシュがロープワークでフェイント。そして、トラースキックから背中へかかと落としを落とす。
 これでDKCの動きが鈍ると、ロメロ&ラッシュがダブルカウンターバックエルボーをお見舞い。しかし、DKCはロメロのつま先を踏んで流れを変え、エルボースマッシュで逆転。
 今度はロメロの動きがストップし、コナーズ&DKCがダブルショルダータックル、コナーズがエルボースマッシュ連打で追い討ち。するとロメロはローキック連打でやり返し、コナーズを赤コーナーへ追い込む。
 タッチを受けたラッシュがカウンターラリアットでコナーズに追撃すると、すかさずロメロがジャンピングニードロップで続く。そして、ラッシュがパンチ攻撃を食らわせ、カウンターフロントハイキックへ繋ぐ。
 ところが、コナーズが追走式スピアーを背後から食らわせ、ラッシュに大ダメージを負わせる。そして、すぐさま逆水平チョップ、エルボースマッシュで追撃。
 ここからラッシュのローンバトルとなり、DKC&コナーズが合体アームホイップ、DKCがチンロック、ブレーンバスター、コナーズがダブルスレッジハンマー、サイドバスター、DKCがバックドロップなどで攻め込む。
 その後もラッシュの劣勢は続くが、変型スイングDDTでコナーズに逆襲。ようやくスイッチしたロメロがヘッドシザースホイップでコナーズとDKCを吹き飛ばし、2人にフォーエバーラリアット、ダブルハンドラリアットを見舞う。
 続いてロメロは、飛びつきスライスロッキーでコナーズに追い討ち。そして、コナーズを押さえつけるが、ラッシュが仕掛けたラッシュアワーをDKCがカットする。
 その直後、コナーズはドロップダウンでロメロを惑わせ、死角からのタックルで大きく吹き飛ばす。そして、タッチを受けたDKCが、エルボー連打からジャンピングサイドキックを見舞う。
 すると、ロメロがカウンターラリアットでDKCに逆襲し、ラッシュとタッチ。だが、DKCがカウンターの飛行機投げでラッシュを叩きつけ、無防備にした首筋へチョップを連発していく。
 さらにDKCは十字固めでラッシュを押さえ込み、返された直後に変型クルスフィックスを決める。それをロメロがカットすると、DKCはツバメ返しをお見舞い。そして、コナーズがロメロを場外へ放り捨てる。
 続いてコナーズがラッシュを肩車し、DKCと共にダブルインパクト式ジャンピングサイドキックを敢行。その直後、コナーズとロメロが番外戦を繰り広げ、そのまま場外へ移動する。
 一方、リング上では、ラッシュが超低空のトラースキックでDKCをひざまずかせ、バックスピンキックで頭部を撃ち抜く。そして、すかさずロープへ走ると、今度こそラッシュアワーを炸裂させてDKCを撃沈した。
 
 試合終了後もコナーズが激しくエキサイトし、ロメロと乱闘を展開。そこからロメロがリングへ戻ると、セコンドとDKCが5人がかりでコナーズを押さえつけ、リングから遠ざけた…。

COMMENT

ロメロ「お前たち2人も頑張ったんじゃないか!?」
ラッシュ「ビックリしたぜ」
ロメロ「かわいいヤングライオンたちだ。コスチュームも変えて、TJPを倒したからってキャラクターを変えてクールを気取ってるのか!? そんなの俺には関係ないんだよ。いいか? お前とこの俺、ロッキー・ロメロが何度対戦したところで、お前が3カウントを奪われて終わりだ。それでもお前が俺とのシングルマッチをしたいのなら別にかまわない。いつでもどこでもいいから試合をやろうぜ。ほかのヤングライオンと同じようにお前も倒してやるよ。わかったか!?」
ラッシュ「俺もクラークを知らないわけじゃないし、あいつの積極性も嫌いじゃない。だが、今回は一線を越えてしまった。俺はすでにお前を倒しているから、今回はロッキーとの抗争だ。投げ出したいんだったら…」
ロメロ「あいつってガキみたいだな」
ラッシュ「もちろん最後に勝つのは俺とロッキーだ」
ロメロ「そのとおりだ。俺たちは世界最高のラッパーであり、MCなんだ。SpotifyとAppleミュージックで俺たちのプレイリストをチェックしてくれ」
ラッシュ「俺の名前はワサッチ・ドクター、そしてコイツが」
ロメロ「ザ・シュガーマン“アスーカ”だ」
 
 
DKC「(※1人でコメントスペースに現れ)クソッ…あいつらに負けてしまった。俺とクラークも噛み合っていたと思うんだけどな。クラークとロッキーのあいだに何があったのかはわからないが、激しいぶつかり合いだった。俺はいつでもお前の肩を持つぜ…」
コナーズ「(※遅れてコメントスペースに現れ、一気にまくし立てる)黙ってろ! 俺もなぜああなったのかわからない。ロッキーが俺を掴んで何かをしてきやがった。冷静になれないぜ。あいつに対してイラついている。問題なのはロッキーには何回もやられていることだ。何か変化が必要だが、どうすればいいのかはわからない。しかし、お前をブチのめしてやる。俺とロッキーでシングルマッチを組んでくれ。覚悟しておけ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ