DOMINION 6.6 in OSAKA-JO HALL

日時
2021年6月7日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
【開催日時変更】大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
3,045人
「これがスタートだ!」“新王者”鷹木が飯伏を次期挑戦者に指名!【エンディング】

 第5試合終了後、オカダはヤングライオンを肩を借りて退場。鷹木は勝ち名乗りを受けると、海野レフェリーの手で、その腰にIWGP世界ヘビーのベルトが巻かれる。

■鷹木信悟のマイクアピール
「ここに、IWGPのベルトがある(場内拍手)。これは夢なんかじゃねえな、間違いなく! 現実だろ!(場内拍手)。あらためまして、俺が第3代IWGP世界ヘビー級チャンピオンの鷹木信悟だ! 俺はちょうど一カ月前、オスプレイに負けて、奈落の底に落ちていった。だが、俺はギリギリ! 生き残った(場内拍手)。いろいろあったけど、今日の一戦で! 鷹木信悟、完全に這い上がったぞ!(場内拍手)。だが、こうしていま手元にベルトがあるが、これがゴールではない! これがスタートだ(場内拍手)。まだまだ、やらなきゃいけないことが、山ほどあんだ。
 なあ、オイ。まずはこのベルトを通行手形に、新日本プロレスを、いや! プロレス界のテッペン目指して、龍の如く! 駆け上ってやろうじゃねえか、オイ!(場内拍手)。オイ、ちょっとベルトが緩いな。辻、ちょっと巻き直してくれ(場内拍手&笑)。気になってしょうがねえよ。
 なあオイ、世間は相変わらず、コロナ禍の真っ只中だ。そんなときこそ、こんなときだからこそ! 俺みたいな元気ハツラツが、活躍しなきゃいけねえだろ、オイ!(場内拍手)。ということで、俺の! 言いたいことは、言いたいことは、言いたいことは、まだ一つ残ってんだ(場内拍手)。
 今日、先代のIWGPの象徴と言っていい、オカダを倒した! 初防衛の相手は、俺はもう決まってんだよ(場内拍手)。偶然にも、今日ソイツ、試合してたな。せっかくだから! 呼び出そうか(場内拍手)。誰かわかるかー!? 誰かわかるか~? オイ、飯伏! 出てこい!(場内拍手)」

 すると飯伏が花道に姿を現し、リングに歩を進める。すると鷹木はマイクを続ける。

「飯伏、よく来てくれた(場内拍手)。まあ、上がってこいよ。飯伏、人生っておもしろいよな、オイ! 飯伏、二カ月はオマエがこのベルトを持ってて、俺が挑発してもウンともスンとも言わなかった。だが、今日はどうだ、オイ? 俺がベルトを持った途端、名前出したら来てくれたな。まあ、感謝するぜ、飯伏(場内拍手)。周りくどいことはなしだ、飯伏。俺が言いたいことは一つ。このベルトを懸けて! 俺とやるのか、イエスか、ハイか、ここで答えてみろ!」

 これに対し、マイクを持った飯伏は「イエスでもハイでも、どっちでもいいんだよ! やってやるよ!(場内拍手)」と呼応。

 鷹木は「これで誰も文句はねえな、オイ!(場内拍手)。飯伏、俺たちにしかできない! つぶし合い、やろうぜ!」と叫ぶ。飯伏も「やろうよ」と返し、両者は至近距離でにらみ合いを展開。

 そして、飯伏がリングを下りると、阿部リングアナが「第3代IWGP世界ヘビー級チャンピオン、鷹木信悟~!」とコールし、鷹木は誇らしく右腕を突き上げる。鷹木はリング中央にベルトを置き、あぐらをかいて場内の拍手を煽ると合掌。そしてリングを下り、ベルトに感慨深げに頭を合わせてから、花道を堂々と引き上げた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ