Road to IGNITION

日時
2021年6月5日(土)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

第2試合 20分1本勝負

VS

  • エイドリアン・クエスト

    結果

  • 結果

    バレット・ブラウン

境界線

MATCH REPORT

 かつての友好関係から抗争が始まったクエストとブラウンが、早くも一騎打ちで激突。

 ブラウンはベイトマンと共に入場し、クエストは1人のみで登場。そこから試合が始まると、ブラウンは不敵な笑みを浮かべ、クエストの耳を引っ張る。
 これにクエストが怒り、カウンターバックエルボーでブラウンを場外へ追いやる。そして、ベイトマンの動きを警戒し、リング上でブラウンを待つ。
 そこからブラウンがリングへ戻ると、クエストはドロップキックで再び場外へ落とす。そして、同じようにリング上で待ち構え、セカンドロープからのトルニージョをお見舞い。
 これでまたもやブラウンが場外へ落ち、今度はクエストがプランチャを仕掛ける。そして、ブラウンの回避行動を先読みし、カウンターバックエルボーを食らわせる。
 だが、ブラウンがクエストを捕獲し、背中をエプロンへ激突させる。これをきっかけにブラウンがペースを掴み、ハンマーブロー、ローキック、逆水平チョップなどで追撃。それでもクエストはエルボー連打と逆水平チョップを浴びせるが、ブラウンがカウンターラリアットで吹き飛ばす。
 さらにブラウンはクエストの頭部へストンピングを見舞い、ロープを悪用して首を絞める。そして、フライングメイヤーからローキックで背中を蹴り、チンロックからエルボースタンプを投下。
 するとクエストはその場飛びウラカン・ラナで押さえ込むが、ブラウンが跳ね返してクロスチョップ。そして、クエストを場外へ落とし、ブレーンバスターで叩きつける。
 クエストがリングへ戻ると、ブラウンはチョーク攻撃と逆水平チョップから雪崩式攻撃を仕掛ける。しかし、クエストが抵抗し、スワンダイブ式飛びつきフランケンシュタイナーで逆襲。
 さらにクエストは、ランニングラリアット、カウンターバックエルボーでブラウンに追撃し、逆さ押さえ込みの体勢からバックスピンキックを見舞う。そして、セカンドロープからムーンサルトアタックを放つが、ブラウンが回避して場外へ逃げる。
 それを見たクエストは、エプロンで助走をつけ、シューティングスターアタックを敢行。だが、リングへ戻ったブラウンは、クエストのスワンダイブ攻撃をかわし、カウンタージャンピングフロントハイキックで逆転。
 さらにブラウンは胸板へロ―キックを連打していくが、クエストが脚を取ってジャーマンスープレックスホイップ。そして、ミドルキックで側頭部を撃ち抜くと、変型ヨシタニックで3カウントを迫る。
 しかし、ブラウンがキックアウトし、フェイント式ジャンピングハイキックで逆襲。さらに、ブレーンバスターでニュートラルコーナーへ叩きつけ、ランニングニーアタックを頭部へ食らわせる。
 続いてブラウンは、クエストの左手を持ったままキックを連発。しかし、クエストがその体勢からショートレンジラリアットを見舞い、ダブルアーム式パワーボムで投げ捨てる。
 次にクエストはニュートラルコーナーへのぼるが、ベイトマンがエプロンへ上がって注意を引きつける。それでもクエストはフェニックススプラッシュを繰り出すが、ブラウンが回避。そして、スクールボーイ(横入り式エビ固め)を繰り出し、一気に3カウントを奪取した。

 試合後、ベイトマンがブラウンへ駆け寄って声をかける。そして、ブラウンはまたもや不敵な笑みを浮かべ、クエストを挑発した。

COMMENT

ブラウン「(※ベイトマンの両肩に手をかけて向き合い)言ったとおりだな、ベイトマン。お前も言っていたとおりだ」
ブラウン&ベイトマン「(※お互いに向き合ってナイフでえぐる仕草をしながら声をそろえ)俺たちは今日、エイドリアン・クエストにナイフを突き刺し、かき回してやった」
ブラウン「(※カメラに向かい)なぜ俺がそんなことをしたか、わかるか? それはあいつが自分のことしか考えてこなかったからだ。自分1人だけ目立ってきたんだよな? エイドリアン、新日本プロレスで名をあげたいと思っていたようだが、今日勝ったのは誰だ? それは“50キャリバー”バレット・ブラウンだ! ベイトマン、俺たちの計画は始まったばかりだ。そうだろ? みんなは驚いていたようだが、わかっていたことだ」
ベイトマン「そのとおりだ。エイドリアンはいつもお前の前で出しゃばっていた。振り返ってみると、入場のときにあいつは毎回バレットの前で邪魔をしていたんだ。そして今日、“50キャリバー”バレット・ブラウンはなぜ自分自身が1番前に立つべきかを証明した!」
ブラウン「そのとおりだ」
ベイトマン「お前はこれからみんなが望んでいることをすべきだ。それは相手にナイフを突き刺し、内部でかき回し傷口を開いてやることだ(※と言いながらナイフでえぐる動作をする)」
ブラウン「(※ベイトマンの動作に合わせ)かき回してやる…イエス!!(※と叫んでベイトマンの胸を平手で叩く)」
 
 
クエスト「バレット、お前がずっと欲しかった勝ちをやっと掴めたな。お前の勝ちだ。『NJPW STRONG』初勝利おめでとう。エイドリアン・クエストを倒しての勝利だ。だが、お前は今日勝つために何をした!? お前は汚い手を使ったんだ。ベイトマンを試合に介入させた。クソだな。これで終わりじゃないぞ」
フレッド・ロッサー「ありえねぇ!(※と言いながらコメントすぺーすへ登場) エイドリアン、何が起きたか見ていたぜ。あのクソ野郎どもがお前から勝利を奪いやがった」
クエスト「(※無言で大きくうなずく)」
ロッサー「俺はいじめだけは見逃せないんだ。いいか“ヤング・フエゴ”? 助けが必要なときは“日焼けしたスーパーマン”であり“Mr. No Days Off”であるこの俺が、味方してやる。お前も1人の男だ。自分自身で物事を対処できることはわかっている。しかし、助けが必要なときはお前の肩を持つからな。“BLOCK THE HATE”のハンドサインをしてくれ(※クエストと左右の前腕を合わせて立ち去る)」
クエスト「そうだな(※と言って何度も大きくうなずく)」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 エイドリアン・クエスト
  • シリーズ画像 バレット・ブラウン

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ