Road to DOMINION

日時
2021年6月1日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーABEMA TV
観衆
293人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第4試合はオカダ・カズチカ&後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHIvs鷹木信悟&内藤哲也&SANADA&BUSHI。6.7大阪城のIWGP世界ヘビー級王座戦(オカダvs鷹木)、明日の6.2後楽園のNEVER無差別級6人タッグ王座戦(王者・後藤&石井&YOSHI-HASHIvs挑戦者・内藤&SANADA&BUSHI)のダブル前哨戦となる。オカダは今大会が5.3福岡以来の試合に。

 入場してきた内藤はリストバンドを身につけておらず、海野レフェリーのものを奪おうとする一幕も。後藤&石井&YOSHI-HASHIはNEVER6人タッグのベルトを携えリングイン。そして襲いかかろうとするが、L・I・Jはすばやく場外に回避する。

 先発はオカダと鷹木。ロックアップで組み合うと、オカダがロープに押し込む。そして、攻撃すると見せかけてクリーンブレイク。すかさず鷹木は打撃を連打。逆水平チョップから「拍手!」と場内を煽る。続いてロープワークの攻防から、オカダが低空キックで鷹木を場外に落とす。そして、鷹木を挑発するように拝みポーズを見せる。
 次はYOSHI-HASHIとBUSHIのマッチアップ。YOSHI-HASHIはロープに押し込み、逆水平チョップを放つが、かわしたBUSHIはエルボーを連発。
 そして串刺し攻撃を巡る攻防から、BUSHIがティヘラ。さらに追走式のドロップキックを決め、SANADAにスイッチ。
 SANADAはレフェリーの死角をついて、YOSHI-HASHIの頭部にパンチ。石井はレフェリーに「見とけ!」と抗議する。
 続いてSANADAと内藤がYOSHI-HASHIに、連携の低空ドロップキック。さらに内藤は串刺し攻撃を狙うが、YOSHI-HASHIがかわすと、後藤が内藤に串刺しラリアット。ここからCHAOSが内藤に波状攻撃。最後はオカダが内藤にセントーンをお見舞いする。
 YOSHI-HASHIは内藤のTシャツを脱がして逆水平チョップを連発。スイッチした石井も内藤に逆水平チョップ。
 コーナーに詰められた内藤はエルボーを返すが、石井は仁王立ち。そして、逆水平チョップ&エルボーを乱打。内藤は腰から崩れてしまう。
 石井は「来いよ!」と内藤に張り手を見舞って挑発。内藤もエルボーを返していくが、石井はヘッドバット。さらにエルボーからブレーンバスターの体勢に。内藤は着地し、フロントキック。ここでSANADAが飛び込み、同じくリングに入った後藤にドロップキック。そのSANADAを石井が排除。そして、内藤と技の読み合いを展開。内藤は変形ネックブリーカーから石井の後頭部に低空ドロップキックをヒット。
 次はオカダと鷹木のマッチアップ。鷹木はボディスラムで叩きつけ、さらに肩に担ぎ上げる。オカダは脱出するも、鷹木は豪快なブレーンバスターで叩きつける。
 鷹木はオカダに串刺しラリアット。続くパンピングボンバーはオカダがかわし、ランニングエルボーをヒット。そして「後楽園!」と咆哮し、串刺しエルボーからDDTをお見舞い。
 オカダはリバースネックブリーカーを狙うも、鷹木は回避。ここから激しいエルボーの応酬に突入。
 続いてロープワークの攻防に移り、鷹木が追走式ラリアット。だが、オカダもカウンターのドロップキックで反撃。
 今度はBUSHIと後藤のマッチアップ。後藤の串刺し攻撃を、BUSHIはオーバーヘッドキックで回避。そしてミサイルキックをヒット。
 BUSHIは後藤をDDTで突き刺し、ストンピングを連発。後藤が追走式ラリアットで応戦すると、ここからNEVER6人タッグ王者がBUSHIにトレイン攻撃。後藤は牛殺しを狙うも、脱出したBUSHIはバッククラッカー。
 今度はSANADAと鷹木が後藤にトレイン攻撃。そして内藤の延髄斬りから鷹木がパンピングボンバー。さらにSANADAがTKOを決めてカバーするが、オカダがカット。
 するとSANADAが後藤にシュミット式バックブリーカーからラウンディング・ボディプレス。後藤はかわして突進するも、SANADAはスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。これをオカダがカットすると、鷹木が龍魂ラリアット。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 後藤&YOSHI-HASHIはSANADAに隠し狭間から後藤ごとハント。そして、後藤は後藤参式で丸め込み、SANADAから3カウントを奪取。CHAOSに軍配が上がった。

COMMENT

石井「(※NEVER 6人タッグベルトを頭の高さに掲げ)ロス・インゴ、本気で獲りにきてんのか、オメェら!?」

後藤「よっしゃ! いよいよ明日、5度目の防衛戦だ(※と言いながら肩にかけたベルトを叩く)。明日もしっかり勝って、最多防衛記録、更新したいと思います」


 
YOSHI-HASHI「いま、そう、最多防衛タイ記録。現在。明日、必ず更新する。必ずだ」


 
オカダ「まあ、僕の中で別に復帰戦だなんて思ってないですけども、まあ実際ね、前回の(5.3)『(レスリング)どんたく』の試合から間は空いたわけだし、別に普通の試合をしただけ。まあ、でも、いろいろな不安な中でも、こうやってね、(NEVER 6人タッグ)チャンピオンと組んでね。またあの3人の勢いというのをもらったんで。またタイトルマッチ(IWGP世界ヘビー級王座決定戦)に向かってやっていきたいと思います。

まあ、今日が最後の前哨戦だったんでね。鷹木さん、相手にとって不足はないんじゃないかな。『NEW JAPAN CUP 2021』準優勝ですし、1回挑戦して負けたとはいえ、チャンピオン(ウィル・オスプレイ)がいなくなってしまったわけですから。まあ、先頭にそのまま居座ってもおかしくないだろうし…。ただね、俺と対等にモノが言えると思うなよ!? しっかりと教えてやったろ。もうな、見てるレベルも、住んでる世界も、プロレスラーとしてのレベルも、だいぶ違うんだよ。ただ、次の闘い、ベルトが絡んでいるかもしれないけども、こういう状況の中、しっかりとひっくり返すいい一戦になるんじゃないかなと思います。

ベルトを持った上で、次は、まあ本当であれば、東京ドームで闘う予定であった相手と、しっかりと闘って。自分の中でも消化したいんで。まあ、何があろうと、いろいろあったけども、ひとつだけ言わせてもらうと…プロレスラーは超人です」
 
 

鷹木「オカダの野郎、スカしやがって。復帰祝いに強烈なの食らわしてやろうと思ったのに。まあ、それでもオイ、オカダ。元気そうじゃねぇか、オイ。6.7大阪城ホールは、もっともっと元気100倍できてくれよ? な? それにしても! 新日本プロレス、よくぞカードを組んでくれたな。よくぞ俺に! もう1度チャンスくれたな? 心から感謝するよ。

まあ、山が動いたんだ。オカダ・カズチカが動いたんだ。カード決まったら、オイ、もう安っぽい言葉いらねぇよ。あとは大阪城ホールに向けて、最高のベストコンディションで臨むだけだ。それから、内藤がなんだかよ、俺に対して『嫉妬してる、嫉妬してる』って言ってたけど、内藤! 嫉妬するのちょっと早くないか、オイ!? オイ内藤、お前にはもっと! 嫉妬させてやるからよ。そのためにも! 6.7大阪城ホールは…オカダ・カズチカに勝ってやる」


 
BUSHI「NEVER無差別級6人タッグのベルト、タイトルマッチが、明日の後楽園ホールのメインで決まったようだな。チャンピオンチームがもし勝ったら、あのベルト、最多防衛記録が更新されるそうじゃん。でもそれは、“もし勝ったら”の話だよな!? 試合後にベルトを手にしてるのは俺たちだよ」


 
内藤「いよいよ明日、NEVER無差別級6人タッグ選手権試合。もちろん、NEVER無差別級6人タッグ王座が最終目標ではない。それは、BUSHIも、SANADAも、そしてチャンピオンチームであるYOSHI-HASHIも、後藤も、石井も、同じでしょ。

でも、いま、俺はNEVER無差別級6人タッグ王座に集中してるし、明日はNEVER無差別級6人タッグ王座を獲るために、ここ後楽園ホールへ来ますよ。俺たちがNEVER無差別級6人タッグ王座を獲ることが、鷹木への援護になるとは思わない。それは別物でしょ。でも、プレッシャーはかけられるかな? 明日は、そういう意味で俺たちにとって負けられない闘い。ワクワクするぜ、カブロン!」

※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ