Road to WRESTLE GRAND SLAM

日時
2021年5月26日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
329人
オカダがファンに挨拶! IWGP世界ヘビー級王座獲りを宣言!【オープニング】

オープニングVTRが終わると、場内が明転。すると、オカダ・カズチカの入場テーマがいきなりヒット! ジャケット姿のオカダが登場すると、大拍手、そして手拍子で迎え入れられる。

そして、堂々のリングインをはたしたオカダが、マイクアピールを行った。

●オカダ・カズチカのマイク
「みんな元気? まあ、おまえが言うなって話だよね。でも、オカダ・カズチカ、元気で~~~~~す! まあ今回は、いろいろありましたけれど、まあ5月29日に予定されていた、タイトルマッチの件で、お話をしに来ました。まあ今回、ベルトに挑戦する予定でしたけども、今回は、辞退を、させて、頂こうかなと……、思うわけないよね? だってオレ、元気だもん! このまま、まあオスプレイは返上という形になりましたけれども、タイトルマッチ、新日本プロレス、今、オレみたいな人間が、チャンピオンになって、盛り上げないとダメだと、オレは思ってるので、必ずチャンピオンになります。なんで、新日本プロレス、オレのこと、元気だから、タイトルマッチ、よろしくお願いします。今日はこんな格好ですけども、次皆さんと会う時は、ちゃんとコスチュームを着て、カッコいいオカダ・カズチカを見てもらおうと思いますので、またお待ち下さい。今日は、皆さん、これからまた熱い戦いを新日本プロレス、やりますので楽しんでいって下さい。ありがとうございました!」

COMMENT

オカダ「まぁ、いろいろとありましたけど、リング上でも言ったように、僕は元気ですから。コロナにかかったからと言って、オカダ・カズチカの挑戦は延期でもいいんじゃないかと。東京ドームも横浜スタジアムも延期になって、僕の挑戦も延期になるっていうのは、それね、こんなに元気なのに、それはちょっと納得いかないんで、改めて今日、こうやってリング上で言わせてもらいました。……っていうぐらいですかね。

まぁ、コロナのことはいろいろ、僕のラジオとかで言ったりとかもしてるんで。まぁでも本当に、感謝しかないですね。医療従事者の方であったり、保健所の方であったり、新日本プロレスに一番感謝してます。会社も何も分からない状況の中で、しっかりとケアを、いろいろとやってくれましたし、こうやって元気でいられるのも、新日本プロレスがいろいろとケアしてくれたおかげだなと思ってますんで。
まぁいろいろと……コロナにかかった選手を守ろうとして、選手名を伏せてましたけど、僕が勝手に言っちゃって(笑)。ま、それもね、許してくれましたし。許してくれたってわけでもないですけども。まぁでも、『それを伝えることもすごく大事だ』って言ってくれましたし。本当にいろんな方に支えられてやれてるっていうのはあるんで、すごく感謝を感じることができましたし、感謝だけで終わるわけにはいかないですからね。すごい戦いをして、新日本プロレスだったり、心配してくれた人、ファンの皆さんであったり、いろんな人に熱い戦いで返していかないといけないと思いますから。

ホントにね、リングに上がって……(※宙を見つめて考えながら)何だろうなぁ……今月も3日しか試合してないですし、先月もホントに数えるぐらいしか試合してないんで、いろいろと溜まってる中で、発散できずにこういう状況になってしまったので、次、まだどうなるか分からないですけど、溜まったものをどんどん吐き出していきたいなと思ってますんで、期待してください(※笑顔で親指を立てる)」

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ