Road to WRESTLE GRAND SLAM

日時
2021年5月26日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
329人

MATCH REPORT

 第3試合はザック・セイバーJr.&DOUKIvsタマ・トンガ&タンガ・ロア。ザックは5.3福岡でIWGPタッグ王者ロアを撃破し、同王座への挑戦権を獲得。ここはタイトル戦に向けて勝利を収め、勢いを示したいところ。

 G.o.DはIWGPタッグのベルトを携えて入場。セコンドとして邪道が帯同。タマは「タイチ、ドコデスカ?」と鈴木軍タッグを挑発する。

 先発はDOUKIとロア。DOUKIはエルボーを連発するが、ロアは突き飛ばす。ならばとDOUKIはドロップキックを見舞うもロアは倒れず、逆にショルダータックルでダウンを奪う。
 ロアは重いエルボーから早くもエイプシットの体勢に。DOUKIは切り抜けて地獄突き。さらにロアをうまく場外に排除すると、突入してきたタマの攻撃をかわし、ロアにトペ・スイシーダ。
 リング上ではザックがタマにクルックヘッドシザース。そこにDOUKIはフットスタンプを決める。
 DOUKIは場外に回避したタマに空中技を狙うも、ロープに走ったところでロアが場外に引きずり込む。そしてDOUKIを担ぎ上げ、鉄柱に叩きつける。タマは場外でザックにチョーク攻撃。
 ロアはDOUKIを担ぎ上げると、エプロンに叩きつける。タマはゴングを叩く小槌でザックに攻撃。
 戦場がリングに戻ると、タマがDOUKIにセントーン・アトミコ。そして「タイチハドコデスカ?」と挑発する。
 続いてタマはDOUKIに高速ブレーンバスター。さらに背後から胸板にハンマーパンチを連発。
 スイッチしたロアに対し、DOUKIはエルボーを連発。だが、仁王立ちのロアは逆にエルボー一発でダウンを奪う。さらにアバランシュホールドを決めるが、DOUKIはカウント2でキックアウト。
 次はタマがDOUKIに串刺し攻撃を狙う。DOUKIは切り抜けるとトルネードDDTへ。タマが回避するるも、DOUKIはルチャ流のアームホイップ。
 ようやくスイッチしたザックはタマにエルボーアッパーを連発。さらにエプロンのロアにフロントキック。
 続いてザックはタマをコブラツイストで捕獲。タマは切り返すも、ザックはネックツイスト。
 さらにフルネルソンで捕らえるが、タマは脱出。そしてネックツイストを狙うも、逆にザックが切り抜けてリバースのネックツイスト。ザックは乱入した邪道にもネックツイストを見舞う。
 劣勢のタマだったが、ザックにゴーストフェース。さらにトンガンツイストからカバーするが、ザックはカウント2でキックアウト。
 次はロアがDOUKIをコーナーにタックルで叩きつけ、間髪入れずにタマが串刺しボディプレス。続いてG.o.Dはザックに合体のトンガンツイスト。しかし、ロアのカバーをザックはカウント2でキックアウト。
 ならばとG.o.Dはパワーボムとリバースガンスタンの合体攻撃。だが、カバーはDOUKIがカットする。すかさずタマはDOUKIをボディスラムで叩きつけ、場外に排除する。
 ここで邪道が「スーパーパワーボム!」と指示。その布石としてG.o.Dはトレイン攻撃を狙うも、ザックは切り抜け、ロアの腕にオーバーヘッドキック。
 スイッチしたDOUKIはロアにミサイルキック。すかさずタマが襲い掛かり、バックドロップを狙うも、切り抜けたDOUKIはティヘラ。そしてDOUKIは場外の邪道にプランチャ。
 DOUKIはロアにデイブレイクで飛びかかる。ロアがこらえるとDOUKIは丸め込むが、これはカウント2。
 さらにDOUKIは横入り式エビ固め、ラ・マヒストラルと丸め込みを連発するも、ロアは切り抜ける。そしてDOUKIを豪快なパワーボムで叩きつけ、カウント2で自らカバーを解除。
 そして、もう一度パワーボムで叩きつけるが、またもカウント2で自らDOUKIの身体を起こす。最後はロアが三発目のパワーボムでDOUKIを撃沈。G.o.Dが勝利を収めた。

COMMENT

タンガ「俺たちを見ろ! これでも俺たちのやる気が伝わらないってか? 俺は全くホームシックなんかになってない。俺が”シック”なのは、このクソな状況だ! 日本に入国するたびに隔離させられて、もうたくさんだ。それでもリングに上がったら最高のパフォーマンスをする。でもこの状況下で日本に入国するのは簡単じゃねえんだよ!

タイチ、オマエはどこにいるんだ? このコウラクエン3連戦、お前は1日も試合しなかったじゃねえか! もうやめちまえよ! オマエは歌もヘッタクソだし、試合もせずじっとしてて給料がもらえるとか、ふざけんな! 会社のためを思うなら引退しろ! トーフみたいにプニプニしたデブのお前なんか、必要とされてねえんだよ!」

邪道「オイDOUKI、コノヤロー! オマエの念願の俺とのシングルマッチ、いつでもやってやるよ! その代わり、テメェとシングルマッチやったら、(※手にしていた竹刀を目の前に掲げて)コイツをテメェのケツにぶち込んでやっからよぉ!」

※タマ、ザック、DOUKIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ