Road to WRESTLE GRAND SLAM

日時
2021年5月26日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
329人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合では辻陽太が鷹木信悟にチャレンジ。今シリーズ、辻は格上の先輩選手とのシングル4連戦が実現。YOSHI-HASHI、高橋裕二郎、YOSHI-HASHIと連敗を喫しているが、最後に大番狂わせを狙う。

 開始のゴング、両者は脇の差し合いから一旦離れる。そしてロックアップで組み合うと、鷹木がロープに押し込む。だが、辻は体勢を入れ替えて胸板に張り手。
 さらに辻はエルボーからヘッドロック。鷹木はハンマースルーを仕掛け、ここからショルダータックル合戦に突入。そして鷹木は場外に辻を放り投げ、自身もリングを下りる。だが、すばやく辻はリングに戻る。
 鷹木もリングに戻ると、辻はショルダータックル三連発でダウンを奪う。さらにストンピングから、鷹木にコーナーを背負わせてエルボーを乱打。
 続いて辻は串刺しエルボー。そしてショルダータックルを見舞うが、逆に鷹木がショルダータックルでなぎ倒す。そしてニーロドップを落とし、辻を場外に連れ出す。
 鷹木は辻を鉄柵に打ち付け、ナックルを連発。そして辻をリングに戻し、ボディスラムで叩きつけてエルボードロップの連発からセントーン。しかし、カバーは辻がカウント2でキックアウト。
 ならばと鷹木は串刺しラリアットを叩き込み、「拍手!」と場内を煽る。そして、「バテてんじゃねえぞ!」と挑発しながら顔面を蹴り上げる。
 辻はエルボーで応戦するが、鷹木はダブルチョップでダウンを奪う。鷹木はさらに拍手を煽り、辻に追走式のキチンシンク。そしてロープに走るも、辻はカウンターのドロップキックを突き刺す。
 続いて辻はブレーンバスターを投げ切り、サマーソルトドロップ、ジャンピングボディプレスとたたみかける。
 鷹木がカウント2で返すと、辻は逆エビ固めを狙う。だが、鷹木は下からのエルボーで回避。ならばと辻はロープに走るも、鷹木はバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。
 続いて鷹木はブレーンバスターをやり返してカバー。辻がカウント2で返すと、鷹木は逆片エビ固め。辻はなんとかロープエスケープ。
 鷹木は顔面へのステップキックから、熨斗紙の体勢に。辻は切り抜け、エルボーを連発。鷹木はエルボー一発で吹っ飛ばすが、辻は負けじとエルボーを連打。
 鷹木は左右のエルボーで辻をひざまずかせる。すると辻は顔面への張り手を連発し、ロープへ。だが、鷹木は追走式ラリアット。さらにパンピングボンバーを狙うも、かわした辻は強烈なスピアー。そして逆エビ固めを決めるが、鷹木は脚力で跳ね除ける。
 辻はエルボーからボディスラムの体勢に。鷹木は切り抜けてバックを取る。辻は振り払うと、もう一度スピアー。だが、鷹木は受け止めてDDTで突き刺す。。さらにスライディングラリアット、熨斗紙。しかし、カバーは辻が必死にカウント2でキックアウト。
 すると鷹木は延髄ラリアットからパンピングボンバーを炸裂。だが、カバーにはいかず「まだまだ! 来い! 来い!」と辻を挑発。
 鷹木はヒザ立ち状態の辻にエルボーを連打するとスリーパー。レフェリーはゴングを要請し、鷹木が貫禄の勝利を収めた。

COMMENT

鷹木「まぁちょっとは(※親指と人差し指で少し隙間を作って顔の前に掲げ)楽しめたよ。それでも、全然差があるな。差があるよ。開始1分ぐらいで息上がってんだろ、アイツ。だけど、気合いと、やる気だけは認めるよ、辻。俺はああいう、若くてイキのいいのは大好物だから。いつでも、遊んでやるよ。

それはそうと、オイ、(※と、手に持っていた『週刊プロレス』を掲げて)オマエら、これ見たか? これ、今日発売の『週刊プロレス』だよ。見てみろよ、オイ。(※表紙の文字を指でなぞりながら)『鷹木待望論』。なぁ、今までは空耳程度にしか聞こえなかった“鷹木信悟待望論”だが、オイ、今は現実となってるぞ、オイ! しっかり俺の耳に届いてるぞ! 週プロだけじゃねぇよ! 東スポとか、様々なスポーツ新聞社が反応してる。だが、ただ一つ反応してないところがあるだろう? それが新日本だ。新日本プロレスだよ! どうなってんだよ? なぁ、いろんな選手が口に出してんだろう、IWGP世界ヘビーについて。

どうして新日本プロレスは何の反応もしねぇんだ? ナシだったらナシって言ってくれよ! それだったら俺は次の目標に向かって走るから。まぁそれでも、俺の腹は決まってるぜ?」

辻「(※フラつきながらインタビュースペースにたどり着くと、ひざまずいてインタビューバックに倒れ込むように突っ伏し、背を向けたままで)この不幸な時代に、俺がファンのためにできることと言ったら、全力で戦うことだけだ。またしても俺は、新日本につながれた鎖を、引きちぎることができなかった。(※床に倒れ込むと、苦しそうにえずいて)

前に一度、鷹木さんと戦ってみたいと言ったことがある。その気迫、男気、魂の叫びを、この肌で感じてみたかったんだ(※と、這うようにして控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ