Road to WRESTLE GRAND SLAM

日時
2021年5月25日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
274人

MATCH REPORT

 第3試合は天山広吉&マスター・ワトの師弟コンビが、現IWGPタッグ王者組の“G.o.D”タマ・トンガ&タンガ・ロアと対戦。 G.o.Dは5.3福岡でタマがタイチ、ロアがザックにシングルで屈辱の敗北を喫し、王座を懸けたリマッチまで待ったなしの状態に。G.o.Dとしてはその王座戦まで、負けなしで体勢を整えたいところだが、師弟タッグが王者攻略を狙う。

 IWGPタッグのベルトを携えたG.o.Dには、セコンドとして邪道が帯同。

 先発は天山とロア。ロックアップからロアがヘッドロック。これを天山はハンマースルーで切り抜け、ショルダータックル合戦に突入。五分の展開となるも、天山はキックから真モンゴリアンチョップを連発。
 続いてワトがカニバサミでロアを転倒させ、天山が倒れこみ式ヘッドバット。すかさずタマがリングに入るも、ワトがキック。そして天山が追撃のエルボードロップ。
 ワトは場外に落ちたタマにプランチャを炸裂。続いてロアにも飛びかかるが、ロアはキャッチすると鉄柱に叩きつける。さらにロアは場外でワトにボディスラムを見舞う。
 ロアはワトをリングに戻し、強烈なパンチ。そして自軍コーナーでタマと共にワトをいたぶる。
 スイッチしたタマはワトにパンチを連発。そしてドロップキックを突き刺してカバーするが、ワトはカウント2でキックアウト。
 するとタマはワトの脳天にエルボースタンプを乱打。そしてブレーンバスターで叩きつけると、ロアがセントーン・アトミコを炸裂。
 ロアはワトにヘッドバットを叩き込む。劣勢のワトは打撃を返すも、ロアはエルボーで動きを止める。さらにセカンドロープを用いてワトの喉元を攻める。
 スイッチしたタマはワトに高さのあるショルダースルー。次はロアがワトをアバランシュホールドで叩きつけてカバーするが、天山がカットに入る。
 ワトはカウンターのレッグラリアットをロアに決め、ようやく天山にスイッチ。
 天山はロアにショルダータックル。さらに真モンゴリアンチョップの連発からヘッドバット、ストンピング。そして串刺しラリアットからブレーンバスターで叩きつける。
 続いて天山はアナコンダバイスを決めるが、これはタマがカット。タマがロープに走ると、天山は土手っ腹にカウンターのヘッドバット。そして真モンゴリアンチョップを連発。
 天山はエプロンの邪道にも真モンゴリアンチョップ。しかし、背後からロアが襲いかかる。だが、天山はカウンターのニールキックで応戦。
 次はワトとタマのマッチアップ。タマはショルダータックルでワトを吹っ飛ばす。だが、ワトも打撃のコンビネーションで反撃。ローリングソバットを決め、さらにスワンダイブのエルボーアッパーをヒット。
 続いてワトはタマの背後から飛びつき、右腕を首に巻きつけ後頭部をマットに叩きつける。さらにキックを繰り出すが、タマは蹴り足を捕らえて担ぎ上げ、投げっぱなしのゴーストフェース。ここでロアが天山を分断する。
 ロアがワトをコーナーに叩きつけると、タマが串刺しボディプレス。そして、G.o.Dはスーパーパワーボムを狙うも、天山がカットに入る。すかさずロアが天山を場外に追いやる。
 G.o.Dは二人がかりでワトにストンピングを乱打。天山がリングに入ろうとするも、ロアがフロントキックで吹っ飛ばす。
 G.o.Dはワトにマジックキラーを仕掛けようとするも、ワトは回避し、タマをジャックナイフ式エビ固めで丸め込む。カットに入ったロアは力任せにワトをエイプシットのように持ち上げるが、ワトは切り抜けて旋風脚をヒット。
 そして、ワトはタマをウラカン・ラナで丸め込むも、これはカウント2。ならばとワトは蹴りでタマの動きを止め、レシエントメンテの体勢に。
 これを切り抜けたタマは、ロアと共に合体のトンガンツイスト。続くカバーは天山がカットするが、ロアが場外に排除。最後はG.o.Dがワトをマジックキラーで沈め、勝利を収めた。 

 試合後、BULLET CLUBは勝利のToo Sweetサインをかわし、堂々と花道を下がった。

COMMENT

※タマ&タンガはノーコメント
 
 
 


 
天山「ワト、大丈夫か? ああ、クソッ!」
ワト「クソッ! 勝ったらさ、今日勝ったら、あいつらのベルトに挑戦したかった」
天山「いや、ホンマや」
ワト「惜しかった。悔しいけど、悔しいけど、気持ちでは負けてねぇよ」
 

   
天山「(※ワトの首を冷やしながら)ジュニアもヘビーも関係ないよな。OK! 気持ちで負けんなよ! ヘイ! (※ワトが1人で引き揚げると)昨日は本間と、今日はワトね。“即席”言うたらあれやけど、ワトは今日はやってくれるかなと思って。しっかりといいところ、ワンツースリー入ってもおかしくないところもあったし。まだまだ、まだまだ! 1回や2回やっただけでね、あいつも諦めへんし、そういう男やから。まあ、タッグチャンピオン、なんだかんだ言って、タッグチャンピオンなんやろ、あいつら、G.o.D。次、誰をパートナーにするかわからへんけど、しっかりとベルト戦線絡むぞ、オイ! 見とけ、オラ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ