Road to WRESTLE GRAND SLAM

日時
2021年5月25日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
274人

MATCH REPORT

 第2試合は鈴木軍のザック・セイバーJr.&DOUKI組が、BULLET CLUBの高橋裕二郎&石森太二組と激突。ザックは5.3福岡でIWGPタッグ王者タンガ・ロアを撃破し、同王座への挑戦権を獲得。そして、前日の5.23後楽園ではDOUKIとのタッグでチェーズ・オーエンズ&外道組を撃破。このままBULLET CLUBに負けなしで、タッグ王座戦実現につなぎたいところだが、裕二郎&石森組をどう切り崩すか?

 先発はDOUKIと石森。いきなりすばやいロープワークの攻防を繰り広げ、DOUKIがアームホイップからドロップキック。
 続いてバックの取り合いから、石森がうまくDOUKIを場外に追いやる。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込み、石森がDOUKI、裕二郎がザックを鉄柵に叩きつける。
 戦場がリングに戻ると、石森が捕獲したDOUKIの土手っ腹に、裕二郎がトラースキック。さらに裕二郎がDOUKIにエルボードロップを三連発。
 続いて裕二郎はDOUKIを金具むき出しのコーナーにハンマースルーで叩きつける。腰を押さえて悶絶するDOUKIに、裕二郎は追い打ちのボディスラム。
 スイッチした石森に対し、DOUKIは張り手を見舞うが、石森は強烈な逆水平チョップでダウンを奪う。そしてグラウンドで顔面かきむしり。
 次は裕二郎がDOUKIを金具むき出しのコーナーに叩きつけ、顔面を踏みつける拷問攻撃。
 BULLET CLUBはすばやいスイッチワーク。今度は石森がDOUKIの肩を鉄柱に二度にわたり叩きつける。そしてカバーするが、DOUKIはカウント2でキックアウト。
 石森はサイファーウタキを狙うも、DOUKIは切り抜けて延髄斬りをヒット。ようやくスイッチしたザックは石森にエルボーアッパー。石森もハンドスプリング式のスクリューキックで反撃するが、回避したザックは弓矢固め。さらにインディアンデスロック、カマ固め、STFと流れるような動きで攻め立てる。
 石森がロープに逃げると、ザックは左ヒザにストンピングを連発。そしてスタンディングのアンクルホールド。劣勢の石森だったが、ピンチを切り抜けるとジャンピングニー。
 スイッチした裕二郎はザックをロープにはりつけてフロントキック。そして肩に担ぎ上げるが、ザックはフロントネックロックで捕獲。
 しかし、裕二郎は強引にフィッシャーマンズバスターで叩きつける。続いて裕二郎はインカレスラムを狙うが、ザックはこらえると腕にオーバーヘッドキック。
 しかし、石森がエプロンからザックにキック。そして、BULLET CLUBはキックの連携から、バックドロップ&リバースガンスタンの合体攻撃。だが、カバーはDOUKIがカット。ここで石森はDOUKIを場外に連れ出す。
 裕二郎は気合いの雄叫びから、ザックにピンプジュースを狙うも、ザックは切り抜けて足折りエビ固め。裕二郎は切り抜けるが、技の読み合いからザックがコブラツイストで捕獲。そのままグラウンドに持ち込んで締め上げると、裕二郎はタップアウト。ザックがギブアップ勝ちを収めた。 

COMMENT


ザック「今日はスペイン語でコメントする余裕もなさそうだ」
DOUKI「(※スペイン語で)スペイン語は難しくないだろ」
ザック「(※スペイン語で)ふざけるなよ。(※英語で)じゃあ、今日はスペイン語と日本語の両方でコメントするか。今日もお前はすごかったよ。10年もメキシコで試合してたお前には、今日の試合なんて楽勝だっただろ」
DOUKI「(※英語で)楽勝だ!」
ザック「お前はもっとチャンスに恵まれてもいいはずなのに。みんながタイチの体調を心配してくれてるって聞いてうれしいよ。でも、あいつは強いから大丈夫だ。だからコロナウイルスだってやっつけた。(コロナで)喉がやられなくてよかった。タイチの歌声は最高だからな」
DOUKI「(※スペイン語で)まったく同感だ」
ザック「本当にあいつの歌声は美しいよな。だから喉を痛めないためにも休めと言ったんだ。なんかスペイン語を話す気もG.o.Dの話をする気もしないな。ほかに特に言うこともないし。最近暑くなってきて湿度も高くなってきたな」
DOUKI「(英語で)湿気てるよな!」
ザック「俺たち、退屈過ぎて天気の話なんかしちゃってるよ(※と言い残して先に立ち去る)」
 
 

 
DOUKI「(スペイン語で)石森、ひとつだけ言わせてくれ…お前と闘うのは楽しい。(※日本語で)あぁ、なんて言うんだ!? スペイン語な、忘れてくるよな。何年も、ここ数年、メキシコ行ってないからな…。(※スペイン語で)それだけ石森との試合はやりがいがある。期待してるわけじゃないけど、石森と当たるといつも楽しんでる自分がいる。感情ってのは不思議だな。以上だ。アディオス」
 
 

 
石森「(※コメントスペースに座り込み)普段なかなか当たらない相手とやれるのは、これはこれで楽しみ。特にザック。ザックは10年前ぐらいに、いろいろやり合ってた相手で。どこからも来るサブミッション(関節技)に、無限に出して来る技の引き出しの多さ。たまんねぇな、ホントによ。当時からすごすぎるのはわかってたけど、そのすごさが、俺の予想以上にすごくて、面白い刺激もらったよ。この先、またやり合いたいね」
 

 
「それと、デスペ、チャンピオン。貴様、見てる!? フフフフ…。俺は、変わらず、いつでも、ずっと、狙ってるから(※ベルトを腰に巻く仕草)」
 
※裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ