Road to WRESTLE GRAND SLAM

日時
2021年5月25日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
274人

MATCH REPORT

 オープニングマッチはヤングライオンの辻がBULLET CLUBの“クセ者”チェーズ・オーエンズとシングル戦。
 辻は今シリーズ、格上の選手と連日シングル戦に臨む。5.22名古屋でYOSHI-HASHI、5.24後楽園で高橋裕二郎に敗北を喫しているが、今回はオーエンズを相手に番狂わせを狙う。

 オーエンズはテキサスヘビーのベルトを腰に入場。そして、辻にベルトを見せつける。

 開始のゴングと同時に辻は突進。しかし、オーエンズはヘッドロックで捕獲し、締め上げる。
 辻はハンマースルーでオーエンズをロープに飛ばし、ここからショルダータックル合戦に突入。そして、オーエンズは不意打ちの蹴りを放つも、辻はその蹴り足を捕らえてエルボー。
 続いて辻はオーエンズをヘッドロックで捕獲。オーエンズはハンマースルーを繰り出すが、辻はショルダータックルで二度にわたりダウンを奪う。
 辻はストンピングでオーエンズをエプロンに追いやる。しかし、オーエンズはトップロープに辻の喉元を打ち付けて形勢逆転。
 オーエンズは辻をコーナーパッドに叩きつける。そして足を取って転倒させ、エルボードロップからスリーパー。
 辻はエルボーで切り抜けようとするも、オーエンズはボディスラムで叩きつける。そしてセカンドロープからナックルを頭部にお見舞い。だが、カバーは辻がカウント2でキックアウト。
 オーエンズは辻の頭をはたいて挑発。さらにバックエルボーでダウンを奪い、立ち上がったところにナックルを振り下ろすも、かわした辻はボディにカウンターのパンチ。さらにボディスラムでオーエンズを叩きつける。
 辻は串刺しエルボーからドロップキックをヒット。そしてブレーンバスターで叩きつけてカバーするが、オーエンズはカウント2でキックアウト。
 ならばと辻は逆エビ固めを狙うが、オーエンズは切り抜け、辻の後頭部を河津がけのようにコーナーパッドにぶつける。そして串刺しエルボーから、辻を引き寄せてショートレンジラリアット。
 続いてオーエンズはパッケージドライバーの体勢に入るが、辻は脱出。するとオーエンズはラリアットを放つが、辻は仁王立ち。そして、変形の丸め込みから、逆エビ固めでオーエンズを捕獲。オーエンズはなんとかロープエスケープ。
 辻は気合いの雄叫びを上げ、張り手を連発。そしてスピアーを放つも、オーエンズがかわし、辻は場外に落下。するとオーエンズはスライディングキックを決め、すばやい動きで辻をリングに戻すと、肩を組んだ体勢から辻の頭部をマットに打ち付ける荒技。
 さらにランニングニーを繰り出すが、蹴り足を捕らえた辻はアバランシュホールド。そして突進するが、オーエンズはカウンターのニー。そして、最後はパッケージドライバーで辻を沈めた。 

COMMENT


 
オーエンズ「1ヶ月も試合してなかったけど、やっと調子が戻ってきた。体もちっとも痛くない。ツジ、お前も俺と同じグリーンベイ・パッカーズのファンらしいな。 知ってるか? グリーンベイ・パッカーズはアメリカンフットボールのチームだぞ。ツジ、頭から落として悪かったな。でも、勝たないともっと稼げないからな、仕方ない。どうだ、これがテキサス・ナンバー1のレスラーの実力だ」
 
 


 
辻「今日は終わっちまった。残すはあとひとつ、鷹木信悟。俺とアンタ、鷹木信悟、どっちが強いかって言われたら、そりゃあ鷹木さんのほうだろうよ。ただ、99%負けたとしても、1%、たった1%でも勝機があるなら俺は闘う。それが男ってモンだろ、鷹木信悟! それともうひとつ、鷹木信悟、もし俺がアンタに勝ったら、アンタが狙うIWGP世界ヘビー級への挑戦、俺と代われ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ