Road to WRESTLE GRAND SLAM

日時
2021年5月24日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
280人

MATCH REPORT

 後楽園3連戦初日のメインを飾るのは、本隊&CHAOS混成軍とL・I・Jの8人タッグ。棚橋弘至とNEVER無差別級王者の後藤洋央紀&石井智宏&YOSHI-HASHIがカルテットを結成し、内藤哲也&SANADA&鷹木信悟&BUSHIと激突する。
 鷹木は5.22愛知の試合後、ウィル・オスプレイのベルト返上に伴い実施予定のIWGP世界ヘビー新王者決定戦に、「準備万端だぜ」と名乗りをあげている。今大会でさらなるインパクトを残すか?

 CHAOSはNEVER6人タッグのベルトを携えて入場。L・I・Jはゴング前にグータッチをかわす。

 内藤が先発を買って出ると、石井が登場。すると、内藤はコーナーに下がり、BUSHIとスイッチ。しかし、内藤はもう一度交代。かと思いきや、SANADAとスイッチする。
 SANADAは石井と手四つで組み合うと見せかけ、内藤と交代。L・I・Jのスイッチワークに対し、石井はレフェリーに文句を言う。内藤は石井と組み合うと見せかけ、背を向ける。すると怒りの石井は襲いかかるが、すかさずL・I・Jが奇襲。
 しかし、石井は同士打ちで切り抜け、SANADA、内藤の順にショルダータックルをお見舞い。
 今度は後藤&YOSHI-HASHIが内藤に対してざんまい。そして鷹木にはさるかに合戦を食らわせる。
 次は棚橋が内藤にエルボーを食らわせ、ロープへ。だが、BUSHIがキックで妨害。さらにSANADAもキックで妨害し、棚橋に対して内藤のマンハッタン・ドロップから鷹木がショルダータックル。鷹木は「拍手~!」と場内を煽る。
 内藤は棚橋の髪をひっぱる拷問攻撃。スイッチした鷹木は棚橋の背中にハンマーパンチ。そしてフロントネックロックでダメージを与える。続いて鷹木は棚橋の腹にヒザ蹴りを連発し、DDTをお見舞い。
 スイッチしたSANADAは棚橋の左腕にダブルスレッジハンマー。そして左腕にギロチンドロップを落とし、キーロックで捕獲。棚橋はなんとか足でロープエスケープ。
 次はBUSHIがTシャツで棚橋にチョーク攻撃。続いて内藤と連携の低空ドロップキックと見せかけ、内藤は相手コーナーの石井にエルボー。代わりにSANADAが棚橋に低空ドロップキックをお見舞い。
 続いてBUSHIは棚橋にネックブリーカードロップ。そしてSANADAと鷹木がトレイン攻撃を敢行。だが、棚橋は切り抜け、SANADAと足を取り合う流れから、後藤にスイッチ。
 後藤はSANADAをラリアットでなぎ倒し、ミドルキック、エルボー。さらに村正からブルドッギングヘッドロックを炸裂。
 後藤は牛殺しを狙うも、SANADAは切り抜ける。そしてセカンドロープからトンボを切ってバックに周ると、ロープワークの応酬から後藤のヒザに低空ドロップキック。
 さらにSANADAは石井、YOSHI-HASHIにも低空ドロップキックをお見舞い。SANADAは場外の後藤にプランチャを狙うが、後藤はリングへ。するとSANADAはエプロンに着地。後藤はブレーンバスターの体勢で持ち上げるが、着地したSANADAはオコーナーブリッジを狙う。後藤は切り抜けるも、技の読み合いからSANADAがマジックスクリュー。
 次はYOSHI-HASHIとBUSHIのマッチアップ。エルボー合戦からYOSHI-HASHIは逆水平チョップ。しかし、BUSHIも突き刺すようなドロップキック。さらに逆上がり式のオーバーヘッドキック、ミサイルキックとたたみかける。
 続くフィッシャーマンズスクリューはYOSHI-HASHIが切り抜け、逆水平チョップ、トラースキック、ネックブリーカードロップと波状攻撃。
 カバーを内藤がカットに入ると、石井が襲いかかる。石井は内藤のコーナーミサイルを切り抜け、ブレーンバスターの体勢に。内藤は切り抜けてエルボー。さらに後頭部に低空ドロップキック。
 ここで棚橋が内藤、鷹木と続けてドラゴンスクリュー。そして、YOSHI-HASHIとトラースキック、スリングブレイド、ダブルニーと連携攻撃を繰り出す。
 YOSHI-HASHIはBUSHIをバタフライロックで捕らえるが、SANADAがカット。しかし、後藤がSANADAを場外に連れ出す。
 YOSHI-HASHIはBUSHIに逆水平チョップからKUMAGOROSHIへ。だが、切り抜けたBUSHIはバッククラッカー。
 スイッチした鷹木は「来た、来た、来たー!」と叫び、YOSHI-HASHIに串刺しラリアット。さらに熨斗紙を狙うも、YOSHI-HASHIは回避してロープへ。すると鷹木は追走してラリアット。さらにバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。
 続いてスライディングラリアットを決めるが、カバーは棚橋がカット。鷹木は雄叫びを上げ、YOSHI-HASHIにラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙う。しかし、石井がカット。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。YOSHI-HASHIはティヘラで内藤を場外に追いやると、鷹木に突進。
 しかし、鷹木はバックエルボー。だが、YOSHI-HASHIもトラースキックで応戦。すると、内藤がYOSHI-HASHIにマンハッタン・ドロップを見舞い、鷹木が延髄ラリアット。さらに内藤の延髄斬りから鷹木がパンピングボンバーを炸裂。しかし、カバーはYOSHI-HASHIがカウント2でキックアウト。
 すると鷹木は気合いの雄叫びから、一気にラスト・オブ・ザ・ドラゴンで突き刺し、粘るYOSHI-HASHIから3カウントを奪取。L・I・Jが勝利を収めた。

COMMENT

BUSHI「まぁ終わってみれば、今日も鷹木信悟の独走モード、“鷹木無双”だったよ。俺自身、このままじゃいけねぇのは分かってるよ。でもな、今日のメインで、何かを見つけた気がするよ。それにしても、(※真っ赤になった胸元に手をやり)YOSHI-HASHIのチョップ、効いたな……」

内藤「一昨日の名古屋大会でも言ったけど、今シリーズの俺のテーマは、BUSHI、そしてSANADAの気持ちを確かめること。今、鷹木がどんどんどんどん、前に出ている状況。この状況、もちろん俺は悔しいよ。じゃあ、BUSHIとSANADAは悔しくないのか? このままでいいのか? そのへんの気持ちを、俺は確認したいね。いやバックステージで、普通に話しかければ、答えてくれると思うよ。電話でもメールでも、すぐ答えてくれると思うよ。でも、それじゃぁ意味がないんだよ。リング上で示してこそ、意味があると思うんでね。

明日も明後日も後楽園ホール大会があるわけで、明日・明後日、彼ら2人の気持ちを確かめてみたいと思いますよ。では、また明日も、ここ後楽園ホールでお会いしましょう、アディオス!」

鷹木「どういうことだよ、新日本プロレス? なぁ、大会が再開された一昨日の名古屋、メインで俺は勝利して、アピールした。まぁ確かに、名古屋では匂わせ程度だったかもしれんが、何の反応もねぇじゃねぇか。おかしいだろ、せっかく再開したのによぉ、チャンピオンがいねぇんだぜ? そんなんでオイ、新日本らしくねぇじゃねぇか。

確かにオスプレイは、ケガして気の毒だ。だが俺は別に責任を感じないぜ? プロレスは戦いだ! 潰し合いだ! 弱肉強食だ! そんなこともあり得る。仮に俺がケガしたとしても、別にオスプレイは責めるつもりもないしな。まぁとにかく、こんだけアピールしたんだ。これで何にも言わなかったら新日本、どうかしてるぞオイ。まさに今日の対戦相手と一緒だ! カオス状態だな。オイ、このままでいいわけないよな、新日本プロレス! やるのかやらないのか、ハッキリしてくれよ」

※SANADAはノーコメント。

棚橋「ちっとも余裕がないよ。自分のことばっかりで。こんなんじゃ……ダメだな。もっとプロレス界全体を見れるように……(※両手で腹をパチンと叩いて)ならないと」

※YOSHI-HASHI、石井、後藤はノーコメント。

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ