Road to WRESTLE GRAND SLAM

日時
2021年5月22日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
937人

MATCH REPORT

 対決の機運が高まる飯伏とコブが、タッグマッチで肌を合わせるセミファイナル。

 両者の先発で試合が始まり、飯伏のリープフロッグをコブが受け止める。そこから飯伏が脱出してロープへ走ろうとするが、コブがタイツを掴んで捕獲し、バックを取る。これを飯伏が振り解いてハイキックを放つも、コブが身をかわした。
 本間対オーカーンとなり、本間が逆水平チョップ、追走式バックエルボー。そして、ボディスラムから小こけしにいくが、かわされて自爆してしまう。
 その直後、場外でコブが飯伏を痛めつけ、完全に孤立した本間にオーカーンが玉座をお見舞い。そして、コブが本間にカミゴェを仕掛けて飯伏を挑発しつつ、こけしアクションからヘッドバットを浴びせる。
 続いてコブは、本間を抱えながら平手で尻を叩き、自ら「飯伏」コールを行なう。そして、そこから本間を持ち替え、背中を青コーナーへ激突させる。
 本間のピンチは続き、オーカーンが大空スバル式羊殺し。だが、本間はDDTでオーカーンに逆襲し、ようやく赤コーナーへ戻る。
 ここから飯伏対オーカーンとなり、飯伏がカウンターレッグラリアット、その場飛びムーンサルトプレス。そして、打撃コンビネーションを繰り出すが、オーカーンがスリーパーホールドに捕らえ、バックドロップフェースバスターで投げ捨てた。
 飯伏対コブとなり、コブが串刺しラリアット、串刺しジャンピングエルボースマッシュ、ランニングバックドロップ。だが、飯伏はロープワークでフェイントをかけ、オーバーヘッドキックで逆転。
 本間対コブとなり、本間が逆水平チョップ連打。そして、コブの突進をかわしてニュートラルコーナーへ衝突させると、フェースクラッシャーで叩きつける。
 続いて本間は小こけしを放つが、コブが回避。そして、コブが本間を羽交い絞めにし、オーカーンがモンゴリアンチョップを見舞う。
 しかし本間は、コブをDDT、オーカーンをコンプリートショットで同時に突き刺す。これでコブがダウンし、本間&飯伏がダブル小こけしを食らわせる。
 さらに本間はカウンターこけしロケットへ繋ぐが、オーカーンがフォールをカット。すると本間はコーナー最上段へのぼるが、コブが立ち上がってデッドリードライブの体勢に入る。
 ここは本間が脱出するも、コブがラリアットでなぎ倒し、今度こそカミゴェで撃ち抜く。そして最後は、ツアー・オブ・ジ・アイランドで勝負を決めた。

 試合後、コブと飯伏は座った状態で睨み合った。

COMMENT

コブ「(※終始、静かな口調で)今日は大声で叫ぶ必要もない。要点だけハッキリ言わせてもらうぞ、イブシ。ここ2~3週間試合がなかった。でも世界中がコロナ禍の中だから、それは仕方ない。だがイブシ、お前がリング上で俺のスープレックスでぶっ飛ばされるまでの日・時間・分・秒のカウントダウンは、刻一刻と近づいているぞ。楽しみだ。まるでクリスマスを迎えるような気分だ……」
※オーカーンはノーコメント

本間「(※スタッフの肩を借りて引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着くや崩れ落ちるように座り込んで)ああ、ああ……。しんど……。これは、1カ月ぶりの試合だからとか、そんなの関係ねえ。そんなの関係ねえんだよ。やっぱ、オーカーンとジェフ・コブ、強えよ。強いけど、俺はパパになったんだ。こんなとこで、負けてるわけにはいかないんだよ。俺にバンバン、ピュッピュ(歩くたびに子供用の靴から鳴る音)、勝てるっていうのか? お前らに負けねえっつうの。次だ、次……」
飯伏「(※何度も首をかしげながら)ウーン……。なんでなんだ? ほんとに……。(UNITED)EMPIRE、オスプレイがいない……。(でも)このジェフ・コブ、オーカーン、最強ですよ……。(※腕組みして考え込みながら)なにか、なにかが自分には足りない……。なにが足りない? ウーン……もう一回、もう一回、もう一回……。まだまだ、後楽園(3連戦)があるし。ウーン……いや、今日のあのスープレックスなに? なんで、なんで(自分の攻撃が)通用しないのか? 通用してないですよね? 単純にフィジカル(の差)なのか、なんなのか……。ちょっとわからない。ものすごい、脅威を感じました、今日は。ほんとに……。はあ……。いやあ、ああ……最後(本間を)助けられなかったし。もう一回……1から1から……。1からやらないと……。いや、これじゃ相手に悪い。ダメだ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ