Road to WRESTLE GRAND SLAM

日時
2021年5月22日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
937人

MATCH REPORT

 天山&ワトの師弟コンビが、BULLET CLUBのオーエンズ&外道と対決するタッグマッチ。

 天山対オーエンズで試合が始まり、天山が不意打ちしたオーエンズをショルダータックルでお仕置き。そこからワト&天山が好連携を見せ、オーエンズと外道をリング上から蹴散らす。
 これでオーエンズたちは花道を引き揚げてしまうが、ワト&天山の挑発を受けて逆戻り。そして、外道がワトの隙を突いて場外へ落とし、オーエンズがロープのあいだからドロップキックを食らわせる。
 たちまち場外戦となり、大ダメージを負ったワトが完全に孤立。長時間のローンバトルを強いられる展開が続く。
 しかしワトは、カウンターレッグラリアットでオーエンズに逆襲。ようやく出番となった天山が、ショルダータックル、真モンゴリアンチョップ、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターでオーエンズに追い討ちをかける。
 するとオーエンズは、クロスチョップで天山の動きを止め、モンゴリアンチョップ3連打を浴びせる。だが、天山がカウンターニールキックでなぎ倒した。
 ワト対外道となり、外道がカウンターバックエルで先制。しかし、ワトが打撃コンビネーションで巻き返し、エプロンからのジャンピングハイキック、スワンダイブエルボーへ繋ぐ。
 だが、外道が首固めでYOSHI-HASHIに奇襲し、カウンター脇固めで苦しめる。そして、オーエンズのアシストを受け、トラースキックで頭部を撃ち抜く。
 たまらず天山がリングへ入り、マウンテンボムでオーエンズを排除。しかし、外道がサミングで黙らせ、ワトも同じ目に遭わせる。
 だが、ワトが旋風脚で外道をダウンさせ、TTDで突き刺す。そして最後は、RPPからの片エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

ワト「(※先に1人でコメントスペースにやって来て)いい形でね、新しいシリーズ迎えたんじゃないかってね、思ってます。こんな苦しい中、日本人だけじゃなくて、全人間が苦しんでる。こんな中で俺たちが、たまたま今、元気でいるから。そのうちの俺と、もちろん天山さん、いやみんなでこの新日本のリングで熱いもの見せていきたいから。俺もコロナに負けず……それだけじゃない。いろんな苦しいこと、いろんな悔しいこと、いろんなことがあったとしても負けずに、耐えて、耐えて、今シリーズも、そしてコロナがある限り頑張っていきたいと。それだけじゃないですよ。ずっと、ずっと、頑張っていきたい……」
天山「(※遅れてやって来て)OK、ワト! 最高やな」
ワト「ありがとうございました(※と言って握手を交わす)。いい感じで……」
天山「いろんなことがね……選手が陽性なったらしょうがないけど、こればっかりはもう遅かれ早かれね、誰かしらみんななっていくんちゃうかって……。でもならずに、しっかりと、打ち負けないで、今日からリスタート、再スタートしましたけど、ワトなんて若いし、こんなコロナなんかにやられてたまるかって、そういう気持ちでいかないと。“病は気から”っていうからね。俺なんかももう、こんな歳になっても、何でも来いよっていう感じですよ。来たら来たで打ち返してやる。コロナなんかふざけんなって。ホンマに、やっと試合ができる喜びで。今日もワトと組んで、コンビネーションも……」
ワト「バッチリ決まりました」
天山「決まったよな。OK。まだまだこれから、このシリーズも、あと3連戦の後楽園もあるし、しっかりいこか」
ワト「しっかりと……」
天山「コロナなんか、ふざけんなって。それ以上に、俺らしっかりと、新日本プロレスのリングでガッチリやろうぜ、オイ。なあ?」
ワト「自分もまだ、やらなきゃいけないことはたくさんあるんで」
天山「ほんと。バンバンいかないと。OK、カモン!」

※オーエンズ&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ