NEW JAPAN CUP USA 2021

日時
2021年4月24日(土)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

第3試合 時間無制限1本勝負
NEW JAPAN CUP USA 2021 決勝戦

VS

境界線

※ローラーが『NEW JAPAN CUP USA』に初優勝

MATCH REPORT

 メイン(第3試合)は『NEW JAPAN CUP USA』決勝戦、ブロディ・キングvsトム・ローラー。圧倒的なパワーを誇るキングは、1回戦でクリス・ディッキンソン、準決勝で元WWE戦士のリオ・ラッシュを撃破。一方の“TEAM FIRTHY”リーダーであり、元UFC戦士のローラーは1回戦で成田蓮、準決勝ではヒクレオを下してファイナルに進出。この勝者はSTRONG無差別級ベルトが贈呈され、 初代STRONG無差別級王者に認定される。

 開始のゴング、ローラーはローキックで牽制する。キングは蹴り足を捕らえてコーナーに押し込むと重いボディブロー。
 ローラーもパンチやキックの素振りを見せるが、またもキングはコーナーに押し込んでエルボーを連発。
 攻めあぐねるローラーはキックを繰り出すも、キングはその蹴り足を捕獲。すかさずローラーは距離を取り、低空タックルを仕掛ける。だが、キングはがぶって切ると、巨体に似合わぬ機敏な動きでフロントネックロック。しかし、ローラーも切り抜け、スリーパーを狙う。
 キングはローラーの足を取って立ち上がるも、ローラーはカニバサミから足関節へ。すかさずキングはロープエスケープ。
 続いてロックアップで組み合い、キングがローラーにコーナーを背負わせ強烈な逆水平チョップを連発。ローラーもローキックを返すが、キングはエルボーからストンピング。ここでローラーは一旦場外にエスケープする。
 ローラーはリングに戻ると、ロックアップの体勢からボディブローを連発。しかし、キングはハンマーパンチで黙らせてストンピング。
 続いてキングはコーナーを背負わせ逆水平チョップ、ハンマーパンチでダメージを蓄積させる。劣勢のローラーだったが、体勢を入れ替えると顔面かきむしり。そして場外に下り、キングを誘う。キングが追いかけると、走って距離を取り、すばやくリングへ。しかし、キングもリングに戻る。
 ローラーは胴タックルを仕掛けるも、こらえたキングは押しつぶしてフロントネックロック。さらにハンマーパンチ。その状態のまま立ち上がり、キングはエルボーをお見舞い。
 キングは逆水平チョップから串刺しボディアタック。ローラーの腰が落ちると、キングはキャノンボールを繰り出すが、これはかわされてしまう。
 ローラーは場外に下り、リング上のキングの両足を交互に鉄柱に叩きつける。さらに鉄柱を用いて両足を締め上げる拷問攻撃。
 続いてローラーはリングに戻るとキングの左足にロープの反動を利用してヒップドロップ。たまらずキングは場外にエスケープ。
 ローラーは追いかけて左足にローキック。だが、キングはエルボーで吹っ飛ばす。そして鉄柱を背負わせて逆水平チョップを繰り出すも、ローラーがかわしたため自爆してしまう。
 ローラーは痛めたキングの右手をエプロン、そして鉄柱に叩きつけるダーティーファイト。さらにストンピングを見舞う。形勢逆転に成功したローラーは、場外でキングのリストをつかんで逆水平チョップを連発し、フェンスに叩きつける。
 劣勢のキングだったが、リングに戻ると重いエルボー。ダウンしたローラーは、下から巧みにキングの体勢を崩し、エルボーをお見舞い。
 キングも重い打撃で応戦するが、手を痛めたため、単発で終わってしまう。ローラーはキングの首を固定し、ヒザ蹴りを連発。さらにワンツー・エルボーからショートレンジラリアット。
 仁王立ちのキングに対し、ローラーは身体ごと浴びせかけるようなラリアット。キングはロープに吹っ飛ぶも、その反動を利用して仰向け状態のローラーに強烈なセントーンをお見舞い。そしてカバーするが、ローラーはカウント1で意地のキックアウト。
 ローラーはローキック、逆水平チョップを叩き込む。キングも逆水平チョップを連発し、ラリアットでダウンさせる。ローラーはすぐに立ち上がるも、キングは再びラリアット。
 ローラーは必死に立ち上がるも、キングがコーナーに向けて危険なエクスプロイダーを敢行。
 そして、今度こそキングはキャノンボールを命中させ、すかさずカバー。だが、ローラーは必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとキングはゴンゾボムを狙うも、ローラーは切り抜けて飛びつきフロントネックロック。キングはそのままコーナーにローラーを運ぶが、ローラーはネックロックを外さない。
 キングはパンチで技を解除し、一気に雪崩式ブレーンバスターを敢行。そしてカバーするが、ローラーはカウント2で跳ね返す。
 もう一度キングはゴンゾボムの体勢に入るが、ローラーは必死に回避し、ローキックを連発。そしてアンクルホールドを決め、そこからジャックナイフ式エビ固めへ。
 これを返したキングは、ローラーをクラッチしたまま立ち上がり、豪快にパイルドライバーを決める。しかし、カバーはローラーがカウント2でキックアウト。
 キングはローラーを立ち上がらせ、上から振り下ろすようなエルボー。ローラーもローキックを返し、ここからエルボー合戦に突入。
 ローラーはキングの打撃をかわすと、巨体を担ぎ上げて無双のように強引に叩きつける。しかし、カバーはキングがカウント1で意地のキックアウト。
 ローラーはキングのヒザへの低空ドロップキックで動きを止め、顔面にランニングニー。だが、カバーはキングがカウント2で返していく。
 ならばとローラーは打撃のコンビネーションで痛めつけ、後頭部にローリングエルボー。それでも倒れないキングに、もう一度ローリングエルボーを繰り出すが、かわしたキングはバックに回って投げっぱなしジャーマン。
 そしてキングはラリアットで豪快になぎ倒してカバーするが、ローラーは3カウントを許さない。ここでキングは再度ゴンゾボムを狙うも、ローラーは切り抜けてスリーパー。そこから両腕をロックし、キングのヒザ裏を蹴ってマットに倒すと、羽折り固めへ移行。そしてクロスフェイスを決める。
 キングが逃れようとすると、ローラーは自ら解除し、背中にサッカーボールキック。さらにPKを繰り出すも、キングは蹴り足を捕らえて立ち上がり、エルボーを振るう。
 だが、かわしたローラーは飛びつきスリーパー。キングが崩れ落ちると、今度こそローラーはPKをヒット。そして胴締めスリーパーを決めると、キングの身体から力が抜ける。これを見たレフェリーは試合をストップ、ローラーが接戦を制し、『NEW JAPAN CUP USA』優勝の栄冠をもぎ取った。
 

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ