NEW JAPAN CUP USA 2021

日時
2021年4月24日(土)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 第1試合は“新旧LA道場コンビ”TJP&クラーク・コナーズ組が、“TEAM FIRTHY”のクリス・ディッキンソン&JR・クレイトス組と激突。TJPとクラークのジュニアコンビが、ディッキンソン&クレイトスというヘビー級の壁をどう攻略するのか? なお、ディッキンソンはエピソード34で、“TEAM FIRTHY”のリーダーであるトム・ローラーと対立する場面があったため、クレイトスとのコンビネーションに注目が集まる。

 先発はコナーズとクレイトス。ロックアップで組み合うと、クレイトスは体格差を感じさせるようにパワーでコナーズを吹っ飛ばす。負けじとコナーズはもう一度ロックアップに挑むも、再びクレイトスが突き飛ばし、不敵な笑みを見せる。
 スイッチしたTJPはヘッドロックでクレイトスを捕獲。クレイトスは突き放そうとするも、TJPは離さず執拗に締め上げる。すると、クレイトスはその巨体に似合わず綺麗な側転で脱出。そして、手を広げてアピールする。
 ならばとTJPはオクトパスホールドを狙うが、ディッキンソンがリングに入り、逆水平チョップで阻止しようとする。
 しかし、TJPはかわし、クレイトスに誤爆。そして、TJPは二人まとめてコブラツイストのようなかたちで締め上げる。さらにTJPはクレイトスを踏み台にし、ディッキンソンにトルネードDDTを炸裂。
 次はコナーズがディッキンソンに逆水平チョップを連発。しかし、ヒップトスはクレイトスがこらえ、逆に投げつけられてしまう。
 すると、TJPがリングに入り、コナーズと共にダブルのヒップトスをクレイトスにお見舞い。すかさずTJPは側転から低空ドロップキックをクレイトスの後頭部にヒット。さらにコナーズがエルボードロップからカバーに入るも、クレイトスはカウント1でキックアウト。
 クレイトスはコナーズをコーナーに詰めてショートレンジのショルダータックルを見舞い、ディッキンソンにスイッチ。
 ディッキンソンはグラウンドに持ち込み、フロントネックロックで捕獲。脱出したコナーズは、自軍コーナーに向けてディッキンソンをハンマースルー。するとその勢いを利用し、ディッキンソンはTJPにフロントキック。
 続いてディッキンソンは突進するが、コナーズはバックエルボー。そしてTJPと共に連携攻撃を狙う。まずはTJPがポップアップしてからキック。そしてコナーズがロープに走るも、TJPと息が合わず攻撃は未遂に。このスキをついてディッキンソンはコナーズにエルボー。さらにTJPを場外に放り投げる。
 スイッチしたクレイトスは、コナーズを軽々とブレーンバスターで放り投げる。TEAM FIRTHYはすばやいスイッチワークを見せ、次はディッキンソンがコナーズにバックドロップ。さらにキャメルクラッチで捕らえたまま、クレイトスとタッチ。
 クレイトスは身動きの取れないコナーズの顔面にストンピング。さらに顔面にヒザ蹴りを連発してカバーするが、コナーズはカウント2ではね返す。
 コナーズは必死にパンチで応戦するが、クレイトスは突き飛ばし、ロープから跳ね返ってきたところにエルボーを炸裂。
 次はディッキンソンがコナーズを両足で踏みつける拷問攻撃。レフェリーがディッキンソンを注意すると、そのスキをついてクレイトスがコナーズの首を、サードロープに押し付けるダーティーファイト。
 コナーズはTEAM FIRTHYにエルボーで対抗するが、ディッキンソンはキックで黙らせ、ブレーンバスターの体勢に。しかし、コナーズは着地すると、TJPとようやくスイッチ。
 TJPはセカンドロープに飛び乗り、振り向きざまにディッキンソンにエルボー。さらに串刺しフロントキックから、ディッキンソンをコーナーに逆さ吊りにし、顔面に串刺しの低空ドロップキックをヒット。
 そしてTJPはディッキンソンを捕らえ、自軍コーナーに手を伸ばすも、コナーズは場外にいたため、タッチ成立ならず。
 ならばとTJPはディッキンソンを担ぎ上げるが、切り抜けたディッキンソンはTJPをロープに突き飛ばし、返ってきたところをブレーンバスターの体勢で持ち上げる。
 だが、コナーズが救出に入り、ディッキンソンに逆水平チョップを連発。ディッキンソンも逆水平チョップを返すが、コナーズはパワースラムで反撃。そして逆エビ固めを決める。クレイトスがカットに入ろうとするも、TJPがオクトパスホールドで捕獲。
 しかし、クレイトスは力ではねのけ、コナーズにハンマーパンチ。コナーズはTEAM FIRTHY相手に逆水平チョップで孤軍奮闘するが、TEAM FIRTHYはキックで黙らせる。そして、連携攻撃を狙うも、TJPがディッキンソンを場外に引きずり込んで阻止。
 そして、TJPはリングに上がるとクレイトスの巨体を担ぎ上げる。だが、クレイトスは切り抜け、TJPを突き飛ばす。その勢いを利して、TJPは場外のディッキンソンにスライディングキック。しかし、ディッキンソンはTJPを場外マットにブレーンバスターで叩きつけて反撃。
 リング上ではコナーズがクレイトスにスピアーを炸裂。すると、ディッキンソンがすばやくリングに戻り、コナーズに延髄斬りをヒット。ディッキンソンは雄叫びを上げ、コナーズを垂直落下式ブレーンバスターで突き刺すが、カバーはカウント2。
 ならばとディッキンソンはコナーズを肩に担ぎ上げ、助走を取るため自軍コーナーまで下がる。このときにクレイトスがディッキンソンの身体にタッチするも、ディッキンソンはデスバレーボム。そしてカバーするが、レフェリーは試合権利はクレイトスにあると主張し、カウントを取らない。
 クレイトスはディッキンソンに下がるよう指示し、コナーズに近づく。するとコナーズは首固めで丸め込むが、これがカウント2。
 続いてコナーズは低空タックルから逆エビ固めを狙うも、クレイトスは脚力で跳ね返す。さらにジャンピングフロントキックでコナーズの動きを止めると、振り子のように引っこ抜いての変形ジャーマンをお見舞い。この豪快な一撃でクレイトスが3カウントを奪取した。

 試合後、TEAM FIRTHYは言葉をかわし、勝ち名乗りを受けてから堂々の退場。

COMMENT

クレイトス「チームフィルシーだな!」
クリス「チームフィルシーだ!」
クレイトス「その通り、俺たちチームフィルシーの勝利だ。続けてくれ」
クリス「あと少しで俺が試合を決めるところだったんだがな」
クレイトス「確かにそうだがオマエが決める必要はなかったから、俺が代わりに仕留めてやった」
クリス「オマエに試合権利を譲ったつもりはなかったが、勝手にタッチしてリングインしてきたな」
クレイトス「そんなつもりじゃなかったんだ」
クリス「だけどまあいい」
クレイトス「俺たちはチームメイトじゃないか」
クリス「最終的には俺たちのチームが勝ったんだ」
クレイトス「個人で戦っているんじゃない」
クリス「任務は遂行した」
クレイトス「いつものことだ」
クリス「TJP、オマエからはこれで2勝目だな」
クレイトス「よくやったな」
クリス「クレイトスがアイツら2人を投げ飛ばすところを見たか? 俺たち2人に誰が敵うっていうんだ?」
クレイトス「ガタガタ抜かしてんじゃねえよ」
クリス「チームフィルシーがまた勝利だ」
クレイトス「その通りだな」
 

TJP「まず最初にクリス・ディッキンソン、よく聞け。オマエが試合をした相手を誰だと思っているのかは知らないが、どんな見られ方をしているかなんて俺は気にしていない。そして俺は入場曲のようなテーマで試合をしている。だがオマエがここに来るまで、俺はオマエの好きなテクニカルレスラーの憧れのテクニカルレスラーだったんだ。このスタイルになる前は俺はモンスターだった。オマエがそのモンスターと試合がしたいのならやってやる。ヤングライオンの頃の俺と試合がしたいのならそれでも構わない。今はオマエが2勝しているかもしれないが、次はオマエが2敗する番だ。それとクラーク、一つ質問だ。なんで俺以外のレスラーからは勝つことができないんだ? 勝たないといけない時に勝てなくて、勝たなくていい時に俺から勝った。
クラーク「そうだな」
TJP「だけど、今日は2回もオマエに助けられたから俺もお返しをしないとな。助けられることに慣れてはいないが、助けられたのは事実だ。俺を助けてくれたということは、もうオマエは年長のライオンの後ろをついてくるヤングライオンじゃない。今日は勝つことはできなかったが感謝している
クラーク「今日は悪くてデカいヤツらにやられてはしまったが、次は今日と同じようにはいかない。とにかく今日はありがとう。少し調整をすれば次は勝利を掴み取ることができると思う」
TJP「そうだな、もっと練習を重ねよう」
クラーク「やってやるぜ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ