NEW JAPAN CUP USA 2021

日時
2021年4月17日(土)   開場 11:00 (JST)開始
会場
非公開

第2試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP USA 2021」準決勝戦

※ローラーが決勝戦へ進出

MATCH REPORT

 BULLET CLUBのヒクレオとTEAM FILTHYのローラーが対決する「NEW JAPAN CUP USA」準決勝戦。
 
 ゴング直後、ローラーが頭部へパンチ連打を浴びせるが、ヒクレオが力任せに突き飛ばす。するとローラーは、ローキックからエルボー連打を繰り出すが、再びヒクレオがパワーで振り払う。
 それでもローラーは、ボディブローからヒクレオの脚に低空ドロップキックとローキックを浴びせ、カニばさみで倒しにかかる。だが、ヒクレオが踏ん張り、ネックハンギングから強力なエルボーを見舞う。
 その後、ローラーがフロントキックをキャッチしてドラゴンスクリューを仕掛けるが、またもやヒクレオが倒れずにネックハンギングとエルボーで報復。しかし、ローラーはヒクレオの突進をかわしてニュートラルコーナーへ激突させ、膝裏へエルボーを浴びせる。
 ここでローラーは足4の字固めを狙い、抵抗したヒクレオをクロスフェースで捕獲。ところが、ヒクレオが強引に立ち上がり、バックフリップで報復。そして、ストンピング連打、チョーク攻撃、踏みつけ攻撃などで追い討ちをかける。
 それでもローラーは逆水平チョップを繰り出すが、ヒクレオが強烈なチョップで応戦し、串刺しラリアット、アバランシュホールド、マウントエルボー連打などで攻め込む。
 さらにヒクレオは、ローラーを場外へ追い込み、鉄柱攻撃からエルボー連打。そして、腰をエプロンへ叩きつける。これで先に戻ったヒクレオは、遅れてリングへ入ろうとしたローラーめがけてランニングフロントハイキックを放つ。しかし、ローラーが蹴り脚をキャッチしてセカンドロープへ絡め、エルボー連打、ローキック連打で逆襲。
 次にローラーは、ドラゴンスクリューからヒールホールドでヒクレオをロープエスケープさせる。しかし、場外へ降りたヒクレオが三角絞めを抵抗し、ローラーを鉄柱へ叩きつける。
 だが、ローラーはヒクレオの膝裏へタックルを食らわせ、特設花道上で足4の字固めを極める。それでもヒクレオは立ち上がり、ローラーを場外フェンスへ激突させる。
 ここでヒクレオはリングへ入ろうとするが、ローラーが背後から脚を取り、アンクルホールドで絞る。そして、先にリングへ戻ると、セカンドロープを跨ごうとしていたヒクレオを首固めで押さえ込み、3カウントを奪った。
 
 試合後、激怒したヒクレオが叫び声をあげると、ローラーはピストルを撃つアクションで挑発した。

COMMENT

ローラー「“フィルシー”トム・ローラーが『NEW JAPAN CUP USA 2021』決勝に進出だ! わかりきっていたことだ。あとは誰が次の“フィルシー”の犠牲者になるかだな。BULLET CLUBのヤングガンに何が起きたか見ただろ? 問題だったのは、絶対に相手を仕留めるこの俺が今日の対戦相手だったことだ。決勝でも同じことの繰り返しだ。俺の照準はすでにトーナメント優勝へ向いている。体重やサイズに関係なく誰が新日本で1番強いか、いまにわかるさ」
 
 
ヒクレオ「あいつらって悪いヤツなんだろ? また陰謀だ。あのレフェリーは誰なんだよ! 同じことの繰り返しじゃないか! 俺が公平に闘ったらどうなるかわかっただろ? 1回戦ではフレッド・ロッサーを倒したんだ。ほかのレフェリーを用意してくれないか? なんだよ! 俺が優勝してSTRONG無差別級王座を手にするはずだったのに! あのレフェリーのせいだ。またBULLET CLUBへの陰謀だ。クソだな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ