レスリングどんたく 2021

日時
2021年5月4日(火)   13:30開場 15:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
2,367人

MATCH REPORT

 第2試合は天山広吉&マスター・ワトvs高橋裕二郎&石森太二。本隊の師弟コンビがBULLET CLUBとのタッグ戦に臨む。
 
 先発は天山と裕二郎。裕二郎はロープに走ってショルダータックル。しかし、天山は仁王立ち。そして、裕二郎から逆にショルダータックルでダウンを奪う。さらに真モンゴリアンチョップを三連発。
 続いてワトがキックで裕二郎をねじ伏せ、天山がエルボードロップをお見舞い。
 劣勢の裕二郎だったが、突進してきたワトを、オーバー・ザ・トップロープで場外に。すかさず石森がワトを鉄柵に叩きつける。裕二郎も天山の頭部を鉄柱に激突させる。
 石森がワトをリングに戻すと、裕二郎がナックルを連発で浴びせる。
 次は石森がワトの頭部にパンチを乱打。さらに重い逆水平チョップで快音を響かせる。
 BULLET CLUBはすばやいスイッチワーク。今度は裕二郎がワトをボディスラムで叩きつける。そして痛めたワトの腰に、石森がエルボードロップ。
 ここで石森はワトを場外に放り投げ、裕二郎が鉄柵に叩きつける。裕二郎はワトをリングに戻して挑発。ワトは必死に打撃を繰り出すが、裕二郎は転倒させて低空キックへ。しかし、かわしたワトはハイキックで裕二郎をなぎ倒す。
 ワトは天山にスイッチしようとるすも、石森がカット。しかし、ワトはレッグラリアットを決め、ようやく天山に交代。
 天山は裕二郎に真モンゴリアンチョップ、ヘッドバットを連発。さらに串刺しラリアット、ブレーンバスターとたたみかける。
 しかし、裕二郎も手にかみつく反則攻撃。続いて串刺しフロントキックからロープへ。すると天山はマウンテンボム。ワトは石森に襲い掛かり分断する。
 天山は裕二郎にアナコンダマックス。だが、石森がカットに入る。天山は石森の腹部にヘッドバットを叩き込んでひるませると真モンゴリアンチョップ。
 ここからワトが裕二郎に串刺しエルボー。そして天山がヘッドバットを叩き込み、ワトがスワンダイブ攻撃を狙う。だが、場外から石森が妨害。
 リング上では天山の頭部に裕二郎が低空キック。天山は場外に落ちてしまう。
 リング上、石森がワトの頭部を挑発するように蹴りつける。するとワトが打撃のコンビネーションで反撃。さらにローリングソバットでダウンを奪う。
 そしてワトは旋風脚を決めてカバーするも、石森はカウント2ではね返す。ワトは気合いを入れるとレシエントメンテの体勢に。石森が切り抜けると、ワトはパワーボムのように抱え上げるが、石森は回避。
 石森はワトにハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。そしてBULLET CLUBはダブル攻撃を狙うが、ワトは孤軍奮闘。しかし、BULLET CLUBは蹴りで黙らせると、バックドロップ&ネックブリーカードロップの合体攻撃。しかし、カバーは天山がカット。すると、裕二郎が天山を場外に連れ出す。
 リング上、石森はブラディークロスを狙うも、ワトは切り抜ける。だが、石森は張り手の連発からジャンピングニー。そしてブラディークロスを決め、ワトから3カウントを奪取した。

 試合後、石森はワトを場外に蹴り落とす。そして堂々の勝ち名乗りを上げた。

COMMENT

石森「(※フロアにあぐらをかいて)オイ、ワト、今日のお前もまだまだだ。ジュニアのベルト戦線に絡みたい……って言ってるわりには、肝心の実力が伴ってない。新しい技? 技術? そっちばっかり走ってよ、基本的なことがなんもなってないんだよ。天山ディーバさんは、一つの技を磨いて、完成させて、大切に使ってんじゃねえか。そういうとこだよ。(※立ち上がって)強くなるのと、急ぐのは違う。お前には、まだ早い。バーカ!」
※裕二郎はノーコメント

ワト「(※フロアに座り込んで)石森さん、石森さあ、今日さ、急きょ(カードが)変更になって、タッグ(マッチが)組まれて……ま、それは仕方ない。それはいいとして、俺はさ、タッグ(マッチ)だろうが、10人タッグ(マッチ)だろうが、お前をずっと意識してんだ。なあ? 少しでもよ、こうやってよ、最後、(お前の必殺技が)決まっちまったけど、俺はさ、(※自身の胸を指して)青い、青い、青く燃え広がる炎にはさ、すごい、すごいいい油を注いでくれたよ。燃え広がる青い炎がな……」

天山「(※遅れて入ってきて)ワト、まだまだや、まだまだ。いいとこまでやってるけど、まだまだ足りんよ。まだ始まったばっかりや。でもな、今日で最後や、このシリーズ。青い炎、ぼうぼうと燃やして、次のシリーズやな、しっかりと……。IWGPジュニア(の)シングル、タッグ、狙ってるヤツはいっぱいいんねん。今日の石森なんかもそう。あいつら(が狙ってるのは)しゃあないから、全部ぶっ飛ばしてストレートでいったれよ。IWGP(ジュニアの)シングル、タッグ、いけるって。ワト、自分を信じていかないと。OK?」
ワト「ありがとうございます」

天山「ワト、ありがとう(※握手を交わして、ワトが控室に戻るのを見送る。1人残って)いやあ、あの、今日が最後の、このシリーズ最終戦ね。最終戦だけど、なんだろ……ほんまに非常事態っていうの? こんな状態で、リングに上がって試合する。やっぱり、なんかの覚悟っていうのは必要でしょ。みんなが自覚を持ってね、このプロレスのリング、お客さんがいっぱい来てくれるなかで、いい試合、素晴らしい試合を見せなきゃいけない、(そういう)気持ちでね、毎日臨んでますけど。もう、こんな状況ですけど、しっかりとリングで闘いを見せなきゃいけない。やるしかないですよ。まあシリーズ、今日で最後ですけど、いやあ、なんか、何が残るかっていったら何も、俺にとっては残ってないかもしれないけど、まだまだ2021年、(俺のデビュー)30周年、しっかりとまたテーマを探して、しっかりと闘っていきたいと思いますね。ま、コジもいなかったし、永田もいなかったけど。まあコジはともかく永田がね、IWGPのUS(王座)、ジョン・モクスリーに挑戦するって聞いたから、メチャクチャ刺激になってるっていえば刺激なってますよ。ここでベルト持って帰ってきて、(第三世代に)大きなおみやげを欲しいとこですよ。もうそれだけの実力持ってるし、できると思ってます。ハイ。コジはどこ行ったかわかんないな。どうした? どこ行った? 元気やっていうツイッター、あ、LINEか。LINEは来たけども、どこで何やってんのかわからんね。まあ、いいや。ともかく、ワトももっともっと成長して言ってるし、俺らも負けないよ。まだまだガンガン行きますよ。ありがとう、今シリーズ。カモン!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ