レスリングどんたく 2021

日時
2021年5月4日(火)   13:30開場 15:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
2,367人

MATCH REPORT

 昨日の試合でG.o.Dの持つIWGPタッグ王座への挑戦権を獲得したタイチとザックがDOUKIを引き連れ、G.o.D&邪道のBULLET CLUBトリオと6人タッグマッチで対戦する。

 昨日、ラダーに落とされたDOUKIはいきり立って、タンガに出てくるように要求。しかし、BULLET CLUBはそれをスカして邪道が先発だ。怒りのDOUKIはいきなり延髄斬りを邪道に食らわせ、エプロンにいるタンガにもドロップキックを食らわせる。
 しかし、すぐにタマが入ってきてDOUKIを攻撃。すぐさまザックが入ってくるが、タマはこれをコーナーに飛ばして、コーナースプラッシュを発射だ。だが、ザックはこれを避けて自爆させると鈴木軍がトレイン攻撃。そして、戻ってきたタンガにはザックが昨日の試合と同様、オーバーヘッドキックを左腕に炸裂させて場外に追いやる。
 さらにG.o.Dの二人がいるところにDOUKIがラ・ケプラーダを発射。勢いに乗ったDOUKIは邪道にもプランチャを発射する。しかし、これは邪道が避けて自爆。邪道はDOUKIに向かって、竹刀をフルスイングだ。
 これで流れを取り戻したBULLET CLUB。DOUKIをリングに戻すと、邪道がスリーパーで絞めながらパンチを連発だ。DOUKIが逆襲に出るとショルダータックルで一蹴。そして、タマにタッチだ。タマはボディブロー、ストンピングでDOUKIを滅多打ちにしていく。
 ついでとばかりに邪道もコーナーから目をこする攻撃。続いてタッチを受けたタンガはアバランシュホールドでDOUKIを叩きつける。さらにDOUKIのエルボーを余裕で受けつつラリアット。しかし、DOUKIはこれを避けて延髄斬り。続けて、ティヘラを仕掛けていく。
 だが、タンガはこれを阻止。昨日のようにパワーボムで場外に放り投げようとするが、DOUKIは頭部にパンチを放って防御。DDTで切り返してからタイチにタッチだ。タイチはアックスボンバーでタンガを蹴散らすと、カットに入ってきた邪道に喉輪で捕獲。続けて鬼の形相で上手投げだ。
 さらにタンガにはステップキックを食らわせるタイチ。タンガも立ち上がってエルボーで反撃だ。ならばとタイチはローキックで対抗。続けてソバットを炸裂させてミドルキックを放つが、これはタンガがキャッチ。タイチを抱えて、コーナーに叩きつけてみせた。
 ここでタマがタッチを受けて登場。タマはパンチの連打からファイヤーマンズキャリーでタイチを抱え上げる。だが、タイチは着地すると、フロントキック。タマはこれを受け止めてバックエルボー。続けて、串刺し式のバックエルボーを発射だ。
 しかし、タイチはタマの突進を避けてコーナーに自爆させるとハイキックで逆襲して、ザックにタッチ。そのザックはエルボースマッシュを連打してから、タマに絡みついてコブラツイスト。タマが振り払うと回転エビ固めで体勢を入れ替えてネックツイストだ。
 ならばとタマもザックのキックをキャッチするとその足にエルボーで一撃。ボディブロー、ジャンピングエルボーのコンビネーションでザックをダウンに追い込む。するとタッチを受けた邪道とタンガが入ってきて連携攻撃。タンガのバックドロップから、邪道がクロスフェイス・オブ・JADOだ。
 これを逃れたザックはスリーパー。しかし、これはタンガがカット。タマと一緒にトンガンツイストを仕掛ける。ここはタイチがカットに入ってくるが、ならばとG.o.Dはタイチに対してトンガンツイストだ。
 さらにエプロンから救出に入ろうとしたDOUKIにもタンガがドロップキックを食らわせて蹴散らす。そして、ザックにはトドメのマジックキラーだ。だが、ザックはタマを蹴飛ばして、これを回避。
 タンガのキックをタマに誤爆させると、続けて突っ込んできたタンガをトップロープを緩めて場外に追いやってしまう。そして、最後は邪道に絡みついてグラウンドの卍固め。しっかりとギブアップを奪って、勝利をものにした。

COMMENT

ザック「どこでやる? 次期挑戦者チームは俺たちで決定だろ? やっとだな」

タイチ「決まった。完璧だな。決まったな、もう。次は決まったよ、ザックも勝った。(※DOUKIに向かって)こいつも勝ったようなもんだ。今日だってよ、こんなんなってよ。明日どうなるかわかなんないんだ、全員。(※記者に向かって)テメエらもそうだ。(『新日本プロレスワールド』を見ている)世界中のテメエらもそうだ。明日どうなるかわかんねえんだ。俺らは元気だぞ。すぐやろうぜ。もったいぶらないでよ。明日、明後日、誰かがどうなるかわかんないんだ。そうなったら、つまんねんだ。明日やろう。関係ねえ。誰がどうなろうと、誰が倒れようと、俺らは俺らなんだよ。もしかしたら、俺らも倒れるかもしんねえ。でもな、そういうこと気にしてたらな、俺らは試合できねえんだ。俺らはやることがあんだ。な? 気にしてらんねえんだ。オイ、いつでもいいぞ、テメエら。次だ、次の試合だ。横浜(スタジアム)……なんでもいい。次だ。次……」

ザック「これから外に出てやろうぜ。駐車場でやればいい」
タイチ「客入れらんねえんだったら、いっしょだよ。いつも言ってんだろ、ノー観客マッチになるかもしれない。そこでやってやるよ。だが、次あいつらとやるときは、タッグタイトルマッチだ。それだけだ。俺らは部外者だ」
ザック「(※タイチに向かって)ゲンキ、モチロン。昨日のケガは、(※タイチの腕のケガを見ながら)かすり傷程度だろ? 問題ないよ。お前は強い。あいつ(タマ)は疲れてボロボロだったけどな」

タイチ「こんなのあったってな……。こいつ(DOUKI)も(昨日)あんなことされて、今日試合やってんだ。よっぽどこいつの方が強えよ。今日休んだ連中よ……まあ、それはしょうがねえか。しょうがねえな……。これだけは、明日は我が身……。けど、今日できること、精いっぱい俺らはやるだけだ。俺らは明日に向かう、それだけだ」
ザック「やっとこの6人タッグマッチも終わりかと思うとハレバレするよ。もう一生、このカードで試合するのはやめような」
※DOUKIは無言のまま、2人のやり取りを聞いていた

タンガ「昨日は楽しかったとコメントしたが、今日の試合は正反対だった。何でかわかるか? それはタイチとDOUKIのせいだ。くたばれ!」
※タマ&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ