レスリングどんたく 2021

日時
2021年5月3日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナー
観衆
2,211人

第4試合 60分1本勝負
IWGPタッグ王座挑戦権争奪戦

※タイチ&ザックがIWGPタッグ王座挑戦権を獲得
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 IWGPタッグ王座奪回を目論むザックと、現王者・G.o.DのタンガによるIWGPタッグ王座挑戦権争奪マッチ。ザックが勝てば、IWGPタッグ王座への挑戦権を獲得できるが、タンガが勝つとザックは今後の挑戦権を失ってしまうというルールで行なわれるシングルマッチだ。

 ゴングが鳴ってもなかなか組合わない両者。ジワリジワリとタンガが圧力をかけて、ザックをコーナーへと追い込んでいく。ここで両者ロックアップ。タンガがロープに押し込むが、ザックもロープに飛ばされながら前方回転エビ固め。さらにスクールボーイ、グランドコブラを立て続けに繰り出して3カウントを狙っていく。
 ここは一旦両者、ブレイク。タンガが手四つを要求するが、ザックは組むと見せかけてすぐさま足で手のクラッチを切ってヘッドロックへ。これをタンガが突き放してロープに飛ばし、ショルダーアタックで迎撃。ザックの左腕を奪うと、強引に手四つの体勢に持ち込んでザックを押し潰していく。
 ならばとザックは体を回転して逆にタンガのリストを極める。これをタンガも切り返してダブルリストアームサルトで投げて、そのままフォールを狙う。しかし、ザックはブリッジで起き上がりつつ、下から足を伸ばして手のクラッチを切って立ち上がると、タンガの左肘にストンピングだ。
 だが、タンガもすぐさまエルボーで反撃。コーナーに飛ばして串刺し式のラリアットから、アバランシュホールドで叩きつける。そして、ザックの上半身をエプロンに出すとパンチで一撃。続けてチョーク攻撃でいたぶっていく。
 さらにストンピングでいたぶっていくタンガ。しかし、ザックはその足をキャッチして足首を極めていく。たまらず逃れたタンガ。そして、ザックをコーナーに飛ばす。しかし、ザックはコーナーで反転。突っ込んできたタンガに飛びついて、スイング式のDDTだ。
 そして串刺し式のエルボースマッシュを食らわせてから、続けてエルボースマッシュを連発。さらにオーバーヘッドキックで左腕を蹴り上げ、膝裏にもキックで一撃。続けて左腕を固めてからストンピングで一撃だ。
 そして、ザックは今度はタンガの体を裏返しにして、同様に両足で左腕をハンマーロックに極めながら捻ってみせた。さらにタンガの左腕をハンマーロックで固め、右腕はストレートアームバーで固めたザック。
 タンガがロープエスケープしても、左腕にフロントキックを食らわせて追撃していく。しかし、タンガはアームブリーカーを狙ってきたザックにエルボーで反撃。ザックもフロントキックを連発してくるが、それをしのいでパワースラムだ。
 そして、パワーボムを仕掛けたタンガ。だが、ザックはこれをフロントネックロックに切り返して、またも左腕にオーバーヘッドキックで一撃だ。それでもタンガは強引にザックを捕まえてコーナーに叩きつける。
 ザックも続くアバランシュホールドを回避すると、エルボースマッシュを連発。タンガはこれを余裕を見せながら受けると、フロントキック、ニーリフトを連続で発射。そして、延髄斬りを放っていく。
 しかし、ザックはこれをかわして、サッカーボールキックで胸板を蹴り上げる。ならばとタンガもラリアットですぐさま反撃。ザックがキックアウトすると、O.J.Kに捕獲。ザックがロープエスケープすると、今度は抱え上げて滞空時間の長いブレーンバスターだ。
 そして、コーナートップに上がったタンガ。ダイビングボディプレスを発射する。しかし、これをかわしたザックは四つん這いのタンガにネックツイスト。そして、クラーキーキャットだ。タンガもなんとかロープエスケープ。
 ならばとザックはタンガの胸板にキックを叩き込み、ロープに走る。そして、待ち構えていたタンガに絡みついて卍固めへ。タンガがこれを強引に外しにかかって、エイプシットを狙うと、後方に着地。
 足を払ってうつ伏せに倒すと、ジャパニーズレッグロールクラッチホールドだ。タンガがキックアウトすると、すぐさまPKで追撃するザック。そして、胸板にミドルキックを連発して、ロープに飛ぶ。
 しかし、タンガもスピアーはカウンターのスピアーで反撃。続けてパワーボムで叩きつける。そして、ザックが立ち上がったところでラリアットを発射だ。ザックはこれをトラースキックで迎撃。続けてハイキックを放つ。
 しかし、タンガはこれをかわして延髄斬り。そして、トドメのエイプシットを狙う。だが、ザックはこれを切り返して回転十字架固め。これが3カウント入り、ザックが勝利。タイチとのコンビで、IWGPタッグ王座への挑戦権を獲得したのだった。

 試合後、タンガが持ってきたIWGPタッグのベルトを手に取り、キスをするとリングに放り投げて挑発しながら引き上げていったのだった。

COMMENT


 
ザック「“ソイ・ボーイ”が勝ったぞ! どうだ? でも、やっぱりあいつの力はすごいよな。タンガ・ロアのこと散々こき下ろしてきたが、あいつはすごいよ。疑いようのない力だ。バカ兄貴とつるんでなかったらよかったのにな。でも、あれだけのコンディションと筋肉量を誇ってても、この俺には勝てない。俺は“WINDY MAN”“LONG MOVER”“HUMAN BLOODY UDON NOODLE”“BARRY BIG TEKKERS”だ!」
 

 
「今年また、ヴィーガン・テッカーズが爪痕を残してやるぞ。今年はこれまでずっとニュージャパンに押さえつけられてきたが、今日はビタミンB12、ビタミンDとスクランブル豆腐を摂取して最高の力を発揮できた。“WINDY MAN”は力を取り戻した。これでようやくベルト挑戦が決定だ。 “SILVERBOLLOCKS”をタップアウトさせられなかったことが唯一の心残りだが、次の数日間はダメージで苦しむだろう。もっともっと話していたいけど、やることがある。じゃあな」
 
 

 
タンガ「おめでとうと言わせてもらおう。ザック、やりやがったな。ちなみに今日は何の日か誰か知ってるか? 5月3日はBULLET CLUBの日だ。HAPPY BULLET CLUB DAY……なのにザック・セイバーJr.なんかにやられちまって、いろいろ言われるだろうな。でも正直、結構楽しかった」
 

 
「ああ、ザック・セイバーJr.との試合はかなり面白かったよ。楽しんじゃダメか? 確かに今日勝ったのはザックだけど、ベルトはまだ俺たちの手元にある。まあこれでタイトルマッチが決定だな。いやあ、ますますおもしろくなりそうだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ