レスリングどんたく 2021

日時
2021年5月3日(月)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナー
観衆
2,211人

MATCH REPORT

 第1試合は矢野通&天山広吉&タイガーマスク&マスター・ワトvsEVIL&高橋裕二郎&石森太二&ディック東郷。4.28鹿児島では矢野がEVILを下して「KOPW 2021」のトロフィーを死守。両者にとってはそのときの追撃マッチとなる。

 BULLET CLUBはToo Sweetサインをかわすと、ゴングを待たずに奇襲攻撃。
 リング上では矢野がすばやくコーナーパッドを外す。だが、EVILが矢野を捕らえ、ストンピングを連発。しかし、矢野はEVILのうしろ髪をつかんで引き倒す。
 次は裕二郎と天山のマッチアップ。エルボーの応酬から、天山は真モンゴリアンチョップを連発。続いて串刺しラリアットからブレーンバスターで叩きつける。
 劣勢の裕二郎だったが、手にかみつく反則攻撃。そして天山を転倒させ、頭部に低空キック。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込む。裕二郎はケインを使って天山にチョーク攻撃。
 戦場がリングに戻ると、石森が天山の顔面をマットの押し付ける拷問攻撃。ここからBULLET CLUBはすばやいスイッチワーク。今度はEVILが天山に顔面かきむしりから、コブラツイストで捕獲。そのEVILの手を味方が数珠繋ぎで引っ張って反則アシスト。
 スイッチした東郷は天山の頭部にナックル。しかし、自分の手を痛めてしまう。東郷がロープに走ると、天山はカウンターのマウンテンボム。
 次はワトが裕二郎に打撃のコンビネーション。ローリングソバットでダウンを奪う。続いて東郷にエプロンからスワンダイブ式エルボーアッパー。そしてレシエントメンテを狙うも、東郷は切り抜けてロープへ。だが、ワトはカウンターのケブラドーラ・コンヒーロを決める。
 ワトは旋風脚を繰り出すが、これは東郷がかわす。そして、ワトの前方回転エビ固めをこらえて顔面にナックルを落とす。
 スイッチした石森はワトにスライディングジャーマンスープレックスを炸裂。さらにサイファーウタキの体勢に入るが、ワトは回避。そして、一度目はかわされるも、二度目でレッグラリアットを叩き込む。
 次はタイガーが石森にフライングクロスボディ。さらにタイガードライバーを狙うも、石森は脱出。そして突進するが、タイガーはカウンターのケブラドーラ・コンヒーロ。
 ここから矢野組は石森にトレイン攻撃を炸裂。続いてタイガーは石森をコーナー上に設置し、雪崩式ダブルアームスープレックスを豪快にお見舞い。だが、カバーはBULLET CLUBがカット。
 ならばとタイガーはタイガースープレックスを狙うが、東郷がカット。すかさず石森がサイファーウタキを決めてカバーするも、タイガーはカウント2で必死にはね返す。
 すると石森はジャンピングニーで動きを止め、最後はリバース・ブラディークロスを食らわせて3カウントを奪取した。

 試合後、勝ち名乗りから勝利のToo Sweetサインをかわす。 

COMMENT


 
石森「(※軽く腰を押さえてコメントスペースに入ってきて、フロアにあぐらをかく)ここに来ると、思い出す。3年前、俺が生まれ変わった、REBORNした日をな。2年前は、ドラゴン・リー(リュウ・リー)と、メインでIWGPジュニア(ヘビー級)戦。去年は、コロナで中止」
 

 
「今年は……(※立ち上がりながら)今年は、明日、大分(別府)のように田口の意味不明な行動には注意して、俺なりのやり方で、爪痕を残すよ」
※EVIL&裕二郎&東郷はノーコメント
 
 

 
タイガー「(※胸を押さえながらコメントスペースに入ってくると、片ヒザを着いて)去年の長い欠場からね、(復帰して)今回、2週間というシリーズ、まず乗り切れたことに、すごく安心をしてるのが一つですね。やはりみんなのサポートもあったし、まあ勝敗的には、ちょっと黒星が先行しちゃってる部分があんのかもしれないけども、それはやはり欠場してる間、彼らの方が全然、スキルが高くなってると思うしね。それは少し否めない部分もあるけども、(俺は)こんなんじゃ終わらない。絶対、終わらない。俺はタイガーマスクとして、26年目になった。でも、一切そんな過去は関係ない。このキャリアになろうがなんだろうが、会社はもう年齢がどうとかいうかもしれないけど、俺はマスクマンだよ。年齢なんか一つも関係ねえ。(※立ち上がりながら)必ず次、このシリーズでいかれた借りはキッチリ返す」
 

 
ワト「BULLET CLUB、一人ずつ、正々堂々と闘えよ。それがお前らのやり方かよ? みんなでよ、集団でボコボコにして、怖いのか? 俺はさ、一人ずつ倒せる自信は、(※自身の胸を指して)ここにあるんだ。石森、特にジュニアが、すごく意識してるよ。もちろん意識しかしねえよ。俺と天山さんと……」
 

 
天山「(※遅れてコメントスペースに入ってきて)OK、大丈夫か? 今日は俺がつかまってしもたけど、まあ最後、ジュニアの……チャンピオンちゃうな、あれな? 石森みたいな雑魚に、負けんなよ。ま、今シリーズ、残るはあと一つ。しっかりとまた、今日みたいなことなく、明日はガッチリと、ワト……」
 

 
「ありがとうな(※と言って握手を交わす)。ガッチリいこうぜ」
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ