Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年5月1日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
観衆
684人

MATCH REPORT

 5月4日(火・祝)福岡の「IWGP世界ヘビー戦」を3日後に控え、王者・オスプレイと挑戦者・鷹木が前哨戦の8人タッグマッチで激突。なお、4.26広島では、内藤がオーカーン、SANADAがヘナーレに勝利している。

 鷹木とオスプレイの対決で試合が始まり、両者が互角の攻防を展開。そこからオスプレイが不意打ちし、鷹木の動きを止める。
 そして、ヘナーレが鷹木に追い討ちしていくが、控えのBUSHIがロープワークを妨害。すかさず鷹木がカニばさみで倒し、SANADAが低空ドロップキックを食らわせる。
 これをきっかけにヘナーレは孤立するが、ロープワークでフェイントをかけて内藤を翻弄。そして、オーカーンと協力して場外へ落とし、場外乱闘へ持ち込む。
 ここでUNITED EMPIREが一気に攻め込み、大ダメージを負った内藤はカウント19で辛うじてリングへ生還。そのままローンバトルを強いられ、オスプレイが回転式バックブリーカー、コブがヘッドバット、オーカーンが大空スバル式羊殺しなどでいたぶり続ける。
 だが、内藤はスイングネックブリーカードロップでオーカーンに逆襲し、ようやく脱出に成功。タッチを受けた鷹木がオーカーンをタックルで倒し、ボディスラムでオスプレイを投げる。
 さらに鷹木は、コブをヘナーレを衝突させ、エクスプロイダーで叩きつける。そして、オーカーンとモンゴリアンチョップを打ち合うが、クロスチョップと地獄突きを食らってしまう。
 これでオスプレイが登場し、串刺しエルボースマッシュを見舞う。そして、鷹木をコーナーで逆さ吊りにし、低空ドロップキックで撃ち抜く。
 オスプレイの攻勢は続き、リバースブラディサンデーからストームブレイカーを仕掛ける。しかし、鷹木が抵抗し、エルボー合戦へ持ち込む。その後、両者が互いの動きを読み合い、オスプレイがハンドスプリングオーバーヘッドキックを見舞う。それでも鷹木はダウンせず、スライディングラリアットで巻き返した。
 SANADA対ヘナーレとなり、SANADAがヘッドシザースホイップからプランチャ。しかし、ヘナーレがフライングボディアタックを受け止め、サモアンドロップで叩きつける。その後、両者が切り返しの応酬を展開し、ヘナーレが変型パワーボムで競り勝った。
 BUSHI対コブとなり、BUSHIがミサイルキックからヘッドスピンで立ちあがり、トペスイシーダを敢行。そして、BUSHI&鷹木&内藤がコブに波状攻撃を仕掛け、BUSHIがバッククラッカーを食らわせる。
 続いてBUSHIはコードブレイカーを仕掛け、抵抗したコブの頭部へ延髄斬りを浴びせる。ここから混戦となり、両軍の選手が次々とリングイン。そんな中、BUSHIがスクールボーイでコブを丸め込むが、カウントは2。
 するとBUSHIはフェイント式ニールキックを見舞うが、コブがカウンターラリアットで報復。そして、またもやカミゴェをBUSHIに食らわせ、最後はツアー・オブ・ジ・アイランドで勝負を決めた。

COMMENT

コブ「イブ~シ、イブ~シ、どこにいるんだ? 故郷には姿を見せたけど、オーイタには来ないのか? 来れないのか? どこに行ったんだ? フクシマか? フクオカか? フクオカには来るのか? なあ、イブシ、イブシよ、こっちへおいで……」
 
ヘナーレ「ヒロシマとカゴシマでは負けてしまったが、俺は前だけ向いている。批判してるファンは、俺がUNITED EMPIREに加入してまだ1ヶ月だってこと忘れたのか? まだまだ闘い相手はたくさんいる。だからもっと強くならないといけない。そして1人ずつリベンジしていく。俺が誰のことを言ってるのかは、名前を出さなくてもわかるだろ?」
 
オスプレイ「(※スタッフに)調子はどう?」
――いいです。
オスプレイ「俺はどうか知りたいか? 疲れてボロボロだ。でも、そんなに心配することはない。なぜなら俺は疲れているときでさえ、最高のコンディションのタカギよりも強い。俺は次元が違うからな。(※スタッフを呼んで)こっちに来て、このベルトを持っててくれないか。カメラマン、プロレス界でもっとも美しく、権威ある、(IWGP世界ヘビー級)ベルトの写真を撮ってくれ。(※ベルトのライオンマークの部分にキスしながら)俺はこのベルトを愛してる。(日本語で)ワタシハ、アナタヲアイシテマス。(※再びベルトにキスをして)タカギ、汚い手で俺のベイビーに触れやがって。それ相応の報いを受けてもらうぞ! フクオカは(※映画『スター・ウォーズ』の『May the Force be with you』をもじり) “May the Force will NOT be with you”だ! UNITED EMPIREと“コモンウェールズ・キングピン”の勝利で終わる。お前には、俺の勢いを止めることはできない。年老いたお前は、(この試合で)自ら命を落とす。それじゃ、フクオカで会おう、シンゴ・タカギよ」
 
オーカーン「これで13勝。勘違いしているバカはいないと思うが、我々同盟者は全員がIWGP世界ヘビー級チャンピオンのオスプレイと同等の力を持っている。だからこそロス・インゴをボロ雑巾を破り棄てるが如く、蹂躙できるのだ。だが、まだあのゴミどもの苦悩の表情が足りん!! 5月4日は連合帝国の祝祭になるだろう。龍の血祭りじゃー!! 我々全員が団結して福岡で鷹木を血祭りにしてやる。帝国ニ血ヲ捧ゲロ! 帝国万歳!」
 
 
鷹木「鹿児島でね、試合後に俺がラスト・オブ・ザ・ドラゴン、オスプレイに決めてから、正直、調子狂っちゃってんじゃないの? いつもどおりのように見えて、俺からしたら、少しずつ余裕がなくなってきてるように見えるから。もしかしてオスプレイ、疲れてんのか? この長い巡業、遠征で、疲れてんだろ? オイ、鷹木信悟、見ての通り、!“ハツラツ兄貴”として、今日も6時半に起きて、宗像大社行ってんだよ。お前とはな、オスプレイ、鍛え方が違うんだよ。明日オフなんだ。せいぜいたっぷり休んどけよ。5月3日、福岡でまた会えるの楽しみにしてるから」
 
内藤「UNITED EMPIREとの闘い。大きく流れを変えることができないまま、福岡大会を迎えることになってしまったけど……。鷹木なら何とかしてくれそうな、そんな自信を鷹木からは感じるッスね。今シリーズ、UNITED EMPIREに大きく負け越してる事実は変わらない。最終戦で鷹木が勝ったとしても、その事実は変わらない。せっかく久々の長い巡業なのに、我々LOS INGOBERNABLES de JAPONの勝つ姿をほとんど見せることができなかった。悔しいけど……しっかり気持ちを切り替えて、そして明後日からの福岡国際センター2連戦に挑みますよ。ではでは、アディオス」
 
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ