Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月30日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
観衆
874人

MATCH REPORT

 5月4日(火・祝)福岡の「IWGP Jr.戦」を目前に控え、王者デスペラードと挑戦者YOHが前哨戦で対決。なお、4.28鹿児島の「IWGP Jr.タッグ戦」では、SHO&YOHがデスペラード&&金丸の挑戦を退けている。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲いかかるが、SHOが鈴木に逆襲して形勢逆転。さらに、スピアーでデスペラード&金丸をまとめてなぎ倒す。
 ところが、鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めでSHOを悶絶させ、場外乱闘で鈴木軍が逆襲。そのままSHOを捕まえ、代わるがわるの攻撃で痛めつけていく。
 苦しい時間の続いたSHOだったが、鈴木が仕掛けたゴッチ式パイルドライバーを回避。そして、フロントネックロックをブレーンバスターへ切り返し、ようやく赤コーナーへ戻る。
 タッチを受けたYOHは、フライングフォーアームでデスペラードをなぎ倒し、ドロップキックで金丸を場外へ落とす。そして、串刺しジャンピングバックエルボー、ネックブリーカードロップ、ミサイルキック、ファルコンアローで追い討ちをかけていくが、デスペラードはカウンタースパインバスターで逆襲した。
 それでもYOHは替わった金丸をカウンタードロップキックで蹴散らし、田口とタッチ。ここで田口はコーナー最上段から飛び降りてリングインするが、鈴木がカウンターフロントハイキックを食らわせる。
 しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックで鈴木に報復。そして、SHO&YOHが金丸にトレイン攻撃を敢行し、田口のカウンタージャンピングヒップアタックを呼び込む。
 その後、YOHとデスペラードがエルボー合戦を展開し、そこからYOHがトラースキックをお見舞い。一方、田口は低空ドロップキックで金丸をダウンさせ、アンクルホールドで絞る。
 続いて田口はドどんの体勢に入るが、金丸が脱出して首固めで丸め込む。しかし、田口がキックアウトし、ジャンピングヒップアタックで挽回。
 次に田口はギタってからケツイェを放つが、金丸がカウンターでスクールボーイ(横入り式エビ固め)を繰り出し、一気に3カウントを奪った。

COMMENT

デスペラード「試合に関して言やあ、自信と頭と腕が違うから当たり前の結果として。YOH、お前にはそういう部分はあんまり期待してないんだけどさ、もうちょっと、わかりやすく闘志を伝えてくれるかな。(闘志が)ないとは思わないんだけど、いかんせん、それがイマイチ伝わらないんだ。お前が思ってる以上に、もっと大きく、強く、ハッキリと伝えてくれないと。こっちはよう、リング上で闘ってさ、ガンガンガンガン殴り合ってんじゃん、蹴り合ってんじゃん。頭の中、真っ赤っ赤になるときもあるんだ。な、それでもよ、(控室に)返ってきたときに、『ああ、あいつの何かが残った』って、そういうの見せてくれよ。そうじゃなかったら、このタイトルマッチ、やる意味なんてねぇぞ。お前が休んでる間、SHOは人生初のシングルのタイトルマッチ経験したな。対戦相手は(高橋)ヒロム。お前の初のシングルの対戦相手は、タイトルマッチ(の相手)は俺だ。なんかそれはそれで、いろいろ考えちゃうんだな。何をとは言わん。比べられると思うぜ、俺もお前も……」
 
※鈴木&金丸はノーコメント
 
 
田口「ああ、ヤバイ。ちょっと調子に乗ったら、やられちゃいました。今日は金丸選手がうまかったということで。金丸選手に“あっぱれ!”、“あっぱれ!”を差し上げます」
 
SHO「そう、いまの俺にできること……全力で闘う、それはもちろん、この残された前哨戦、YOHさんに追い風を吹かせるために。勢いをつけて乗ってもらって、帆を風いっぱいに受けて、前に前に進んでもらうためにもね、俺ができること、ガッチリ。そのために嵐を起こさないといけない。でも今日、俺はなんにもできなかった。でもYOHさんならね、俺は信じてるよ。(5月)4日、必ずやってくれるって。俺は信じてるよ。その先も、楽しみで仕方ないんだ。YOHさん、チャンピオンになってからも。その先もその先も楽しみで仕方ない。だからこそ、俺はYOHさんを信じてる。俺にできること、全力で闘って、そしてYOHさんに勢いをつける。それだけです」
 
YOH「…………(※腕組みして言葉を選んでいる様子)…………(※何か話し始めようとするも、無言のまま控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ