レスリング薩摩の国

日時
2021年4月28日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・西原商会アリーナ(鹿児島アリーナ)
放送
バナー
観衆
1,055人

第5試合 時間無制限1本勝負
『KOPW 2021』争奪戦 暗闇創造黒頭巾マッチ

  • <『KOPW 2021』保持者>

  • <チャレンジャー>

※矢野がKOPWを防衛
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は「KOPW 2021」争奪戦として、保持者の矢野通にEVILが初挑戦。
 両者は『NEW JAPAN CUP 2021』準々決勝戦(3.16後楽園大会)で対戦。そのときはEVILが場内を暗転させる“闇討ち”によって勝利を収め、矢野はこの一戦以降、「暗闇が怖い!」と怯えるように。しかし、4.4両国大会でのBULLET CLUBとの10人タッグ戦で、矢野は黒頭巾をディック東郷の頭に被せて視界を遮り3カウントを強奪。そして、EVILに対し、「テメーがその気ならなあ、KOPWでやってやるよバカヤロー! テメェがその気ならな、オマエにも暗闇の怖さを、わからせてやるバカヤロー!」と報復を予告。
 今回の争奪戦はファン投票の結果、矢野の提案した「暗闇創造黒頭巾マッチ」に決定。リング4隅の鉄柱にセットされた黒頭巾を相手にかぶせた場合のみ、ピンフォールなどの決着が有効となる特別ルールで行なわれる。

 EVILには東郷が帯同。矢野は前哨戦で、EVILにより真っ黒に染め上げられてしまった真っ黒なKOPWのトロフィーを携えて入場。ゴング前にBULLET CLUBはToo Sweetサインをかわす。  
 
 ゴングが鳴ると、両者は共に黒頭巾を手にする。矢野は早くもコーナーパッドを外し、それをEVILにパス。すかさずレフェリーがEVILから取り上げようとすると、そのスキをついて矢野は黒頭巾をEVILに被せ、横入り式エビ固めへ。だが、これはカウント2。
 今度はEVILが黒頭巾を被せ、EVILを狙うも、矢野は切り抜ける。しかし、場外から東郷がコーナーパッドで矢野に一撃。
 ここからEVILは場外戦に持ち込み、イスを矢野の首にかけ、もう一脚のイスで殴りつける。
 そして、東郷がレフェリーの注意を引きつけてるスキに、EVILはテーピングで矢野の両手首を鉄柵に巻きつける。続いて黒頭巾を被せ、レフェリーは場外カウントを数え始める。
 矢野は「動けない!」と叫ぶが、頭を振り回すとカウント19で黒頭巾が脱げ、リングアウト負けをまぬがれる。
 するとEVILは身動きの取れないEVILにストンピングの連発からチョーク攻撃。ここでレフェリーが制止に入り、ヤングライオンが矢野の手首のテーピングを外す。
 続いてEVILは、なぜか本部席の阿部リングアナに黒頭巾を被せ、鉄柵に矢野を叩きつける。すると阿部リングアナはその衝撃で大きく転倒してしまう。
 EVILは矢野をリングに戻し、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして黒頭巾を被せてカバーするが、これは矢野がカウント2ではね返す。
 するとEVILはストンピングを連発。そして引きずり起こすとコブラツイスト。東郷がEVILの手を引っ張って反則アシスト。
 劣勢の矢野はボディブローを連発するも、EVILは顔面かきむしりで動きを止め、場外に落とす。すかさず東郷がストンピングを連発。
 EVILもストンピングを浴びせ、リング下に矢野を放り込む。矢野はカウント17でリングに生還。
 EVILはストンピングの乱打から、ラリアットを放つが、見えてないはずの矢野はかわす。リング下で細工したのか、なんと黒頭巾の目の付近に穴が空いている。
 矢野はEVILに対し、顔面かきむしりから金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 そして矢野は黒頭巾を脱ぐと、EVILをロープに押し込んでエプロンの東郷を場外に落とし、その体勢からEVILにフロントスープレックス。
 ここで矢野は黒頭巾を手に襲いかかるが、EVILはこらえて金具むき出しのコーナーにハンマースルー。矢野は切り抜けると、EVILを金具むき出しのコーナーに自爆させ、ローブローを狙う。
 これをレフェリーが阻止すると、矢野は「うるせーな、オマエ!」とレフェリーに黒頭巾を被せる。EVILが矢野を突き飛ばすと、レフェリーは巻き添えを食ってしまう。
 無法状態のリング上、東郷が矢野に黒頭巾を被せようとする。しかし、こらえた矢野は東郷に黒頭巾を装着。
 だが、EVILが矢野にローブローを浴びせ、さらに黒頭巾を被せる。その瞬間、矢野はEVILに急所蹴り。そして黒頭巾をEVILに被せ、リング上では4人の男が黒頭巾姿で倒れこむ事態に。
 ここで東郷は起き上がって黒頭巾を脱ぐと、花道を下がる。そして、同じく黒頭巾を脱いだレフェリーはダウンカウントを数え始める。矢野とEVILはカウント9で同時に黒頭巾を外す。
 EVILはロープに走るが、矢野はマンハッタンドロップ。さらに金具むき出しのコーナーにシーソーホイップで叩きつけ、黒頭巾を被せる。
 しかし、ここで場内が暗転。明かりがつくと、EVILが矢野をスポイラーズチョーカーで締め上げる姿が。レフェリーが制止し、花道の奥からは暗闇の“犯人”と見られる東郷が姿を現す。
 EVILはラリアットからカバーするが、矢野はカウント2ではね返す。ならばとEVILはSCORPION DEATHLOCKで捕獲。矢野が黒頭巾を外すと、レフェリーはEVILを制止する。
 EVILは「終わりだ!」と叫び、矢野に黒頭巾を被せてEVILの体勢に。矢野はEVILを突き飛ばすが、EVILは矢野に向けてレフェリーをスルー。すると前の見えない矢野はレフェリーにサミング。
 すかさずEVIL&東郷が矢野を金具むき出しのコーナーに叩きつけ、トレイン攻撃を敢行。そしてマジックキラーを狙うも、切り抜けた矢野は同士打ちを誘い、634をお見舞い。そしてEVILに黒頭巾を被せ、ヒモを締め上げて脱げないようにすると、東郷を投げつける。
 すると、EVILは矢野と勘違いしたのか、東郷をEVILで叩きつけてしまう。黒頭巾を外したEVILは、大の字の東郷を見て驚きの表情。
 すかさず背後から矢野がEVILにローブローを見舞い、黒頭巾を被せて横入り式エビ固めで丸め込み、3カウントを奪取。矢野がKOPWのトロフィーを守り抜いた。

COMMENT


 
矢野「(※用意されていたイスに座り)見てくれ! 見てくれ、この太陽に照らされたような、金色に輝くマイベイビーを!」
 

 
「 (※時折、スプレーを噴きかけながら)オー! オー! 前よりも輝いている! 前よりも! もっともっと輝いている! マイベイビー……。こんなにうれしいことはない。こんなにもうれしいことはない。お前らもこれでよくわかったろ。明けない闇はないんだ。(※立ち上がるも、足元はふらふらしている)俺ももう、ギリギリまで、ギリギリまで追い詰められた。もう、夜も寝れず、夜も寝れず、昨日も実は、30分しか寝れない」
 

 
「でも! そんな中でも! 信じ続ければ、こうやって、輝きを取り戻せる。美しい! 素晴らしい! Congratureation、マイベイビー!」
 
※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ