Road to レスリングどんたく 2021

日時
2021年4月26日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,111人

MATCH REPORT

5.4福岡大会でのIWGP世界ヘビー級選手権・前哨戦。
鷹木信悟&BUSHI vsウィル・オスプレイ&ジェフ・コブのタッグマッチ。

試合前、オスプレイはIWGP世界ヘビーベルトをアピールし鷹木を挑発。

そして、この両者が先発で試合開始すると、ゴングと同時に両者はエルボー合戦を展開。
しかし、ここで背後からコブが鷹木を襲撃すると、これに怒った鷹木はショルダータックルでコブをマットに寝かすし、そこへオスプレイをアームホイップで投棄し、コブへセントーンを発射。
続けて、鷹木はコーナーでオスプレイへショートレンジラリアットを振り抜くと、自軍のコーナーにオスプレイを押し込み、BUSHIとタッチ。

BUSHIは強烈な張り手2発から、オスプレイの右ヒザをコーナーに固定しドロップキックをお見舞い。
だが、オスプレイもフロントハイキックでお返しすると、コブがオスプレイの肩をタッチしリングイン。
そして、BUSHIへショルダータックルをお見舞いすると、コブのアシストを受けたオスプレイがエプロンサイドの鷹木へジャンピングハイキックを的中させる。

ここで場外戦に移っていくと、オスプレイは鷹木へ鉄柵攻撃、コブはBUSHIへフットスタンプを放つと、すぐさまリングに戻していく。
動きの止まったBUSHIに対し、タッチを受けたオスプレイはエルボーからグータッチポーズで挑発。
すぐさまタッチを受けたコブはベアハッグからBUSHIをロープへ固定すると、再びタッチをかわしたオスプレイがスワンダイブ式フットスタンプをBUSHIの腹部へお見舞い。
攻撃の手を緩めないUNITED EMPIREは代わったコブがBUSHIを軽々と持ち上げると、ランニング式ブレーンバスターで放っていく。

苦しい状況のBUSHIはエルボー連打から低空ドロップキックで反撃に出ると、カットインしたオスプレイをヘッドロックで捕獲しながらコブへドロップキックを放ち、2人まとめて蹴散らし、ついに鷹木とタッチ。
勢いよく飛び出した鷹木はコブへショルダータックル、オスプレイへボディスラムをお見舞いすると、巨漢のコブをブレーンバスターで投棄。
さらに鷹木はバックドロップを狙っていくが、これを嫌ったコブはベアハッグからフロントスープレックスで反撃し、オスプレイとタッチ。

オスプレイは鷹木をコーナーに逆さ吊りにし、蹴り上げから低空ドロップキックを発射。
続けて、リバースブラディサンデーも決めていくが、鷹木もポップアップ式デスバレーボムで応戦。
ここで両者、激しい読み合いを展開するなか、鷹木がラリアットを振り抜き、BUSHIとタッチ。

BUSHIはミサイルミックを発射すると、場外へ転落したオスプレイへトペ・スイシーダを突き刺し、すぐさまリングに戻していく。
攻撃の手を緩めないBUSHIはDDTも決めていくと、鷹木とのトレイン攻撃から合体バッククラッカーもお見舞い。
そして、BUSHIはテリブレを狙っていくが、ここはコブがカットに入り両軍入り乱れると、オスプレイはコブのアシストからオスカッターを鷹木に放つ。
しかし、BUSHIがここでコブをティヘラで分断すると、オスプレイと一騎打ちの状況となるが、オスプレイはポップアップ式パワーボムを決める。

そして、最後はコブがツアー・オブ・ジ・アイランドで鷹木をマットに叩きつけると、その隙にオスプレイがチェルシーグリンからストームブレイカーでBUSHIから3カウントを奪った。

COMMENT

オスプレイ「この勢いに乗って、ここヒロシマでの残り2つのシングルマッチもUNITED EMPIREが制覇してくれることだろう。次のヘナーレとO-カーンの試合があるからもう行く。疲れてるけど、2人にはセコンドに付くって約束したからな。タカギ、お前のパンチは強烈だったけど、俺をほかのレスラーと一緒にしてもらっちゃ困る。そんなんで俺は倒れない。ドラゴン風なのか知らないがやっぱりそのメイクはバカげてるぞ。お前と違って、俺は私服も金の宝石とヴェルサーチの服を身に付けて最高に決まってる。タカギ、俺からベルトを獲ろうと意気込んでいるようで嬉しいが、お前にウィル・オスプレイのレベルの違いってものを正面から叩きつけてやる」

コブ「ひとつ言わせてもらう。忘れてないことがあるんだ。そう、楽しみな試合が近づいてきた。最近、南で北で東で西でと、トーキョー、シズオカ、ヒロシマと連日のようにL.I.Jのヤツらをぶっ潰してるが、忘れるわけにいかないヤツがいる。今俺が見てる相手は4月29日、カゴシマで顔を合わすあいつだ。お前は地元凱旋で英雄気取り、気合を入れてくるだろうけど、イブシ、お前から顔面に食らったニーキック(カミゴェ)の威力は忘れようにも忘れられない、今でもようく覚えてるぞ。

遂に借りを返す時が来た。お前にとってしばらくぶりの試合だが、お前を破壊して欠場に追いこんでやる。イブシ、お前もツアー・オブ・ジ・アイランドに連れてってやる。お前を荷物にまとめて送り返してやる」

鷹木「やられた……やられたよ。気持ちいぐらいに! 思いきしやられたよ。だがジェフ・コブに、やられたかもしんねえが、オスプレイにやられたわけじゃねえ。クソッ……。それからオスプレイ! BUSHIから取ったかもしんねえが、(タイトルマッチまで)まだ時間あんだよ。俺から取ってみろよ、俺から。俺から3つ取ってみろって! 俺もお前から3つ取るつもりでいくからな。こんなに一方的にやられたら、(5.4)福岡、五分の状態じゃねえよ。

一発俺がオスプレイから取ってから、福岡、挑んでやるからな。このままじゃ、はらわた煮えくりかえって! 福岡のリング、上がれねえよ。(※吐き捨てるように)クソッ……」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ